• 締切済み

胸痛がします

私は16歳女です。 1週間前から夜間の安静時に動悸がするようになり、さらに胸の中央、左側が痛くなりだしました。 最初は1日1回程度だったのですが、最近は1時間に1~2回になり、痛みも強くなってきました。 胸の右側、腰、みぞおち背中から左肩らへんも時々痛みます。 さらにじっとしてても酸素が足りないと感じ気持ち悪くなるときがあったり、少し動いただけで息切れもします。 今日病院に行ったら心電図と肺のレントゲンをとったのですが、異常ないと言われました。 逆流性食道炎が心筋梗塞かとも思われたのですが、若いからという理由でちゃんと調べてもらえませんでした。 若いからって本当にならないのでしょうか? またこの症状は一体なんなのでしょうか? 病院に行ったのに、不安になるばかりです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

不整脈かも知れません 24時間心電図で調べれば心臓の疾患かわかります あと超音波検査もした方がいいですね

nayutannn
質問者

お礼

今度24時間心電図でしらべてもらいます。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 肩こりと胃食道逆流症、息苦しさはどちらからきますか

    ここ2,3か月、息苦しいです。 けど、こうやってスマホをしていると治らないですが、 スマホやパソコンを一切使用しないと2,3日後から息苦しさがなくなります。 肩が重くて肩でやっと呼吸をしている感じです。 でも、胃カメラでは問題ありませんでしたが、おそらく胃食道逆流症を患っていて みぞおちあたりがいつも痛いです、こちらからも息苦しくなると聞きました。 人間ドックでは問題なかったので、心臓や肺は問題なさそうです、心臓ドックをしたわけでないので、精密検査まではしてませんが、狭心症や心筋梗塞を患ってたら、少しあるくだけでも息切れしてくると言われたので違うのかなぁと思います。

  • 胸痛について教えて下さい。

    胸痛について教えて下さい。 父60歳(喫煙・飲酒多・中肉中背・血圧高め)が 寝ている時に胸痛があり救急搬送されました。(エアコンの無い部屋で扇風機のみ) 意識ははっきりしていて会話も可能。 心筋梗塞や狭心症などの疑いで血液検査や心エコー心電図などしましたがどれも異常なし。 そのまま入院してICUで様子を見ることになりました。 その後食後に胸痛を訴えるも心電図モニターでも異常なし。 血栓やコブが無いか造影剤を入れて心臓の検査するも異常なし。 医者曰く心臓は元気で異常なし。 入院中食後に胸痛を訴えたのもあり逆流性食道炎の可能性ありとのことでガスターが処方され 退院となりましたが本人は気持ちが悪いと辛そうです。 (ナーバスになってるだけかも知れませんが…) 胃カメラの検査が1ヶ月以上先になるそうで詳しくは分からないそうですが 逆流性食道炎の場合どのくらいで落ち着きますか? 対処方法、また他に考えられる疾患等あれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 心拍数について

    20才の男です。 4日前に、左のみぞおちの奥に違和感と微妙な痛みがあり、それが2時間ほど続きました。それからここ2、3日ほど、安静時の心拍数が高いです。 いつもは60~75なのですが、80~95ぐらいまであります。血圧が高いわけではないのに(116-65とか)、左胸を指や手のひらで触ると、心臓が強く打ってるのがわかります。また、動悸やめまいがするときもあり、立ち上がると脈拍が極端に早くなり、動悸や息切れや心臓の強く打つ感じが大きくなります。胸やみぞおちの奥に時折ピクッとする感じやなんとも言えない痛みがあります。 原因は、なんなのでしょうか?心筋梗塞とかでは無いですよね?とても不安です。 専門家の方、詳しい方、回答をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。 今日中に回答をいただけたら嬉しいです。

  • 胸痛

    まだ14歳なんですけど胸の辺りが痛くなります 安静時になります 活動してる時は痛くなりません 心電図は異常ないです 血圧も普通です 痛みは数秒で治りますが長いときは1分ぐらい続きます この他にいつも呼吸の時に胸がなんかきついというか十分に空気を吸えてないような感じがします… これって一回病院に行ったほうがいいでしょうか…? あとできればどんな病名か教えて下さい(´;ω;`)

  • 心電図で引っかかりました

    こんにちは。 よろしくお願いします 健康診断に行ってきて、心電図に引っかかりました。 今まで何回か心電図をしてきましたが 引っかかったのは初めてです。 心筋梗塞を起こしている人と同じような心電図かもしれない。と言われました 念のための精密検査を勧められました。 QR??コードが~とか言ってられました。 血圧は異常なしです。 倒れこむほどの動悸など胸が痛くなったことはありません。 あえていうなら ひどい肩コリと腰痛です。これはずーっと苦しんでます。 あと体力が全くないです。小柄です。 私は22歳ですので心筋梗塞はあり得ないと思うですが ありえますか??

  • 胸痛について

    1年以上前から胸痛で悩んでいます。 はじめは発作的に心臓や肺が痛くなり、息をすると破裂するように痛くなるので、息が出来ません。 なのでレントゲンをとってみましたが異常はなしでした。 しかし、今は心臓や肺だけでなくみぞおちや背中が痛くなるときがあります。 1日5回ほど、運動時、安静時に関係なく痛みます。 小さな内科でみてもらったのですが、こんなに痛いのにまったく問題はないらしいです。 「ろっかくきん」に痛みがあるらしいのですが、とても軽々しく扱われて不安でした。 大きな病院でみてもらったほうがいいでしょうか。 その場合内科になるのか、外科になるのか教えてください。

  • 動悸、頻脈、胸痛。狭心症?

    パニック障害、上室性頻脈持ちです。 期外収縮も酷く、今日はいつもより、息苦しさが取れない。 と、安定剤とワソランを飲みました。 なかなか治まらず、携帯型心電図をやったら、期外収縮(単発)が出てました。 ただ、家の事もやらなきゃならないので、 洗濯しなきゃ。と、 部屋を少し歩いただけで、 動悸、息切れ、胸の圧迫、軽い痛み(食道より右側)がありました。 横になり、立ち上がった時。 座ってて立ち上がった時。洗濯物を取りだし、干すだけで、 ハァ~。となり、 座ると、風船が萎んだ様に、ピタリと動悸が止まります。 数時間続きましたが今は、普通です。 狭心症や心不全とかじゃないかと、不安です

  • 20代女性の心筋梗塞になる割合はどれくらいですか

    少しまえはみぞおちがいたくむねやけして 嘔吐があり いまは食べるとむねにつかえる 左首左肩から掌にかけてものすごくこる いたい 腕がおもい あとすこしで左腕と手がしびれそう 右肩も少しこりがある 顎がたまにいたい 歯もたまにいたい いきなり心臓が大きくドキンといいます 地震みたいなかんじです 医師は心電図に異常なし 心筋梗塞は年よりがなるものだから 若い人がなるのはまれだから大丈夫といって 検査を終わりにしてしまいました たった1回の心電図で心筋梗塞がみつかる可能性は16%~とネットにでていました これで心筋梗塞かわかるはずないですよね 心筋梗塞はどうしたらわかりますか 確実にわかる方法教えてください どんな検査がありますか 若い人も心筋梗塞なりますよね 足のうらのつぼがおさないのにすごくいたくなったりします あるけないほどの腰痛も心筋梗塞が関係してますか 心筋梗塞は手術が必要ですか 手術にいくらかかりますか 体があちこち痛みます 心臓がいきなりドキンとなることがおおくなってます ここ1週間 目の下のくまがきえなくて 頭痛もたまにし、便秘です 風邪のような症状がありました 足の脈も大きくドキンといいます 心筋梗塞ですか 他の病気はなにがかんがえられますか

  • 胸痛等・・・原因がわかりません

    去年の9月頃から胸元が締め付けられるような痛みがあり、最近になって病院に行ったのですが、原因が分かりません。いままでの経過を書きますと・・・ 去年9月頃から胸元の痛み・・・ずっと痛いわけではなく、不意に来る痛み。一瞬、胸元が締め付けられるような感じ(運動時・安静時に関わりなし)。 今年6月上旬に『循環器科』で受診。 胸のレントゲンは異常なし。 血液検査も異常なし。 心電図(ホルターではない)も異常なし。 不整脈の可能性もある、と言われ、後日、ホルター心電図を付けたが、結果、全く異常なし。 逆流性食道炎の可能性もあるかもしれないと、『ガスター』という胃酸を抑える薬を処方されたが、飲んでも変化なし。 結局、神経性の痛みかもしれないので、様子を見てくださいといわれる。 ※なお、初回の通院と2回目の通院の間に、喉元に激痛が走ったため、夜間救急へ行き受診。 心電図は異常なし。 血液検査も異常なし。 胸のレントゲンも異常なし。 『カロナール』という神経に関わる痛みを軽減する薬を処方されたが変化なし。 このあたりから、喉のつっかえ感(異物感)と胃や胸、みぞおちのあたりのジリジリとした痛みも出てくる。 その後2週間ほど、市販の胃薬を飲むも大して変化なし。 先週の土曜日、胃腸科へ行き受診。 胃カメラを飲んだ結果、食道~胃~十二指腸まで、全く異常なし。 消化器官の働きが弱っているのかもしれないと言われ、『ガスモチン』という薬を処方され、現在も飲んでいるが大して変化なし。 ・・・とこんなところです。 あと、関係ないかもしれませんが、痰が多い、げっぷが多い、という症状もあります。 以上の症状で、どんな病気が考えられるでしょうか。

  • 心筋梗塞で倒れて入院している祖父がいます

    おととい、お風呂の中で祖父が倒れているのを発見し、救急車で病院に運ばれたのですが、心筋梗塞とのことで、3つあるうちの一番大事な部分が腐っているとのことでした。 現在祖父は85歳で、8/21 月曜日にカテーテル検査を受けるため、入院しています。 以前から胸焼けがする胸焼けがすると座り込んでいたのですが、医者からは逆流性食道炎と診断されていました。 それがこんなことになろうとは全く思っていませんでした。 6月に一度心電図をとっていて、そのときは異常は見られなかったそうなのです。 調べてみると、いきなり心筋梗塞になるのではなく、狭心症などを経てということなので、なぜ6月に見つからなかったのかが不思議です。 こんなにも早く(2ヶ月で)進行してしまうものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう