• 締切済み

女性の方お願いします。

真面目な質問です。 女性の方、お願いします。 女性(子どもから高齢者まで)で、相手を見て態度を使い分ける人がいた場合、 その女性が自分(女性)に、いちいち鬱陶しい態度をとられ、ムカムカしていて、 もう、いいかげん、その人にウンザリしてることを他の女性にこぼしたら、 え!!そう?良い人だよ。あの人。 みたいに言われたら、どうしますか? ※ そりゃ強くカッコイイ心持ちでいたいですが、 現実的にはこんな風にするしかないという方向のご意見をお聞き出来たら嬉しいです。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.1

そんなのしょちゅうですよ。相手を見て態度を使い分ける人など街中にあふれています。極端に言えば、お店で、お客に頭を下げているのだって、その人に下げているわけではありません。お客に引っ付いている福澤諭吉に「おいでませ~」と言っています。  貴女に対する態度と他の人に対する態度が違えば、評価も違います。それはこの民主主義の社会であなたが自由にものが言えるのと同じく、他の人にも認められた権利です。  鬱陶しい、ムカムカするその理由はわかりませんが、おそらくあなたにとっては軽んじられていると感じるからではありませんか?  私の経験から言うと、むかつく相手は、最初から相手にしないことです。そりゃ、難しいと言われると思います。  私も職場でむかつく相手がいましたよ。彼女の退職間際です。馬鹿にしていた私が自分に出来ないことをしたと認めさせたのは。でもね、その為には何十年も時間も労力もかかりますし、むかつく相手と相対するストレスもありますし、自分の生活もあります。その上、相手が気付かない可能性もないわけじゃありません。  時には、柳に風と受け流し、諺にもあるとおり金持ち喧嘩せずと鷹揚に構えてみては?それでも許せない時は、モンテ・クリスト伯よろしく復讐の爪を研ぎ、チャンスが来たら、相手の喉笛に噛みつけるよう、御自分を常に鍛えて下さい。  

nopne
質問者

補足

回答がついて嬉しかったのですが、内容が、、、泣きたい位です。色んな意味で。 女性の世界での話を知りたかったのです。 必要なんですよー! この件がー! お願いしますよー! だから、そんな事を言ったら、野生動物も敵によって態度を使い分けるとか、 コンピューターのプログラミングも値によって計算が変わるとか、 地形により気候風土が変わるとか、 いや、未だ宇宙には人知の及ばない、態度の使い分けが存在するかもしれない。 嗚呼、大いなる宇宙よ。銀河よ。星たちよ。 ありがとう ありがとう。 そして ありがとう

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    女性から見て、普段からカッコイイと思う行動や仕草ってどんなものでしょうか? 私はドジでカッコ良さはまったく持ち合わせていませ。一般的に普段とのギャップはかっこいいらしいですが、普段からこんな風にしていている人、こんな事をするとき、こんな事を話しているときカッコイイと思うというのがあれば、教えてください。お願いします

  • 相手の気持ちについて 特に女性の方お願いします

    普段から相手がどう思っているか?ばかり考えてしまい、上手く話せなかったり、話かけれなかったりで自分を出せません・・・。 というのも、以前の職場で男性・女性のどちらもですが、私に 他人の文句ばかり言ってる人達が結構いまして、でもその人達は 文句を言っている人の前では楽しそうに話したり、全く嫌っているとは 思えない態度でした。むしろ好意があるのでは?と思えるほどです。 私はそういう人達に出会って、自分もひょっとして『ウザイ』とか 言われたりしているのかなと思うようになって、普段から相手がどう 思っているか?ばかり考えてしまうようになりました。 女の子に話かける事なども、相手はどう思っているのか?と先に考えてしまい、話かけることもできません。 女性は実際嫌ったり、ちょっとウザかったりしても本人の前では 全く分からないように態度を変えたりしないもんでしょうか? 何かいいアドバイスなど意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方意見ください。

    女性の方意見ください。 来年の3月に43才の女性と結婚を予定しています。 因みに自分は30才です。 彼女との間に子供がほしいと思っているのですが。 高齢出産だし、育児を考えると大変だと思うのですが。 女性として、どう感じますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 もう二年くらい前ですが、フジテレビ系ドラマ「長生き競争!」で石原さとみさんが55歳差のカップルの役を演じるというドラマがありましたが http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200810160011.html 55歳差はさすがにどう考えてもドラマだから成り立つわけで現実には一方がよっぽどもてない人で高齢者じゃないと相手にされないか、もしくは相手が大富豪などの条件がないとありえないでしょうが、ここまで行かなくても年上の方と付き合ったことがある、もしくは付き合っても大丈夫だと思うという女性はだいたいどのくらいの年の差までがオーケーですか? できれば現在のご年齢なども書いてもらえると嬉しいです☆

  • 女性の方の意見が聞きたいです

    こんばんは。 早速ですが… メールで知り合って、一度会った女性に好意を持っています。 お互いがあまりにも離れた場所に住んでいる場合、告白されるのって困るものですか? 「こんなに離れているのに、そんなこと言ってどうするの?」という風に思いますでしょうか。 仮に、相手もそれなりの好意を持っていたとしても、距離が弊害となることもありますよね。 仮にうまくいって、さらに将来を考えるとしたら、どちらかが今までの生活を捨てなければなりません。 現実的でない告白を受けた場合、どんな風に感じるのでしょうか? メールのやり取りは数ヶ月です。 女性がどんなことを思うのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をする女性ってどれくらいいるのですかね?

    素朴な疑問。。 私は浮気をする女性は結婚相手として絶対条件としてあり得ません。(みんなそうだと思いますが) 世の中の女性の中で、浮気してしまう人はどれくらいの比率でいるのでしょうか? この人、カッコイイとか、素敵とか思うことは誰でもあると思います。それは当然否定できませんが、やろうという衝動に走り、やってしまう人はどのくらいいるんでしょうかね。 ちなみに男性の場合、私のイメージ3割くらいですかね。やろうと思う比率はほぼ10割ですが、現実的に不可能な人もいますので・・(玄人は除きます。) ちなみに私の浮気の定義はSEXなのですが、やろうと思って主導的にアクションを起こした時点でイエローカード、やってしまってレッドカードって感じです。 この辺の考え方もご意見いただければ幸いです。 気持ちがいけば云々という意見もありますが、それは浮気ではなく本気との私なりの定義です。

  • 男性の方に質問・13歳年下の女性

    男性にとって13歳年下の女性って、どんな感じ、というか、どんな印象をお持ちでしょうか。 子供っぽい? 至らない? 13歳下と言っても、「男30歳・女17歳」と「男50歳と女37歳」では、ぜんぜん異なると思いますが…。 私は40歳で、相手が53歳なんです。13歳下って、娘ってほどでもないけれど、けっこう離れていると思うので、どんなふうかな、と。 相手に直接聞けばいいことなのでしょうが、どうぞ男性からの御意見をお聞かせください。お願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ、私は今就職活動をしつつアルバイトをしています。 年は22歳です。 以前から女性が苦手で このままじゃいけないと思い職場の女の人にしゃべりかけたりしています。 今までの概念を捨て女の人を理解してみようと頑張っている所です。 職場に女の人が多く老若関係なく話かけ 女性ってこんな風に考えてるんやなとか話仕方理解できてきました。 女性と話す事が楽しいっと感じれるようになってきました。 しかし中~高齢の女性後自分と同じ年の彼氏もちの女性とは 話したり気を使ってもらったりし お互い笑顔で話しもできて 楽しいのですが、、、 未婚で彼氏がいない女性とはなかなか仲良くなれません。。 こっちから話しかけてもあまりよい反応も帰ってきません。 内容も普通で こんにちわ~ 今日忙しいそうやな とか最近さむなったよなとかそんな感じです。 態度も普通な感じでだと思います、、、 話す時目があってもふせられたりとか話を違う子にふったりとかも 嫌われてるかなとか怖がられてるかなっとも思ってしまいます。 自分も男なので彼女が欲しいなっと思う下心は多少はあります、 でも態度をかえたりはしてないですし (さすがに感情の面では仲の良いひとほど喜怒哀楽は出せてないですが) 誰でもいいという訳ではないのでまず仲良くしたり楽しく話したりした でも中々仲良くなれないっといった状態です。 なにか良い解決方法はありませんか?

  • 女性の方の回答をお願いします。

    先週の日曜日デートをしました。しかし、相手の男性の方は非常にシャイでまた緊張しているようでさほど会話も弾まず行き先にしてもすべてとは言いませんが私が決定しているような感じでした。 家に着いた後何か物足りないなと思う気持ちになりました。後で友人にその男性のことを詳しく聞くと「仕事は大変真面目でいつも夜遅くまで働いているんだ。だから女性と交流する機会がぜんぜん無いみたい」と言っていました。 確かに真面目な人は良いといろんな人がおっしゃると思います。でも、どこか気がつかなかったり配慮が欠けている部分があると思うのです。 遊び人の男性の方は一緒に遊んでいてやはり楽しいです。さりげなく相手を喜ばす方法を知っているという感じがします。でも、いざ彼氏と考えると遊び人のヒトは他に女がいて浮気されるんじゃないかと心配になります。 やっぱり彼氏になる人はできれば楽しくて面白くてカッコイイ人でいてもらいたい。でも、そうなると他の女性からもモテてしまう。いつもこのジレンマに悩んでいます。みなさんはどう思われますか??

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう