• ベストアンサー

この胸痛はどんな疑いが?

私は男です。 約1カ月ぐらい前から胸に痛みがあります。場所としては真ん中より少し左です。 近くの小さい病院の内科で診断してもらい、心電図と肺のレントゲンと撮影しましたが異常なしと言われました。 私は一時的なものだと思いそのままにしておいたのですが、痛みが無くなる感じがしません。 むしろ最近は反対の右側も同じような痛みがあります。 痛みはそれほど激しい痛みではなく、我慢できる痛みです。 いつも10分ぐらいしたら落ち着きまた少ししたら痛みが出るの繰り返しのような感じです。 深呼吸みたく大きく息を吸いこんだ時にも痛みを感じます。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、一番最初に胸の痛みが出始めた頃から背中も違和感があります。 これは何が疑われるのでしょうか? また、一度病院に行っているのですが、次行く場合も内科でいいのでしょうか?それとも変えるべきでしょうか?

• tykt
  • お礼率78% (632/805)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.5

呼吸で変化することから、狭心症などは考える必要はなさそうです 肺の周辺と肋骨及びその周囲の神経に由来する感じに思えます 内科(呼吸器科)と整形外科で相談なさってください

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度整形外科にいってみようと思います。

その他の回答 (4)

• rokutaro36
回答No.4

年齢も喫煙歴も病歴もわからないのでは、 これだけでは、何もわかりません。 現在の内科の先生に、総合病院を紹介してもらってください。 勝手に行かないことです。 紹介しないというのならば、勝手に行ってもOK。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tomban
回答No.3

そうですね。 少し精査してもらって、一般のX線でなく、CTで診てもらうのがいいかもしれません。 可能性はいっぱいありまして、気管支炎、肋間神経痛、微細な肋骨の骨折やひび、軽い気胸…などなど。 外科がいいでしょうね。 検査機器があるような、大き目の病院がいいですね。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#178122
noname#178122
回答No.2

狭心症の疑いがあります。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科でぜひ見てもらってください それでも病名が判らないようであれば大き目の内科で血液検査を受けてください

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。