日韓中政府の対策は?不法出国者と犯罪の抑止について

このQ&Aのポイント
  • 先日の田園調布駅でのひったくり事件には驚いた。最近はこのような強盗が多く、特にアジアからの不法入国者が関与していることが多い。日韓中政府は何をしているのだろうか?警察は善良な市民の交通違反を取り締まる暇があるなら、凶悪犯とその予備軍である不法入国者を徹底的に取り締まってほしい。中韓政府も不法出国者を水際で防ぎ、日本で犯罪を犯した者に厳罰を課すなど犯罪の抑止に努めてほしい。
  • しかし、日本では税金を納める市民の些細な粗を探し、公金を横領する者が存在する。警察は一体何を考えているのだろうか?犯罪の根本的な解決策や、市民の安全を守るための努力が欠如している。この状況を改善するためには、日韓中政府は真剣に犯罪の抑止策を考えるべきであり、警察は犯罪者を厳しく取り締まるための体制を整える必要がある。
  • 日本においても、強盗やひったくりなどの凶悪犯罪が増加している。このような状況を打破するためには、不法入国者の取り締まりや犯罪者の厳罰化が必要不可欠だ。日韓中政府が連携し、不法出国者の水際防止を図るとともに、日本国内で犯罪を犯した者に対しては適切な処罰を与えるべきだ。また、警察当局は市民の安全を第一に考え、犯罪者を徹底的に取り締まるべきである。
回答を見る
  • ベストアンサー

日韓中は何をしてる

先日の田園調布駅でのひったくりは白昼堂々と 犯行をするふてぶてしさに呆れました。最近は このような強盗が多いです。特にアジアから 来た不法入国者。 最近思うのですが日韓中政府は何をしてるんでしょう? 警察当局は善良な市民の些細な交通違反を 取り締まる暇があるなら、凶悪犯とその予備軍 (不法入国者)を徹底的に取り締まって欲しいです。 また中韓政府も不法出国者を水際でせき止めたり 日本で罪を犯した者に厳罰を課すなど犯罪の 抑止に努めて欲しいです。 しかし日本では税金をきちんと納める市民の 些細な粗を探し、挙句の果ては公金を懐に いれる始末です。一体警察は何を考えているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1
回答No.1

まったくですねぇ。 しかもどうして新聞は「アジア系外国人」などとあいまいな表現をするのでしょうか。ほかの善良なアジア諸国の人に申し訳ないとは思わないのでしょうか。 はっきりと「中国人」「韓国人」と書くことによって目撃情報などもより確度の高いものになるでしょうに。 かつて、日本人留学生のちょっとした悪ふざけに対して「日本政府はちゃんと面倒を見ろ」と忠告した中国人首脳がいましたが、やれやれですねぇ。