女性へ質問。振ったはずなのに自分が振られた結果に

このQ&Aのポイント
  • お付き合いしている男性に愛想を尽かしたり、または他好きで自分から彼を振ったのに、なぜか自分が振られたような結果になってしまった経験ってありますか?彼に伝えた別れの理由に対して、あっさり引いて帰ってしまうことや、喧嘩にならなかったことから自分が振られたような気持ちになってしまった経験をお聞かせください。その結果、後悔したりしましたか?
  • 他好きで彼を振ったり、愛想を尽かしたりしたのに、自分が振られる結果になることがあります。例えば、彼に伝えた別れの理由に対してあっさり引かれてしまい、予想とは違った反応に驚いた経験などです。こうした結果になった場合、後悔や疑問を抱くことがあるかもしれません。どういう女性の心理が働いているのか、皆さんの経験や意見を聞かせてください。
  • 女性が他好きで彼を振ったり、愛想を尽かしたりした結果、なぜか自分が振られたような結果になることがあります。例えば、彼に伝えた別れの理由に対してあっさり引かれてしまい、思いのほか冷めた態度を取られた経験などです。このような経験から、女性の心理を考察することがあります。皆さんの経験や意見をお聞かせください。後悔感や疑問をお持ちかもしれませんが、どんな結果になったのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性へ質問。振ったはずなのに自分が振られた結果に

女性へ質問します。 お付き合いしている男性に愛想を尽かしたり、または他好きで自分から彼を振ったのに、 なぜか自分が振られたような結果になってしまった経験ってありますか? 例えば、 「他好きしたので別れたい」と悩んで悩んでやっと彼に伝えられたと思ったら、 彼は「そうか。わかった。幸せにな」とあっさり引いて帰ってしまった。 もっと喧嘩になったり引き止めてくれると思ったのに、なぜか自分が 振られたような結果になってしまった。 こんな感じになってしまった経験をお聞かせください。 そしてその結果、どうなりましたか? また後悔したりしましたか? こういうのはどういう女性の心理なのでしょうね。 よろしくお願いします。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.3

お付き合いする雰囲気になっていたけど嫌だったから 自分からこの関係を止めようと提案しました。 承諾してくれたものの諦めないから!とか言われたんですけど 数週間経ったら「ごめん、やっぱもうやめるわ」って 改めて言われて、なんか私が振ったはずなのに 振られた気分になりました。 その後何度か連絡取っていますが、 くだらない内容だったりして、彼は一体何がしたいのか 意味が分かりません。 全然後悔してないです。 1ヶ月毎日lineしたりして楽しかったけれど 結局合わなくて振ったわけですし。 彼からのそういう好意もなくなったわけですので 振られた気分になったけど結果的には 自分の望み通りになったのでOKです。

その他の回答 (2)

回答No.2

振ったつもりが振られた気分になる・・・・・・・女性のほうに好かれていた感が強かったのでしょうか。 男性のほうの引き際があっさり過ぎて、肩透かしを食らった気持ちになるのかもしれませんね。 でもこれは振られたと見るのではなくて「去るもの追わず」という男性の感覚なのではないでしょうか。 美意識とは言い過ぎかもしれませんが、そう思ったのならしょうがない程度のことだと思います。 私の友達は百戦錬磨、別れは自分からの人ですが、こういう状況に陥るとやはり自分から連絡をとって「振られた気分」を回避しています。勝気といえばそれまでですが、このタイプの女性は引き止める男性にはあまり魅力を感じないのではと思います。 自分に素直になるのが一番かと思います。

  • pikoponn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

逆の立場ならあります(^ω^) 私は大好きな人に振られました。 その元彼は、たんたんと別れを告げてきました。 正直心臓止まりそうでした(笑) いろんな意味で(笑) でも、なぜかすごく冷静に対応している自分がいて 「わかった。今までありがとね。」 なんて言っちゃって、あっさり承諾してました。 でも、じわじわ実感するんですよね。笑 いまさら~と思いながら泣いてました。笑 結局、本当に大好きだったことに気づいて 後々また告白しました。 返事はやっぱりダメでしたが、 嬉しかった。ありがとう。と言ってもらえました(^ω^) なんか質問の回答とかけ離れてしまってるような…すみませんm(__)m あ、でも 相手の男性の方も、突然でそーゆーことしか言えなかったのかもしれませんよ? 後々ほんとうの気持ちを告げてきたりきて…(^_^)?

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、特に気を使って女性に何かをしているわけではないですが、女性から優しいですねとか優しそうと言われることがあります。 自分ではもっと気が利けばいいなとか、 周りにももっと愛想よく話せたらいいなと思うので、冷たいとか無愛想な印象を与えていると思っていました。 女性は特別に何か男性からされなくても優しいという印象をもつことはありますか?

  • 女性に質問です。

    女性にとって幸せとは? 何でしょうか。 また、付き合っていない男性に「幸せになりたいな~」って言うのは、どういった心理なんでしょうか?

  • 自分のこと好きかも!思ってしまう女性からの質問は?

    できれば男性にお答えいただけたらうれしいです。 ●すこし好意を抱いている女性から(付き合ったりしていない女性 嫌じゃない女性から) どんなことを質問されたら 「この子 もしかして 自分のこと好きかも !?」って思ってしまいますか? 女性に質問されて→「すきなのかな?」ってこと自体 あまりないことでしょうけど すこしだけでも 好かれているかも…って可能性を考えてしまうことって ありますか? 仕事内容を教えてほしいなどではなく できれば単純な質問でお願いします 例えば…血液型は?や どちらの出身ですか? などで…(;^ω^) それから  ●好意ある女性からされて嬉しい質問ってありますか? 単純とか どうもアイマイなお願いでごめんなさい。 それから、”質問されて男性は勘違いすることもある”という固定観念があるわけでは ありませんので 男性を偏見しているわけではございません おゆるしください(*^_^*) 男性の 心理を聞いてみたいです♪

  • 韓国人の女性について、質問です。自分は男性で学生で

    韓国人の女性について、質問です。自分は男性で学生です。一ヶ月程、ソウルの大学に留学していたのですが、訪れる店の女性店員の多くが無愛想な感じがしました。あまり自分が韓国語が得意ではないし、外国人だから、 と言うのもあるかもしれませんが、、(客商売なんだから、笑顔の一つくらい見せてもいいと思いますが。もちろん丁寧?な人もいました。男性の方のほうが腰が低く、丁寧で気持ちがよかったです。同じような経験をされたかたなどいらっしゃいますか?

  • 初めて経験した男性と結婚された女性に質問です

    こんばんは。 先日『処女で結婚された女性』に質問させて頂きましたが、今回は『初めて経験した男性と結婚された女性』に質問させて頂きます。 ですので、男性のご回答はご遠慮願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134378.html こちらのサイトで、ある質問に対して「私は旦那様しか知らないからこそ、旦那様に大切にされています」という、既婚女性の回答を見かけました。 そこで質問ですが、いろいろ経験されている女性へのアドバイスの中で、ご自分の男性経験が少ないことを強調する心理とはどのようなものなのでしょうか? やはり、一種の優越感や「私はあなたより幸せなのよ」というアピールをしたいと、深層心理(?)にはあるのでしょうか? 私(未婚・彼氏あり)から見ると、質問者の方の神経を逆撫でしているだけのように思えるのですが・・・。 ちなみに、私の友人にも初めて付き合った男性と結婚した友人がいますが、私に対して上から物を言ったり、優越感を強調するようなことはしません。 もちろん、人生相談のカテゴリなので、ご自分の経験からのアドバイスになる部分が多くなるのだと思いますが、純粋にそういう既婚女性のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分を大事にしない女性への心のざわつき

    26歳男性です。 私は女性が好きです。とても大事にしなければいけない存在だと思っています。 女性とデートをするとき、そしてベッドを共にするときなど、その後その女性と付き合う、付き合わないに関わらず、女性にとって幸せな思い出になる様に努力します。 しかしそんな女性に過去の男性との事を聞くと、大概の女性が、男にかなり雑に都合よく遊ばれてしまった経験を持っています。それを聞くと、私の心がザワザワします。 私がこんなに大切に扱っているあなたを、過去にあなた自身がそんなに雑に扱っていたのかと。 すると自分が努力していることが馬鹿らしくなります。 私がこんなに労力を費やしている女性を、もっと手軽に、時間も労力もかけず雑に誘った男が、その女性とセックスをしている。 その結果女性にとってその記憶は、反省すべき過去として残ったり、またはすぐに忘れてしまったり、いずれにしろ、ろくでもない経験です。私は自分の手では女性にそんな経験をさせたくありません。しかし一方で、手軽に時間をかけず女性とセックスできてしまう男に嫉妬し、自分だけ損している様な気持ちになってしまいます。 なので女性には、自分の価値を貶めず、ゲスな誘い方をする様な男とセックスはしないで頂きたいのです。もっと質の高い幸せがいつかあなたに訪れます。そのとき、それをくれる相手を苦しめない様に、あなた自身をずっと大切にし続けていて欲しいのです。そうすることでもっと男はみんな女性を大切に扱う様になり、私が女性の過去に苦しむこともなくなるでしょう。 この思いは私のひとりよがりでしょうか。同じ様なことがあるたびに心がざわつくのがとても嫌なのですが、自分ではどうしようもできず、この世の中が嫌になってしまいます。 私の心をどう処理すればいいか、どなたか教えて下さい。他にも何か意見があればお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 心理的な質問です。

    心理的な質問をします。仕事中。同じ職場で忙しい時またはイライラしているときに気になる同僚の異性から話しかけられたらどんな 態度をしますか? また、狭い仕事場で自分の席のうしろを通る、そのたびに通れるように空けなければならない時。 やっぱり、うっとしい態度をとりますか? 質問者は男性ですが、自分の場合、忙しい時、イライラしているときでも好きな同僚の女性から話かけられたら愛想よく受け答えします。 また、他の人が何度も狭いところを通ってそのたびに通れるように空けるのはうっとしいと感じます。でも、好きな異性だったら「ああ○○さんならいいかと思います。 心理的に自分に好意があるかどうかの判断として、機嫌がいい時も悪い時も愛想がいいのは気に入られている。 機嫌がいいときは愛想がいいが、悪い時は愛想がないのは、本心では気にいられてないということになるのでしょうか?

  • 自分の画像を出す女性

    Facebook、身近な人向けのブログなど周りが知人の場合の媒体は除いて、不特定多数に向ける画像を自分の実際の写真を出す女性がいます。 それ自体はいいとして、そうした女性は性格の傾向が同じであることに気付きました。 攻撃的で毒舌してる自分カッコイイと酔っている。 しかし自分が言われるのはとても嫌い、少しでも言われると発狂し即ブラックリスト。 一方、毒舌をイイと思い込んでる女性は虐待された経験がある場合も多いです。 人に攻撃された経験しかないので愛し方がわからず、大人になっても中二病から抜けられないような印象です。 しかしながら、この自分の写真を出す女性たちはそのような経験が感じられません(勿論言わないだけかもしれません)。 普通女性は警戒心が強い為、赤の他人が見るようなネットで写真を出す、というようなことはしない人が多いです。 簡単に写真を出せば逆に犯罪に巻き込まれかねない、自覚が足りないと怒られる場合もあるでしょう。 少なくとも出す時点で自己顕示欲が強いと推察されます。 このような女性たちは人に攻撃しかしませんから、どうみても幸せそうには見えない。 なぜ、こうした結果になってしまうのでしょうか。 彼女たちが毒舌をやめたり、自身が幸せと感じるにはどのような環境や言葉を待っているのか。 心理学や治療の面から見て、このような女性たちの分析をお願いします。

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。