• 締切済み

あなたが"日韓は仲良くからチョン死ねや"になるまで

日本メディアの韓国ヨイショ報道の影響などを受け、最近になって韓国の事を意識するようになった若い人達に多い意見が、『日本と韓国は隣同士なんですから仲良くするべきです!!』、『どうして日本には嫌韓が多いのでしょうか!?』、『ネトウヨ!!(韓国批判者に対して)』などではないでしょうか? このような人達も次第に韓国に関する知識が増えれば増えるほど、『日韓は仲良く!!』から『チョン死ねや!!』へと変化して行ったりします。 まぁ、『チョン死ねや!!』はさすがに極端な例ですが、そこで、あなたが韓国に対して好意的な関心を持っていた状態から韓国に対して批判的、そして嫌韓になるまでに、一体どれくらいの時間を要しましたか? それと、韓国の事が嫌いになった直接的な理由はなんですか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

 きっかけは野球のワールドベースボールクラシックと、サッカーの日韓共同開催ワールドカップ。韓国人の常軌を逸した行動、そして韓国におけるこれまた常軌を逸した報道の数々に触れ、この民族の異常性に気づきました。  それまでは学校教育やマスコミ報道で、韓国は一方的な被害者であり犠牲者だと洗脳されてきましたが、両大会をきっかけに朝鮮民族の異常性、マスコミや教育現場における嘘の数々を知り洗脳が解けました。以来朝鮮人は勿論、自分を騙し洗脳してきたもの達を激しく憎悪するようになりました。

回答No.3

父は子供のころに日本国の朝鮮地方で数年を過ごしてことがある人でした。 で、我が家では昭和30年代から朝鮮漬け(=現代はキムチと呼ぶ)を食う家庭でした。 臭いけど好きでしたね。 私の子供時代はまだ日本のメディアは韓国支配ではなかったので、「日韓仲良く」というプロパガンダはありませんでした。 真実を知ったのは、自ら技術者として1980年、軍事政権の戒厳令下の大韓民国に赴任してからです。 1980年の光州学生殺戮事件の日には日本から航空郵便で送られてくる新聞の第一面が大きく切り取られていました。 韓国当局の新聞検閲の結果です。 私の場合は、日本でまだなじみがないうちに参鶏湯を食べたりして、朝鮮食品に慣れ親しんでおりましたが、「日韓仲良く」ということを考えたり、信じたことはありません。 全て自分の目で見ることができましたので、誰を信じて、誰を遠ざけるべきかは、初めからわかりましたし、一貫しておりした。 今の若い人は参鶏湯も食わずに、朝鮮文化に触れることもなく、つくられた「韓流ブーム」に踊らされ、やがて半島文化の真実を知ってショックをうけるのでしょうかね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

子供の頃は、親父から、朝鮮人はヒドイ奴らだと いう話をイヤと言うほど聞かされていました。 私は、そんな差別的なことを言う親父を嫌って いました。 悪いのは日本人だろう。 中学校に入って、学校に朝鮮人が数名いました。 皆、当時の言葉で筋金入りの不良でした。 それでも、朝鮮人にも悪いのがいる、という 程度でした。 日本が強制連行したんだから仕方無いや。 ニュースで李ラインを知りました。 親父が憤慨していましたが、私はふ~ん という程度でした。 まあ、日本が悪いことをしたんだから。 韓国旅行へ行きました。 ガイドの姉ちゃんと仲良くなり、日本は悪い国だ と言われました。 面白く無かったですが、まあ事実なんだから、と 何も反論しませんでした。 社会人になって、法律を勉強しました。 ある判例に出会いました。 それは、下級審判例でした。 それにはこうありました。 「朝鮮人から受領したのであるから、盗品だと知っていた  のだろうと思われる・・」 これは何なんだ、と思いました。 驚きました。理解できないので親に尋ねたところ、 父ではなくて母が 「朝鮮の人には犯罪をする人が多いんだよ」 と言われてがーんと来ました。 父ならともかく、およそ人の悪口など言わない母が静かに 言ったのがショックでした。 それ以降ですね。 色々調べて、瞞されていた、と気がついたのは。 出て来るわ出て来るわ。 何が強制連行だ。密入国じゃないか。 日本は何も悪くないじゃないか。 何で、朝鮮人はこんなに金持ちばかりなんだ。 総て子供の頃から、親父に教えられた通りでした。 親父は正しかったのです。 韓国でも、かつては北は悪魔が支配していると教えられて いたのですが、金正日のインタビューが放映されるや、 北に好意的な人間があっと言う今に増えたといいます。 何だ、面白い奴じゃ無いか、ということです。 あっと増えたのは、今までの洗脳に対する反動です。 一番理解できないのは、そういう韓国の味方をする 日本人が少なくない、ということです。

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.1

小学生当時・・・ 親の会話の中で「三国人」の話があり、戦後朝鮮人が暴虐の限りを尽くしていたという話を聞いても、自分の周りに朝鮮人はいなかったので何ら気にすることもなかった。 ニュースで朝鮮人の密航が報じられていて、「生きていくことができなくて祖国を捨ててまで可哀想な人」という程度の世界 中学校時代・・・ 1年生の頃はクラスメートに朝鮮人(南)の子供がいたが普通に遊びもしていて、何ら気にすることはなかった。 その後上級生の中に朝鮮人がいて、その子が親の頭を金槌で殴ってけがをさせ警察に捕まったという話を聞いて、ひどいことをするもんだと朝鮮人の凶暴さを知った。 高校時代・・・ 周りに朝鮮人はいなかったので特に気にすることはなかった。 高校卒業後 金大中事件を知り、よその国に来て人を誘拐するなど怪しからんやつと思う。また、うやむやの内に政治決着を図った田名角栄に対して怒り心頭になった。 仲間の話の中で、朝鮮人の不良グループが対立する不良グループに対する暴虐(喧嘩した相手に鼻腔に割り箸を突っ込んで思い切り内部に押し込みいたぶるなど情け容赦のない暴力行為など)を働いていたということを聞いて、朝鮮人の人間性に怒りを覚えた。 朝日新聞の歴史教科書書き換え誤報事件以来、朝鮮人の内政干渉に対して、怒りを覚えるとともに、政治家の優柔不断の対応に怒りを覚えた。その後の慰安婦捏造、賠償要求などに怒りを覚える。後は推して知るべしというところです。 現在 朝鮮人の馬鹿さ加減にいちいち反応していては、相手の罠にはまると思っています。 ただし、外交上朝鮮人の捏造をきちんと国際社会に知らしめることは必要であると考え、政府には対応してもらいたいと感じるこの頃です。 長くなりましたが、以上です。

Guan-Yu
質問者

お礼

回答者さんの青年時代の時代背景が、回答者さんの韓国観に影響を与えているようですね。 あの当時は、イムジン河を好んで聞いているような人達しか韓国や朝鮮には興味を示さなかったのではないでしょうか? ほとんど多くの日本人は当時のメディア報道から、韓国は怖い国、何だか得体の知れない国としか思ってなかったと思います。 余談ですが、田中角栄は金大中拉致事件の落とし前で、韓国から5億円だったか金を脅し取ったらしいです。 回答者さんか最後に書かれている事と同じく、私も韓国の言う事する事に日本が一々反応する事はアホらしいと思っています。 韓国は日本に構って欲しいわけですが、日本は韓国の事を構ってやる必要はありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • 8割超が「日韓は助けあうべき」 

    韓国で対日の与論調査をしたと朝日新聞が報道しています。 http://www.asahi.com/articles/ASG575G1HG57UHBI025.html 結果はというと8割以上が「日韓は助け合うべき」と回答したそうです。(本当でしょうかね??) 日本が韓国から助けてもらえる事案ってなんでしょうか? あまり思い当たる節がないのですが・・・ そこで質問です。 過去に日本が韓国に助けてもらった代表的な事例はなんでしょうか? 日韓通の方、是非お教えください。

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 日韓関係について。

    日本人と韓国人はお互いの事を悪く思いすぎ、言い過ぎだと思いませんか? お互いの素敵な所は沢山あるのに、メディアは悪い所しか流さないし。 お互いの国を好きな人も沢山いるのに、それを言いにくい雰囲気にしているというか。 竹島、慰安婦問題、関東大震災韓国人虐殺、靖国神社参拝、教科書問題など、様々な問題があるのは承知です。 韓国人の彼氏がいる身なのですが、周りに話すとメディアなどの影響で悪いイメージを持っている方が多く、批判されることがとても悲しいです。 日韓関係をもっとよくするべきだという方いらっしゃいますか? ネット上だと、嫌韓の意見がとても目立つので、良くするべきだという意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 2002年日韓合同サッカーはやるべきでなかった

      それ以前はJリーグを応援していたし、テレビでもJリーグの試合をよく見ていた。 しかし2002年に日本が単独で行うはずのワールドカップサッカーが日韓合同となって以来サッカーを見る気がしなくなった。 2002日韓合同のせいでサッカー自体が嫌いになったのである。 Jリーグは私を含め数多くの大切なサッカーファンを失った。 日韓合同を仕掛けたのは韓国である。 それに乗っかった日本サッカー協会は愚かであった。 ワールドカップなんていつでもできたのである。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかったのである。 2002日韓合同の黒幕は誰だったかはまだ定かになっていない。 2002日韓合同の後はテレビで韓流が流れるようになった。 2002日韓合同の後は何一つろくな事はなかった。 韓国は平昌オリンピックの共同開催とか同様の仕掛けを試みているらしい。 ここに非韓三原則ってのがあります。 「助けない、教えない、関わらない」 日本は韓国などとは絶対に関わるべきではありません。 日本は悪夢の2002日韓合同サッカーを教訓に非韓三原則に従うべきではないでしょうか。  

  • いまさらながら日韓ワールドカップ

    サッカーワールドカップを国威発揚の場と捉えていた韓国ですが、貧乏国ゆえ単独開催する力がなく、韓国は最初から日本との共催に持ち込もうと画策し工作活動をしていたといわれています。 その上、韓国生まれで韓国を自分の故郷だと断言していた当時の電通の成田豊会長も日韓共催へと裏で激しく動いていました。 まぁ、言ってみれば日韓共催でのサッカーワールドカップは最初から政治イベントだったわけです。 私はこのイベントを境に日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなっていったと思います。 特に、この時から始まった日本メディアの韓国をさんざん持ち上げた、"韓国よいしょ報道"に何か疑問を感じるようになった日本人も一気に増えたように感じます。 そして、これが後の韓流批判やフジテレビ批判へと繋がっていったと思います。 韓国は日本の隣国ではありますが、日本にとってたいして重要な国ではありません。 日本のGDPに占める韓国への輸出は僅かですし、韓国に日本が必要としている貴重な資源があるわけでもなく、日本と韓国との関係がある日突然絶たれても日本としては特に問題はありません。国防上も韓国は重要な国ではありません。 しかし、韓国にとっては日本は非常に重要な国で日本との関係を絶たれると韓国はもう生きてはいけなくなります。 このような関係ですから、韓国としてはなんとしてでも日本にしがみついていかなければなりません。 これからも韓国は日本に必死になってしがみついてくると思いますが、そうなればそうなるほど日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなると思います。 私はここまでくると、もう韓国と日本との友好関係は成立しないと思います。 事情通のみなさんは、この先の友好関係は成立すると思いますか?

  • 日韓関係のこと

    日韓関係で思うこと・・・、 昔、韓国のことを「近くて遠い国」とずっと言っていましたよね。 隣国でありながらほとんど交流もなく関心もなかったですよね。 若い方は知らないかもしれませんがそうだったんですよ。・・ 今の日韓関係を見ていると、こちらのほうから、特に寄り添うようなことはしなくていいと思いますが・・。 昔のように「近くて遠い国」に戻ったほうが日本のためだと思うのですがどう思われますか?

  • 女優黒田福美さん、日韓の架け橋にが実際はぶち壊しに

    韓国人から頼まれたわけでもないのに、朝鮮人特攻隊員の記念碑を作り、韓国人から抗議されたり、日本のテレビ番組では独島は韓国領などと発言し、日本人から批判されたりと日本と韓国の関係をぶち壊しするのに奮闘されている女優黒田福美さんですが、韓国に関わる日本人、若しくは日本に関わる韓国人でたまにこのような方々をお見受けする事があります。 当の本人達は、『自分は日韓友好に貢献している』などと思い込み活動されているのだとは思いますが、実際は日韓関係をぶち壊してばかりいます。 しかし、御本人達はまったくその点に気づかれてはいないようです。 周りで見ている第三者からしてみれば『また、黒田福美の馬鹿がやってくれたよ!?』と笑えるのですが、そろそろいい加減、『あなた、自分のしている事に気付きなさいよ。』と教えてあげた方がいいのではないでしょうか? 私は真面目に黒田福美さんは"パラノイア"だと思います。 韓国側としましても黒田福美さんの思い込みによる、"日韓友好促進活動"を実際のところ迷惑に思っているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 日韓戦の特別な気持ち

    バレー、サッカーは日韓戦で行われます よくテレビで、「宿敵韓国や伝統の一戦など、他の国にはない特別な題をつけてテレビは報道します。 そのせいなのか、自分の心の中でも、韓国には絶対に負けてほしくないと思っています その理由は、何なのかわかりません  もしかすると、韓国が勝つとますます日本のことを下げすむようになることを恐れているのかもしれません どうして、テレビ、人々は日韓戦を特別な目で見るのでしょうか?

  • 韓国と友好関係を結ぶべきなのか

    韓国釜山での慰安婦像の設置を直接の原因としてまたもや日韓関係が冷え込んでおりますが、実を言えば慰安婦像は韓国のそこら中に数えきれないほどありまして、今更領事館や大使館前に慰安婦像を建てても、まさに今更~、という感じは実はあるのです。 韓国人はそれを知っておりますので、釜山の慰安婦像設置に何故日本人がそれほど猛り狂うのか、心底理解できてません。一方で日本人はそういう実情をよく知らされてないので、遅ばせながら猛り狂ってるわけです。 先日米国のマティス国防長官も来韓来日しましたが、彼はこの地域への関心が高そうでして、まず疑う余地なく安全保障上の日韓友好関係を促すものと思われます。承るのが米国の奴隷犬ポチ・安倍晋三ですので、その命令を必ず実現させようとします。 ここで試されるのはネトウヨ含む日本人の考え方でして、 1、 米国のためなら韓国と仲良くなってもいい。 2、 米国のためでも韓国と仲良くなるのは嫌だ。 3、 米国のためでも日本のためでも全然関心ない。安倍晋三に全部任せる。 4、 分からない。 5、 その他。 どれになりますかね。 ちなみに安倍晋三は売国奴です。