• ベストアンサー

外国人の大阪観光

この夏にアメリカ人の家族(10歳・12歳の娘付き)が日本・大阪に遊びに来ます。以前に京都は観光されたので、今回は大阪見物です。どこか何かおすすめのスポットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

海外留学3年後帰国して、けっこうすぐ大阪に遊びに行った横浜人?!の感想としてお薦めをひとつ・・♪ 皆さんが言われるように道頓堀は、もちろん。関東人の私が面白かったのは ●道具横丁?(なんていうのでしょう?道具を沢山売ってる狭い通路。→大阪のひとフォロー御願いします) ●日本橋!(関東の秋葉原みたいな電気街。でも子供にはどうかな?ゲームとか見るのいいかも!) ●お好み焼きやさん(外人は食べやすくて、よく海外で作って喜ばれました。→これも関西人におすすめききましょう!) ●空中庭園 (梅田から数分歩いてゆくビルの屋上。日本の町をみるのにいいかも♪) てな感じですが、これはお客側の立場なのでもっともっと掘り下げて素敵なご案内んさって下さい!

ninbas2000
質問者

お礼

どれも良さそうですね!空中庭園は足元から下が見えて怖かった事を覚えています。道具横丁・・松屋町あたりでしょうか・・?ディスプレイ用の食べもののレプリカなども楽しいし、オモチャ・駄菓子・花火も喜ばれそうです!お好み焼きはいいですね。以前に焼き鳥屋さんに連れて行って、「ずり」「きも」などをうまく説明できなかった事、相手(アメリカ人)が食べなかった事を思い出しましたが、あまり変わったものは食べてみようと思わないかもしれませんものね。どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

難波パークス&千日前&心斎橋。 生駒山上からの夜景。 天王寺動物園。 鶴橋の焼き肉屋(私の経験ですと、みんな非常に喜んでくれました。ただしホルモンは絶対にだめですよ。)。 アメリカ村のショッピングは、お嬢さんに好評では? 新世界・世界の大温泉。 大阪ドーム。

ninbas2000
質問者

お礼

天王寺動物園は他の動物園と少し違うのですか? 心斎橋・千日前は喜んでもらえそうですね。 どうもありがとうございました。

• hukusan
回答No.2

大阪城公園、通天閣、道頓堀、ユニバーサルスタジオジャパン、海底館、花博記念公園鶴見緑地他

参考URL:
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/prefecture$id=Area_27
ninbas2000
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 通天閣・道頓堀・・とてもいいと思います。 かなり大阪らしいと思います。 どうもありがとうございました。

• keroco
回答No.1

こんばんは♪ メジャーなところでUSJ、海遊館、大阪城、道頓堀などどうでしょう?

ninbas2000
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。 とてもオーソドックスなコースですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。