-PR-
解決済み

胸痛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90392
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (5/42)

1年前から、突然締め付けられる感じの痛みが胸にあります。真中くらい。数分から三十分くらい。痛くて何も出来ないわけでもなくなんとなく痛い程度ですが・・・。それとここ半年のうち2回さすような痛みが肺のあたりにありました。これまた数十分。これは何なのでしょう?去年の健康診断では、心電図でST異常。要精密とでました。その後内科に検査に行ったのですが、異常無しと言われました。ST異常ってなんですか?ちなみに22才。女です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

「胸痛」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

「ST」に関しては、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?58_6_0_0_0_0
(ホルター心電図(24時間))
このページで「正常値」「異常値の意味」と関連リンク先を参考にしてください。

http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp/qrs/imd/imd00054.html
(狭心症)

安心のためにも、一度循環器専門病院で受診されることをお勧めします。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

全くの素人ですから、答えはわからないですけど、大きな病院で出来るだけ早く検査してもらったほうがいいですよ。怖いですよ。私も同い年ですけど、若いと病気って進行が早いじゃないですか。 急いできちんと調べてもらってください。
全くの素人ですから、答えはわからないですけど、大きな病院で出来るだけ早く検査してもらったほうがいいですよ。怖いですよ。私も同い年ですけど、若いと病気って進行が早いじゃないですか。
急いできちんと調べてもらってください。


  • 回答No.2

参考URLに「心電図でST異常ありと言われたが」という項目があります、ご覧ください。

いずれにしても、異状があるとのことですから、心臓内科などで精密検査を受けられるべきだとおもいます。

お大事に。