• 締切済み

自分の画像を出す女性

Facebook、身近な人向けのブログなど周りが知人の場合の媒体は除いて、不特定多数に向ける画像を自分の実際の写真を出す女性がいます。 それ自体はいいとして、そうした女性は性格の傾向が同じであることに気付きました。 攻撃的で毒舌してる自分カッコイイと酔っている。 しかし自分が言われるのはとても嫌い、少しでも言われると発狂し即ブラックリスト。 一方、毒舌をイイと思い込んでる女性は虐待された経験がある場合も多いです。 人に攻撃された経験しかないので愛し方がわからず、大人になっても中二病から抜けられないような印象です。 しかしながら、この自分の写真を出す女性たちはそのような経験が感じられません(勿論言わないだけかもしれません)。 普通女性は警戒心が強い為、赤の他人が見るようなネットで写真を出す、というようなことはしない人が多いです。 簡単に写真を出せば逆に犯罪に巻き込まれかねない、自覚が足りないと怒られる場合もあるでしょう。 少なくとも出す時点で自己顕示欲が強いと推察されます。 このような女性たちは人に攻撃しかしませんから、どうみても幸せそうには見えない。 なぜ、こうした結果になってしまうのでしょうか。 彼女たちが毒舌をやめたり、自身が幸せと感じるにはどのような環境や言葉を待っているのか。 心理学や治療の面から見て、このような女性たちの分析をお願いします。

みんなの回答

  • saju77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

なぜそう思うのか?には理由がありますよね?

tarutosan
質問者

お礼

そういう人があまりにも多かったからです。見た限りほぼ全員でした。女性で写真を出す人は珍しいですからね、記憶にも残りますし。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

もしかすると男の可能性はないですか?あと考えられるのは親しい人がいないから自分をさらけだして人の反応を伺うとか。自分の本当の写真を出したら何に利用されるかわからないから普通は出さないとおもいます。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネカマですか、可能性がゼロとは言えないですが、文面を見る限りそれはないように思います。 そのような人は割と頻繁に写真を変えますし。 そう、普通じゃないのですよ。仰る通りです。 なのでいると目立って記憶に残るので、今回の質問に至りました。

tarutosan
質問者

補足

ごめんなさい一つ触れないままでした。 「親しい人がいない」これは有り得そうに思います。 やたら性格が悪いですから、嫌われるでしょうし。 ただそんな弱気な人というか、奥ゆかしさは全然感じないですが…。 占いで「本当はさみしがりや」なんて言うと大概の人には当たるといいますから、そういう理由かもしれませんね。 可哀想な人なのかも。

  • saju77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

何か受け入れてもらえない事がありましたか? どうしてもらいたいですか?

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、個人的な事ではありません。

関連するQ&A

  • 親の自分の結婚への干渉について

    30代男です。親が自分の結婚に関してしつこいのですが、自分の親が、自分のFacebookの友達を検索しており、いい人そうな人を見つけて「この人に女性を紹介してもらったら?」と言ってきました。 その人のFacebookのカバー写真を印刷して持ってきたり、女性を紹介してもらうときの文言を親が考えてきたりしました。 自分は「気を遣うから」と言って断りましたが、この親の干渉を皆はどう思いますか?

  • 女性を誰でもいいから殺したいと思う自分が怖いです

    女性を誰でもいいから殺したいと思う自分が怖いです。 自分が女性に恨みを持つ理由は中学時代に「あいつの顔マジで不細工だよねーw」とか「オタク顔まじきもーw」とか言われてそれから女性が怖 くなりました。(その馬鹿にした女達は結婚して幸せそうにしています) 卒業アルバム開くたびにそいつの写真に向かって包丁で刺したりしています(100回くらいやります) その辺を歩いてる女性に対しても、見るだけでイライラします(女性を見るとその時の記憶が蘇る) この感情を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 精神科行っても薬もらっただけでした。

  • 女性にある「好き・嫌い」はつらい

     女性は人に対して「好き・きらい」があります。  きらいに人に対してはきびしく非難し、良いことをしていても認めようとしません。  きらわれた人からすると「この世は地獄だな」と思うぐらいのこともあると思います。  個人個人の関係をさらに社会全般に広げて考えると、女性の「きらいという気持」で人を攻撃していることがあると、「幸せな人生」とか「良き社会」とかが成立しなくなってくるのではないかと思うのです。  自分の例で上げると、私はある女性からきらわれて攻撃され続け、地獄にいるような毎日でした。そういうときに「世の中に人種差別がなくなれば、戦争がなくなれば、もっと豊かになれば世界の人々は幸せになる」という評論を読んでも、ピンと来ないのです。そういう世界になっても「女性にきらわれたら、地獄だ。」と思っていました。  私の考えはおかしいでしょうか。  どなたか、ご意見を戴けると幸いです。  

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 自分の事を大嫌いな女性を好きになった

    僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。 ただし僕は37才で恋愛経験はなく、性経験も、これまでプロの女性のみ。 容姿も現代向きではなく、メガネ使用で目つきも悪い、背も低い無口なキモオタ?です(笑) まぁ、現代の女性に敬遠されても、当然の低ランクの男です。 その女の人には彼氏もいるようです。結婚を悩んでいるという事のようなので、どんな男性かはわかりませんが。 私とその人はあまり会う機会はありませんが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。 こういう場合、やはり彼女の事は諦めた方がいいでしょうか? 女性の場合、『大嫌い』が『大好き』に変わることはありますか?

  • 女性へ質問。振ったはずなのに自分が振られた結果に

    女性へ質問します。 お付き合いしている男性に愛想を尽かしたり、または他好きで自分から彼を振ったのに、 なぜか自分が振られたような結果になってしまった経験ってありますか? 例えば、 「他好きしたので別れたい」と悩んで悩んでやっと彼に伝えられたと思ったら、 彼は「そうか。わかった。幸せにな」とあっさり引いて帰ってしまった。 もっと喧嘩になったり引き止めてくれると思ったのに、なぜか自分が 振られたような結果になってしまった。 こんな感じになってしまった経験をお聞かせください。 そしてその結果、どうなりましたか? また後悔したりしましたか? こういうのはどういう女性の心理なのでしょうね。 よろしくお願いします。

  • 自分は何故女性と付き合い出来ないのか?

    今までいろいろ質問してきましたが私にはどうして彼女どころか女性となかなか仲良くなれないのでしょうか? スタイルや容姿がいいと言われてきたのでそれを使えばいいと思い、不器用ながら怠っていた服装にも気を使い始めたのですが、それでもやはり土日に出掛けたときはカップルが目がついてしまうので寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。 しかも可愛い女の子の横に並んでいる男の人は自分よりも容姿が良くない人が付き合うことが出来てるのを見た時は、恨めしくなりそんな風に思ってしまう私自身が嫌いになります。 しかもそんな男に限ってすぐに付き合ってすぐ浮気とかで別れてしまうような男が可愛い女の子と付き合いができて、自分には出来ないのか?自分ならずっと大切にするのに!!といつも心の中で呟いてます。 私にはどうして彼女が出来ないのか?そして出来るためには何が足りないのかが分からないです。好みの女性と結婚して幸せになりたいです!!

  • 女性の方お願いします。

    真面目な質問です。 女性の方、お願いします。 女性(子どもから高齢者まで)で、相手を見て態度を使い分ける人がいた場合、 その女性が自分(女性)に、いちいち鬱陶しい態度をとられ、ムカムカしていて、 もう、いいかげん、その人にウンザリしてることを他の女性にこぼしたら、 え!!そう?良い人だよ。あの人。 みたいに言われたら、どうしますか? ※ そりゃ強くカッコイイ心持ちでいたいですが、 現実的にはこんな風にするしかないという方向のご意見をお聞き出来たら嬉しいです。

  • 同性(女性)に嫉妬しますか?

    40歳、夫、子持ちの女性です。 お恥ずかしい話なのですが、この年齢になって、 女性の多くは羨ましいと感じる同性に対して、驚くほどの黒い嫉妬心を抱いている?? ということに気付き始めました。 私は他人に対して、 羨ましいな、と感じたり、劣等感を抱いて胸が痛くなることはあれど、 それで嫉妬して相手を嫌いになったり、更には攻撃に出る(無視する 冷たい態度)、 などとということは思いついたこともありません。 特に、「自分の子供がかわいい」とか、「旦那とラブラブ」とかいうノロケ話や、 「家族で海外旅行に行って楽しかった」とか、 そういうポジティブな類の話を嬉しそうにする姿を見ると、 微笑ましいなあ、と思います。 が、もしかして、 多くの女性はそういう他人の幸せ話を聞くと、嫉妬の黒い炎が燃えたぎり、 攻撃に出たくなるものなのでしょうか? 私にはそういう感覚が全くないので理解ができません。 パート先の職場の女性に、ある日突然無視される、口調を冷たくされる そういう経験を何度もしたのは、 私が無神経にも気づかないまま、 彼女らの嫉妬を買う自慢話(自分は自慢とも思っていない) をしまくっていたからのように思えてきました。 ある友人は、「絶対に他人の前では自分の子供を褒めない」と言います。 「自慢する人は嫌われるからね」と。 自分の子供をほめることは、そんなにも相手の黒い心を引き出してしまうことなのですか? もちろん、「成績がクラスで一番だった」、なんてことは言いませんが、 「うちの子は漢字だけは不思議とすごくたくさん読めるの」とか 「車が大好きで、車の形だけで車種を言い当てるの」とか、 そういうのも嫉妬を買うほどの自慢話なのですか? 子供なら誰でも、その時期特有の 大人が驚くような能力を誰でも持っているものだと思いますが、 (駅名や国旗の暗記、スポーツや楽器の習得の早さ、そうでなくても、 親自身が感心するほどしっかりしている、とか思いやりがある、とか) それさえも他人に言うと単なる自慢話と嫉妬され、嫌われるものなのでしょうか? 女性の思考が全く分かりません。 昔から女性は苦手でした。 そんな訳で私はママ友がほとんどいませんが、、、。 女性から嫉妬を受けて困った、という相談なら山ほどあり、 同じような経験に共感される方もたくさん見ますが、 嫉妬して攻撃する側の書き込みはあまり見つかりません。 他人の幸せな話には嫉妬して攻撃しないと気が済まない!攻撃されて当然でしょ! そんな方の心理を当事者の立場からお聞かせ下さい。

  • 風俗で女性慣れした方がいいですか?

    よろしくお願いします。 私は23歳の男、サラリーマンです。 実はこの歳になっても「彼女いない歴=年齢」です。ごく一部の友人にしかこの事は打ち明けてません。正直、かなり焦ってます。もう一生独りなんじゃないかと・・・。外に出てまわりのカップルや家族連れを見ると「幸せそうでいいなー」と羨ましく思います。 10代の頃は、女性から告白などのアプローチを受けたりしたことはあります。ただ当時は恋愛より、友達と遊んだり、趣味に打ち込んでいる方が良かったためお断りしていました。でも大学入学した頃から恋愛に興味をもつようになり、自分も彼女が欲しいと思うようになりました。アルバイトなどを通して自然と好きな人ができ、自分から声をかけて、番号聞いて、遊びに行ったりし、告白もしましたが、すべて振られました。今は就職していますが、就職先もメーカーですし女性社員は少ないです。また私の会社は独身者がけっこう多いらしいんです。そのせいか、自分も一生独りなんじゃないかと思ってしまいます。 僕は男性、女性から「カッコイイ」とか「男前」とか言われたことがあります。(このようなこと自分で書いてスミマセン・・・)学生時代にはバイト先の女の子から「●●君(私です)はカッコイイからすぐ彼女できるよ」とか言われたり、この前も、たまたま高校の友人と会ったときも、「お前経験人数多そうだよな?経験人数は?」とマジメに聞かれたり・・・。言われる度にすごい嫌な気持ちになります。「実際のオレはそんなんじゃない」と思ってしまいます。 私も男なので、セックスに興味があります。そろそろ風俗に行って経験しても良いのではないかと思っています。でも、できれば行きたくないですが・・・。セックスは好きな人としたいですし。でも、女性って経験豊富すぎる男も嫌だけど、童貞も嫌ですよね?童貞だと、女性の扱いが下手だろうし、女性は「痛い」と感じるかもしれません。「気持ちいい」とも感じないでしょうし。それだったら、今のうちに風俗通って、女性慣れした方が良いのかなと思うようになりました。たぶんテクニックは見に付かないと思いますが、女性の体には慣れると思うです。 このような考え方って変ですか?風俗には行かずもうすこし我慢して頑張った方が良いでしょうか?あと、女性に聞きたいんですが、「いかにも過去に彼女がいて、セックスの経験もありそうな男」と付き合って、童貞だったらどのように思いますか?