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アンチウイルスが認識してくれない

WIN98SE/IE6/ 以前からPCが不調で、この場で質問したところオンラインスキャンをすべきであるとのご指摘を頂いたので、実際行ってみました。 TROJ_BANKER.AG TROJ_STARTPAG.EG TROJ_BANKER.AF TROJ_QFRYE そこでトレンドマイクロのオンラインスキャンをしたら、上述のウイルスが発見されたので、ノートン・アンチウイルス2004(更新済み)を使って駆除を試みたのですが、ノートンが、この4つを認識してくれず、駆除できないでいます。 updateして定義を最新版にしたのですが、スキャンしてもウイルス感染ゼロとなってしまいます。 元来駆除できないウイルスなのか、それとも此方側の設定ミスなのか、分らないでいます。 どなたか、ご助言お願い致します。

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noname#10679
noname#10679
回答No.2

前回の状態から http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=878465 ウイルスの判定は各会社の状態によって違います。 ウイルス情報収集能力、解析能力、情報提供、 ウイルスについての考え方などなど ウイルスが多すぎるようなので ウイルスの駆除と修正するより、 リカバリーディスクを使用して 再セットUPインストールして下さい。 その方がPC内がすっきりします。 その後で、ウイルス対策ソフトを使用してください。

その他の回答 (1)

  • ogura_kei
  • ベストアンサー率33% (115/346)
回答No.1

記載のウィルス名がなかったので(メーカーにより呼び名が違う場合がある) Trojan.StartPage(http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/trojan.startpage.html) を見てみました。 対応日は数年前の2002年1月15日になっています。 考えられるのは、このページの中ほどの Trojan.StartPageを駆除するには: 1.LiveUpdateを実行し、ウイルス定義を最新版に更新します。 2.Norton AntiVirus (NAV)を開き、すべてのファイルがスキャン対象として設定されているか確認します。 の2番の注意書きです。確認してみてください。

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