• ベストアンサー

良質の無垢木材を安い価格で入手する方法は無いですか

お世話になっております。 オーディオラック拡張やレコードラックの拡張のため (レコードラックはべニアでもいいのだけれど) 良質の無垢の木材が欲しいのですが非常に高価です。 ブラックチェリーやウォールナットなどを使ってみたいのですが。。。 安い費用で良い材料を 購入する方法はありませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szkdisk
回答No.1

どちらにお住まいかにもよりますが 新木場の「もくもく」はオススメです! ここの木材は良質ですし、サイズも色々調整してくれます。 値段も値ごろですし、種類も豊富ですよ。 http://www.mokumoku.co.jp/

noname#229817
質問者

お礼

回答有難うございます。

質問者

補足

「もくもく」さん教えていただき有難うございます。 談話してみて店員さんも親切そうでしたし家からもそんなに遠くないので1度行ってみようと思います

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.2

どんなものでも同じですが、価格は流通の下流ほど高いです。 流通の上流へ行けば安く手に入ります。 輸入木材の上流は貯木場でしょう。 国内材なら山ですよ。 上流の製材所に行けば、うまくいけば端材をもらえます。 交通費だけで手に入りますよ。

質問者

お礼

回答有難うございます

質問者

補足

>輸入木材の上流は貯木場でしょう。 と言うと何処にいけばいいのでしょうか?