• 締切済み

自分の画像を出す女性

Facebook、身近な人向けのブログなど周りが知人の場合の媒体は除いて、不特定多数に向ける画像を自分の実際の写真を出す女性がいます。 それ自体はいいとして、そうした女性は性格の傾向が同じであることに気付きました。 攻撃的で毒舌してる自分カッコイイと酔っている。 しかし自分が言われるのはとても嫌い、少しでも言われると発狂し即ブラックリスト。 一方、毒舌をイイと思い込んでる女性は虐待された経験がある場合も多いです。 人に攻撃された経験しかないので愛し方がわからず、大人になっても中二病から抜けられないような印象です。 しかしながら、この自分の写真を出す女性たちはそのような経験が感じられません(勿論言わないだけかもしれません)。 普通女性は警戒心が強い為、赤の他人が見るようなネットで写真を出す、というようなことはしない人が多いです。 簡単に写真を出せば逆に犯罪に巻き込まれかねない、自覚が足りないと怒られる場合もあるでしょう。 少なくとも出す時点で自己顕示欲が強いと推察されます。 このような女性たちは人に攻撃しかしませんから、どうみても幸せそうには見えない。 なぜ、こうした結果になってしまうのでしょうか。 彼女たちが毒舌をやめたり、自身が幸せと感じるにはどのような環境や言葉を待っているのか。 心理学や治療の面から見て、このような女性たちの分析をお願いします。

みんなの回答

• saju77
回答No.3

なぜそう思うのか?には理由がありますよね?

tarutosan
質問者

お礼

そういう人があまりにも多かったからです。見た限りほぼ全員でした。女性で写真を出す人は珍しいですからね、記憶にも残りますし。

• 00000000aa
回答No.2

もしかすると男の可能性はないですか?あと考えられるのは親しい人がいないから自分をさらけだして人の反応を伺うとか。自分の本当の写真を出したら何に利用されるかわからないから普通は出さないとおもいます。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネカマですか、可能性がゼロとは言えないですが、文面を見る限りそれはないように思います。 そのような人は割と頻繁に写真を変えますし。 そう、普通じゃないのですよ。仰る通りです。 なのでいると目立って記憶に残るので、今回の質問に至りました。

tarutosan
質問者

補足

ごめんなさい一つ触れないままでした。 「親しい人がいない」これは有り得そうに思います。 やたら性格が悪いですから、嫌われるでしょうし。 ただそんな弱気な人というか、奥ゆかしさは全然感じないですが…。 占いで「本当はさみしがりや」なんて言うと大概の人には当たるといいますから、そういう理由かもしれませんね。 可哀想な人なのかも。

• saju77
回答No.1

何か受け入れてもらえない事がありましたか? どうしてもらいたいですか?

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、個人的な事ではありません。