女性へ質問。振ったはずなのに自分が振られた結果に

このQ&Aのポイント
  • お付き合いしている男性に愛想を尽かしたり、または他好きで自分から彼を振ったのに、なぜか自分が振られたような結果になってしまった経験ってありますか?彼に伝えた別れの理由に対して、あっさり引いて帰ってしまうことや、喧嘩にならなかったことから自分が振られたような気持ちになってしまった経験をお聞かせください。その結果、後悔したりしましたか?
  • 他好きで彼を振ったり、愛想を尽かしたりしたのに、自分が振られる結果になることがあります。例えば、彼に伝えた別れの理由に対してあっさり引かれてしまい、予想とは違った反応に驚いた経験などです。こうした結果になった場合、後悔や疑問を抱くことがあるかもしれません。どういう女性の心理が働いているのか、皆さんの経験や意見を聞かせてください。
  • 女性が他好きで彼を振ったり、愛想を尽かしたりした結果、なぜか自分が振られたような結果になることがあります。例えば、彼に伝えた別れの理由に対してあっさり引かれてしまい、思いのほか冷めた態度を取られた経験などです。このような経験から、女性の心理を考察することがあります。皆さんの経験や意見をお聞かせください。後悔感や疑問をお持ちかもしれませんが、どんな結果になったのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へ質問。振ったはずなのに自分が振られた結果に

女性へ質問します。 お付き合いしている男性に愛想を尽かしたり、または他好きで自分から彼を振ったのに、 なぜか自分が振られたような結果になってしまった経験ってありますか? 例えば、 「他好きしたので別れたい」と悩んで悩んでやっと彼に伝えられたと思ったら、 彼は「そうか。わかった。幸せにな」とあっさり引いて帰ってしまった。 もっと喧嘩になったり引き止めてくれると思ったのに、なぜか自分が 振られたような結果になってしまった。 こんな感じになってしまった経験をお聞かせください。 そしてその結果、どうなりましたか? また後悔したりしましたか? こういうのはどういう女性の心理なのでしょうね。 よろしくお願いします。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 07070826
回答No.3

お付き合いする雰囲気になっていたけど嫌だったから 自分からこの関係を止めようと提案しました。 承諾してくれたものの諦めないから!とか言われたんですけど 数週間経ったら「ごめん、やっぱもうやめるわ」って 改めて言われて、なんか私が振ったはずなのに 振られた気分になりました。 その後何度か連絡取っていますが、 くだらない内容だったりして、彼は一体何がしたいのか 意味が分かりません。 全然後悔してないです。 1ヶ月毎日lineしたりして楽しかったけれど 結局合わなくて振ったわけですし。 彼からのそういう好意もなくなったわけですので 振られた気分になったけど結果的には 自分の望み通りになったのでOKです。

その他の回答 (2)

回答No.2

振ったつもりが振られた気分になる・・・・・・・女性のほうに好かれていた感が強かったのでしょうか。 男性のほうの引き際があっさり過ぎて、肩透かしを食らった気持ちになるのかもしれませんね。 でもこれは振られたと見るのではなくて「去るもの追わず」という男性の感覚なのではないでしょうか。 美意識とは言い過ぎかもしれませんが、そう思ったのならしょうがない程度のことだと思います。 私の友達は百戦錬磨、別れは自分からの人ですが、こういう状況に陥るとやはり自分から連絡をとって「振られた気分」を回避しています。勝気といえばそれまでですが、このタイプの女性は引き止める男性にはあまり魅力を感じないのではと思います。 自分に素直になるのが一番かと思います。

• pikoponn
回答No.1

逆の立場ならあります(^ω^) 私は大好きな人に振られました。 その元彼は、たんたんと別れを告げてきました。 正直心臓止まりそうでした(笑) いろんな意味で(笑) でも、なぜかすごく冷静に対応している自分がいて 「わかった。今までありがとね。」 なんて言っちゃって、あっさり承諾してました。 でも、じわじわ実感するんですよね。笑 いまさら~と思いながら泣いてました。笑 結局、本当に大好きだったことに気づいて 後々また告白しました。 返事はやっぱりダメでしたが、 嬉しかった。ありがとう。と言ってもらえました(^ω^) なんか質問の回答とかけ離れてしまってるような…すみませんm(__)m あ、でも 相手の男性の方も、突然でそーゆーことしか言えなかったのかもしれませんよ? 後々ほんとうの気持ちを告げてきたりきて…(^_^)?