• 締切済み

あなたが"日韓は仲良くからチョン死ねや"になるまで

日本メディアの韓国ヨイショ報道の影響などを受け、最近になって韓国の事を意識するようになった若い人達に多い意見が、『日本と韓国は隣同士なんですから仲良くするべきです!!』、『どうして日本には嫌韓が多いのでしょうか!?』、『ネトウヨ!!(韓国批判者に対して)』などではないでしょうか? このような人達も次第に韓国に関する知識が増えれば増えるほど、『日韓は仲良く!!』から『チョン死ねや!!』へと変化して行ったりします。 まぁ、『チョン死ねや!!』はさすがに極端な例ですが、そこで、あなたが韓国に対して好意的な関心を持っていた状態から韓国に対して批判的、そして嫌韓になるまでに、一体どれくらいの時間を要しましたか? それと、韓国の事が嫌いになった直接的な理由はなんですか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

きっかけは野球のワールドベースボールクラシックと、サッカーの日韓共同開催ワールドカップ。韓国人の常軌を逸した行動、そして韓国におけるこれまた常軌を逸した報道の数々に触れ、この民族の異常性に気づきました。  それまでは学校教育やマスコミ報道で、韓国は一方的な被害者であり犠牲者だと洗脳されてきましたが、両大会をきっかけに朝鮮民族の異常性、マスコミや教育現場における嘘の数々を知り洗脳が解けました。以来朝鮮人は勿論、自分を騙し洗脳してきたもの達を激しく憎悪するようになりました。

回答No.3

父は子供のころに日本国の朝鮮地方で数年を過ごしてことがある人でした。 で、我が家では昭和30年代から朝鮮漬け(=現代はキムチと呼ぶ)を食う家庭でした。 臭いけど好きでしたね。 私の子供時代はまだ日本のメディアは韓国支配ではなかったので、「日韓仲良く」というプロパガンダはありませんでした。 真実を知ったのは、自ら技術者として1980年、軍事政権の戒厳令下の大韓民国に赴任してからです。 1980年の光州学生殺戮事件の日には日本から航空郵便で送られてくる新聞の第一面が大きく切り取られていました。 韓国当局の新聞検閲の結果です。 私の場合は、日本でまだなじみがないうちに参鶏湯を食べたりして、朝鮮食品に慣れ親しんでおりましたが、「日韓仲良く」ということを考えたり、信じたことはありません。 全て自分の目で見ることができましたので、誰を信じて、誰を遠ざけるべきかは、初めからわかりましたし、一貫しておりした。 今の若い人は参鶏湯も食わずに、朝鮮文化に触れることもなく、つくられた「韓流ブーム」に踊らされ、やがて半島文化の真実を知ってショックをうけるのでしょうかね。

• hekiyu
回答No.2

子供の頃は、親父から、朝鮮人はヒドイ奴らだと いう話をイヤと言うほど聞かされていました。 私は、そんな差別的なことを言う親父を嫌って いました。 悪いのは日本人だろう。 中学校に入って、学校に朝鮮人が数名いました。 皆、当時の言葉で筋金入りの不良でした。 それでも、朝鮮人にも悪いのがいる、という 程度でした。 日本が強制連行したんだから仕方無いや。 ニュースで李ラインを知りました。 親父が憤慨していましたが、私はふ~ん という程度でした。 まあ、日本が悪いことをしたんだから。 韓国旅行へ行きました。 ガイドの姉ちゃんと仲良くなり、日本は悪い国だ と言われました。 面白く無かったですが、まあ事実なんだから、と 何も反論しませんでした。 社会人になって、法律を勉強しました。 ある判例に出会いました。 それは、下級審判例でした。 それにはこうありました。 「朝鮮人から受領したのであるから、盗品だと知っていた  のだろうと思われる・・」 これは何なんだ、と思いました。 驚きました。理解できないので親に尋ねたところ、 父ではなくて母が 「朝鮮の人には犯罪をする人が多いんだよ」 と言われてがーんと来ました。 父ならともかく、およそ人の悪口など言わない母が静かに 言ったのがショックでした。 それ以降ですね。 色々調べて、瞞されていた、と気がついたのは。 出て来るわ出て来るわ。 何が強制連行だ。密入国じゃないか。 日本は何も悪くないじゃないか。 何で、朝鮮人はこんなに金持ちばかりなんだ。 総て子供の頃から、親父に教えられた通りでした。 親父は正しかったのです。 韓国でも、かつては北は悪魔が支配していると教えられて いたのですが、金正日のインタビューが放映されるや、 北に好意的な人間があっと言う今に増えたといいます。 何だ、面白い奴じゃ無いか、ということです。 あっと増えたのは、今までの洗脳に対する反動です。 一番理解できないのは、そういう韓国の味方をする 日本人が少なくない、ということです。

• fullfill
回答No.1

小学生当時・・・ 親の会話の中で「三国人」の話があり、戦後朝鮮人が暴虐の限りを尽くしていたという話を聞いても、自分の周りに朝鮮人はいなかったので何ら気にすることもなかった。 ニュースで朝鮮人の密航が報じられていて、「生きていくことができなくて祖国を捨ててまで可哀想な人」という程度の世界 中学校時代・・・ 1年生の頃はクラスメートに朝鮮人(南)の子供がいたが普通に遊びもしていて、何ら気にすることはなかった。 その後上級生の中に朝鮮人がいて、その子が親の頭を金槌で殴ってけがをさせ警察に捕まったという話を聞いて、ひどいことをするもんだと朝鮮人の凶暴さを知った。 高校時代・・・ 周りに朝鮮人はいなかったので特に気にすることはなかった。 高校卒業後 金大中事件を知り、よその国に来て人を誘拐するなど怪しからんやつと思う。また、うやむやの内に政治決着を図った田名角栄に対して怒り心頭になった。 仲間の話の中で、朝鮮人の不良グループが対立する不良グループに対する暴虐(喧嘩した相手に鼻腔に割り箸を突っ込んで思い切り内部に押し込みいたぶるなど情け容赦のない暴力行為など)を働いていたということを聞いて、朝鮮人の人間性に怒りを覚えた。 朝日新聞の歴史教科書書き換え誤報事件以来、朝鮮人の内政干渉に対して、怒りを覚えるとともに、政治家の優柔不断の対応に怒りを覚えた。その後の慰安婦捏造、賠償要求などに怒りを覚える。後は推して知るべしというところです。 現在 朝鮮人の馬鹿さ加減にいちいち反応していては、相手の罠にはまると思っています。 ただし、外交上朝鮮人の捏造をきちんと国際社会に知らしめることは必要であると考え、政府には対応してもらいたいと感じるこの頃です。 長くなりましたが、以上です。

Guan-Yu
質問者

お礼

回答者さんの青年時代の時代背景が、回答者さんの韓国観に影響を与えているようですね。 あの当時は、イムジン河を好んで聞いているような人達しか韓国や朝鮮には興味を示さなかったのではないでしょうか? ほとんど多くの日本人は当時のメディア報道から、韓国は怖い国、何だか得体の知れない国としか思ってなかったと思います。 余談ですが、田中角栄は金大中拉致事件の落とし前で、韓国から5億円だったか金を脅し取ったらしいです。 回答者さんか最後に書かれている事と同じく、私も韓国の言う事する事に日本が一々反応する事はアホらしいと思っています。 韓国は日本に構って欲しいわけですが、日本は韓国の事を構ってやる必要はありません。 ありがとうございました。