• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:他人に勧めるのならまず自分がやらないとダメ?)

他人に勧めるのなら、最低でも自分が実際にやっていないと勧める資格は無いですよね?

このQ&Aのポイント
  • 他人に勧めるのなら、最低でも自分が実際にやっていないと勧める資格は無いですよね?実際にやってない人に勧められても何も説得力がないですよね?
  • 「やるのに覚悟が必要な行動」を提案する場合は、提案者側がやっていないと説得力ないよね?じゃあ、お前がやれよって言った時に「いや、私はフリーターと結婚とかあり得ないけど…」「絵画にお金出す余裕ないもん。」みたいな返事してくるクソの提案なんか誰がやるの?
  • 「結婚は金じゃない」って発言する資格があるのは実際に貧乏人と結婚した人だけでしょ?「じゃあ、お前は貧乏人と結婚出来るの?」って聞いたら「無理だ。」って答えるに決まっているし、仮に「できる」と言われても実際には貧乏人と結婚してないんだから信用力ない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

他人に勧めることと、たんなる無駄口とはちがいます。 この質問文の勧める人はたんに無駄話をしているだけで 責任感も中身もないです。 他人に勧めるなら、自分が経験したことからのアドバイスと 経験はしていないが、相手へたいしての真摯な気持ちからの アドバイスです。 そこには責任が生じますし、いや自分はしたくない、なんて人は 無責任なだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

>「結婚は金じゃない」って発言 縁だって言うならわかりますけどね。 本物の貧乏人と一緒になった人はお金の大切さが身にしみているので口が裂けても言わないんじゃないですかねぇ。 その日暮らしで将来も何も考えていない人はどうか知りませんが・・ まぁ他人は如何に無責任な発言をするかって事でもありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

そうとばかり言えないのがこの世の中です。 全ての方をいっぱひとからげにしてはいけません。 とかく一芸に秀でた方は、何をさせてもそつなくこなします。 その上博学な方が多いのに驚きます。 其れが当方のような凡人との差なのかなーと思ったりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

資格があるかどうかは別として、説得力はないよね。 そういうことを言った人に切り返したら主張がコロッと変わる… その時に「何だ、言いっぱなしかよwww」と言ってやりましょう。 諺にもあります 「口自慢の仕事下手」 意味:多弁な者は口ばかり動いて、手が動かないことから。 http://keisuke1928.web.fc2.com/kuchisakidake.html 諺になっているくらいですから、昔からそういう人は沢山いたんでしょうねww 口先だけの人は嫌われるということかな? あ!誰もが知っている有名人でそういう人を一人知ってる! 日本の首相。というか国会議員。 あれ?一人じゃないやwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

基本的な物事は自分がしないと説得力ありませんね。結婚は、縁だったりしますから理想だけ語っても、理想の人に近づいて縁をつくる努力をしないとならないわけです。お互い彼氏がいないから夢物語をつくれるわけで、軽く流しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰が、見ても・読んでも・うがんでも・才能次第だなぁ***

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の娘が貧乏人と結婚したがっていたら認める?

    最近は毎日のように小室圭さんの話題が出てますね。 その度にヤフコメやTwitterで小室さんへの批判がガンガン出ます。 彼への批判はいくつもありますが、根本的なところは「金が無い」という部分です。 貧乏人のくせに皇室と結婚とかふざけるな、というところですね。金がない人は全ての面でカス扱いされます。 皇室は税金だからとかを考慮したとしても、自分の子どもが貧乏人と結婚するのは不安ですよね。 小室さんと皇室の方が結婚することにヤフコメやTwitterで反対しまくってる人は自分の子どもが貧乏人と結婚したいと言い出したら反対しますか? 娘のいる方に質問しますが (1)娘が結婚したいと連れてきた男は年収でいくら稼いでいれば結婚を認めますか? 10代でデキ婚するなら月に10万円でも構わないが40代なら月に最低でも30万は手取りで貰えとか、できるだけ具体的に。 (2)相手がどんな貧乏人でも結婚を認めるという人に質問ですが その貧乏人と結婚した後に娘から 「妊娠して働けないから金をくれ。」「子供が産まれるから入院費を出してくれ。」「引っ越したいから金をくれ。」 このような資金援助を再三要求されたら「仕方ないなー」と言って応じますか? 後で返してくれとか言いながら金を貸してやるのも金をやるのと同じに含めます。身内の借金なんてどうせ形だけなので。 それとも 「貧乏人だとわかって結婚したんだから知るか、お前が風俗店で働いてでも自分達で稼げ。頼るなクソが。」と突き放しますか? 皇室は税金だからとか、小室さんの家系とか母親が、とかの他の要因は興味ないので言及しないでください。あくまでも金だけで決めてくださいね。私は金にしか興味ありませんから

  • 他人はいいけど自分は嫌。これは差別ですか?

    「障害者、病気持ち」「中卒、低年収」「極右、極左」「黒人」「同性愛者」 他人がこれらの人と付き合ったり、結婚したりするって聞いたときは 「障害は個性だよ。それを愛してあげないとね。」「学歴なんてどうでもいいじゃん。お金とか暮らせる分だけで充分。」「考え方とか色々あるし、デモ活動とか面白そう。」「肌の色とかどうでもいいじゃん。」というように発言したりして応援するけど、 家に帰ったり、その当事者がいなくなったりすると 「障害者とか結婚できるかよ。今から介護しないといけないようなもんじゃん。」 「中卒とか論外だろ。子どもの頭悪なるわ。金無いのに結婚したいとか言ってくるなや。文無しが生きられる世の中は100年前に終わってるわ。」 「思想の強いやつとか面倒くさいやつしかおらん。政治家に文句言ってるヒマあったら金稼いでこい。」「肌の色が真っ黒の子どもとか確実にいじめられるわ。黒人とか汚い。」「女が女を好きとか頭おかしい。」 このような発言でそれらの人を拒否する。 他人はどうでもいいが自分や身内がこれらの人と付き合ったり結婚したりするのは嫌って人はめっちゃいるよね。 それが本音と建て前の違いなのかは知りませんが、やはりそれって口ではどういう風に言ってても結局はこれらの人は嫌だってことでしょ? 他人はどうなろうが知ったことでは無いが、自分に被害が被る危険があるのは嫌。 こういうのも差別ですか? それとも自分に関係ないところでは好きにやればって考えてるのであれば差別ではありませんか? 他人がどうなろうと一切関知しません。なにをしていても「そんな人やめておきなよ」なんて言いません。「いいじゃん!」って応援してくれます。 しかし、自分に少しでも関係するのであれば完全に排除です。 これは差別ですか? 自分の息子が結婚相手として連れてきた相手が両手が無い人なら応援しますか? 自分の娘が連れてきた男が中卒でフリーターならどうですか?街宣車で軍歌を流しながら天皇崇拝を叫ぶ男だったらどうですか?黒人のケニア人なら?女と結婚したいと言い出したらどうですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 貧乏人とは関わるなと自分の子供に言えますか?

    貧乏人の子供とは関わるな、と自分の子供に言えますか? 親が子にする注意に「団地の子とは遊んじゃだめ」という言葉があるそうです。 それはなぜかというと、たとえば団地の子が家に遊びに来ると、ゲームソフトやホビーのカードが無くなったり、万引きや火遊びなどに自分の子を誘ったりなど、非行や問題行動を起こすことが多いから、というのがその理由のようです。 この場合の団地というのは、低所得者向けの市営・県営住宅、構造不況業種から離職し次の職に就く準備者向けの雇用促進住宅、などを指します。 交友関係は子どもの成長の際に大きな影響を与えますから、自分の子が悪い影響を受けるのではないかと大人が心配するのもうなづけますね。 親が貧しいと日々の生活を維持させることが最優先となり、子どものしつけまで手が回らないとか、子どもの倫理観の確立や身辺自立を促そうという精神的・時間的余裕が失われやすいからです。 貧乏人の子供と関わることなんて百害あって一利なしです。 たまに「そんなに貧乏人と関わるのが嫌なら金払って全て私立に行かせろ。」とかお門違いな事を言ってくる低学歴な人がいますが、そのような話はしていないので書いてこないでくださいね。 あくまで、貧民と接する可能性がある中で、どのように貧民の影響を避けるかという質問ですから。 質問ですが 1 ご自身の子供が貧乏人と遊んでいたら 「あそこの家は貧乏だから家に連れてくるな。外でも一緒に遊ぶな。」と忠告しますか? 今でいえば団地がピンとこない場合、あそこは両親ともに非正規雇用だから遊ぶなとかでも良さそうですね。 2 貧乏人の家の子どもが遊び来るたびに所持品が無くなった場合、相手の親にキレますか?泣き寝入りですか? 「両親がフリーターのたかしが来るたびにモノが無くなるんだ。今日はDSのソフトが無くなった。お父さん、あいつの家に怒鳴り込んでよ。」と子どもに言われたらどうしますか? A 相手の家に行って「おいコラ貧乏人、うちからモノ盗みやがって。さっさと返せカス。そこに土下座しろ。死ね。」とキレますか? B 自分の子どもに「そんなことを言ってはいけませんよ。自分も不注意だったのよ。」と意味不明な理由で子どもを説教しますか? このどちらかに近いですか? 3 貧乏人の友達がいて何かメリットありますか?その人に金を貸してくれって言われたら貸しますか?その金をなかなか返そうとしない人とあなた自身は友達で居続けられますか? 貧乏人と友達になるというのはこういうことですよ。金にしっかりとしていないから貧乏人なのです。親がそんなクソだから金についてきちんと教える人がいないです。ですから貧乏人の子どもは金にだらしないです

  • 結婚しないとダメ?

    26歳で同級生のほとんどがまだ独身です。 結婚した人もいますが相手は50歳だったり、相手はフリーターだったり。 口では「おめでとう」と言いますが、皆影では「よほど焦っていたんだろう。可哀そうに。」と言います。 同級生もそうですが、親の同級生も結婚して幸せに暮らしている人はごく一部です。 離婚もかなり多いし、相手の親の介護とか、子供が病気、身体障害、子供を大学へ行かせるために借金、生命保険を解約、本当に苦労してる人ばかりです。 ネットではさも「結婚できない人は不幸」みたいに書かれていますが、何か根拠でもあるのでしょうか?本人が結婚を希望してないならほっとけばいいのになんで口出しする人がいるんでしょうか? 知り合いに30すぎの女医さん(年収1000万)で独身の方がいますが、フリーター同士で結婚するよりはよほど安定した生活が送れると思うのは私だけですかね? 世間では独身のお金持ちよりも、既婚で貧乏な人の方が幸せとされるんですか? 独身で老後のことを心配される方がいますが、貯金して設備のいい老人ホームに入ればいいし、一人で寂しくないならそれでいいんじゃ?って感じですが、 人の考え方や事情を無視して結婚しろと言ってくる人は何が目的なんですか?  それで独身の私たちが言うことを聞いて全員結婚すれば満足するのでしょうか?

  • 自分の子どもには貧乏人と関わって欲しくない

    貧乏人の子供とは関わるな、と自分の子供に言えますか? 親が子にする注意に「団地の子とは遊んじゃだめ」という言葉があるそうです。 それはなぜかというと、たとえば団地の子が家に遊びに来ると、ゲームソフトやホビーのカードが無くなったり、万引きや火遊びなどに自分の子を誘ったりなど、非行や問題行動を起こすことが多いから、というのがその理由のようです。 この場合の団地というのは、低所得者向けの市営・県営住宅、構造不況業種から離職し次の職に就く準備者向けの雇用促進住宅、などを指します。 交友関係は子どもの成長の際に大きな影響を与えますから、自分の子が悪い影響を受けるのではないかと大人が心配するのもうなづけますね。 親が貧しいと日々の生活を維持させることが最優先となり、子どものしつけまで手が回らないとか、子どもの倫理観の確立や身辺自立を促そうという精神的・時間的余裕が失われやすいからです。 貧乏人の子供と関わることなんて百害あって一利なしです。 たまに「そんなに貧乏人と関わるのが嫌なら金払って全て私立に行かせろ。」とかお門違いな事を言ってくる低学歴な人がいますが、そんな事は当然ですよ。 南青山にですら腐った児童施設が出来る時代ですから、どこで貧乏人が寄ってくるかわかりません。可能な限り排除すべきなのです。 質問ですが 1 ご自身の子供が貧乏人と遊んでいたら 「あそこの家は貧乏だから家に連れてくるな。外でも一緒に遊ぶな。」と忠告しますか? 今でいえば団地がピンとこない場合、あそこは両親ともに非正規雇用だから遊ぶなとかでも良さそうですね。 2 貧乏人の家の子どもが遊び来るたびに所持品が無くなった場合、相手の親にキレますか?泣き寝入りですか? 「両親がフリーターのたかしが来るたびにモノが無くなるんだ。今日はDSのソフトが無くなった。お父さん、あいつの家に怒鳴り込んでよ。」と子どもに言われたらどうしますか? A 相手の家に行って「おいコラ貧乏人、うちからモノ盗みやがって。さっさと返せカス。そこに土下座しろ。死ね。」とキレますか? B 自分の子どもに「そんなことを言ってはいけませんよ。自分も不注意だったのよ。」と意味不明な理由で子どもを説教しますか? このどちらかに近いですか? 3 貧乏人の友達がいて何かメリットありますか?その人に金を貸してくれって言われたら貸しますか?その金をなかなか返そうとしない人とあなた自身は友達で居続けられますか? 貧乏人と友達になるというのはこういうことですよ。金にしっかりとしていないから貧乏人なのです。親がそんなクソだから金についてきちんと教える人がいないです。ですから貧乏人の子どもは金にだらしないです 4 画像のような宿題したくないから小学校やめてYouTuberになる!とか言ってる子どもと自分の子どもが関わっていたらその関係をやめさせますか? この不登校YouTuberも親が中卒で生活保護費に頼って生きてるクソ貧乏人です。

  • 結婚や就職ができないことを何故縁だとごまかすのか

    「良い人と結婚できるかできないかは縁の問題」「良い会社に就職できるかできないかは縁」 こういうこと言ってる人いますけど、就職とか結婚を縁で片付けるのって単なる怠惰でしょ? 貧乏人で頭が悪い人なんて誰も結婚したいと思わないし、低学歴で資格もない人を雇いたい会社なんてない。 金持ちで頭の良い人は誰もが結婚したいと思うだろうし、高学歴でMBAを持っている人はどこの会社も来てほしい。 要は価値が高い人は結婚できるし就職も出来るけど、価値がない低いランクのカスは結婚もできないし就職も出来ないってだけのことでしょ? それをなぜ縁がどうしたとごまかすんでしょうか?

  • 同じことを言っても?

    超金持ちが、[人の幸せはお金じゃないよ]と言うのなら説得力があると考えますが、それを貧乏人が言えば説得力はないと思えます。 と、いうことは、イケメンが[人は顔じゃないよ]というのと、ブサイクが同じことをいうのでは、やはり説得力に差があるのですか?

  • 縁で片付けるのは単なる怠惰

    「良い人と結婚できるかできないかは縁の問題」「良い会社に就職できるかできないかは縁」 こういうこと言ってる人いますけど、就職とか結婚を縁で片付けるのって単なる怠惰でしょ? 貧乏人で頭が悪い人なんて誰も結婚したいと思わないし、低学歴で資格もない人を雇いたい会社なんてない。 金持ちで頭の良い人は誰もが結婚したいと思うだろうし、高学歴でMBAを持っている人はどこの会社も来てほしい。 要は価値がある高ランクの人は結婚できるし就職も出来るけど、価値がない低いランクのカスは結婚もできないし就職も出来ないってだけのことでしょ? それをなぜ縁がどうしたとごまかすんでしょうか?

  • 貧乏人と結婚したら子どもなんて望んじゃダメでしょ

    都内在住で自分も夫も年収が三百万円代なのに結婚して子どもを産もうとしてる人って、何をどう辻褄合わせたらそんなことができると思っているの? 共働きでギリギリなのに片方が欠けたら確実に生活立ちゆかなくなる。 子どもには私立への進学も塾通いも大学進学もやりたい進路すら諦めてもらい、バイトまみれで家に金を入れさせて、家族皆でスーパーの見切り品をいそいそと食べて旅行も行かず携帯も持たずと言うのなら生きてはいけるでしょうが、それは生きてるだけですから、生活ではないですね。懲役と大差ない。 いい年さらして親に 「今月は家賃が厳しいから振り込んで。」「娘の学費がきついから生活費をくれ」 と寄生虫のように惨めにすがりつくのならまだわかりますが、それ以外は生活できない。 そんな貧乏人と結婚しておいて子どもを欲しがるとか無理に決まってるじゃん。 貧乏人と結婚したら夫婦共働きが必須で子どもを持つなんて出来ないでしょ? 貧乏人と結婚したのならそれを覚悟で結婚せねばならないと思います。 貧乏人と結婚したのに普通に子どもを持ちたいと言ってる女に質問ですが、何故そんな貧乏人と結婚したんでしょうか? すぐに無理と分かりそうなもんなのに。 どうしてもその人と結婚したいのならその人がもっと給料取れるようになるまで待ってからすればいいと思いますが。 もしくは自分が看護師で出産後でも余裕で職場復帰できるとか。 生でヤってデキたからというアホ丸出しな理由なら嘲笑して終わりですけどね。

  • 子供がほぼ不幸になるから貧乏人は子供産んではダメ?

    都内在住で自分も夫も年収が三百万円代なのに結婚して子どもを産もうとしてる人って、何をどう辻褄合わせたらそんなことができると思っているの? 共働きでギリギリなのに片方が欠けたら確実に生活立ちゆかなくなる。だから子供産む暇なんかない。 仮に子供産んだとしても 子どもには私立への進学も塾通いも大学進学もその他金のかかるやりたい進路は全て諦めてもらい、中学卒業後はバイトまみれで家に金を入れさせられて、食事は家族皆でスーパーの見切り品をいそいそと食べて旅行も行かず携帯も持たずと言うのなら生きてはいけるでしょうが、 それは生きてるだけですから、生活ではないですね。懲役と大差ない。 こんな苦労させられる貧乏人の子供は確実に不幸なのでかわいそうです。 いい年さらして親に 「今月は家賃が厳しいから振り込んで。」「娘の学費がきついから生活費をくれ」 と寄生虫のように惨めにすがりつくのならまだわかりますが、それ以外は生活できない。 そんな貧乏人と結婚しておいて子どもを欲しがるとか無理に決まってるじゃん。 貧乏人と結婚したら夫婦共働きが必須で子どもを持つなんて出来ないでしょ? 貧乏人と結婚したのならそれを覚悟で結婚せねばならないと思います。 貧乏人と結婚したのに普通に子どもを持ちたいと言ってる女に質問ですが、何故そんな貧乏人と結婚したんでしょうか? すぐに無理と分かりそうなもんなのに。 どうしてもその人と結婚したいのならその人がもっと給料取れるようになるまで待ってからすればいいと思いますが。 もしくは自分が看護師で出産後でも余裕で職場復帰できるとか。 生でヤってデキたからというアホ丸出しな理由なら嘲笑して終わりですけどね。 貧乏人は子供産んではいけないでしょ? 不幸な人間増やすだけじゃん。 貧乏人同士結婚したのなら、お前らが勝手に貧乏で苦労してればいいだけで、子供にそんな苦労をさせるべきではない。 貧乏人が子供を持つのは止めさせるべきでしょ?