• 締切済み

韓国人の女性について、質問です。自分は男性で学生で

韓国人の女性について、質問です。自分は男性で学生です。一ヶ月程、ソウルの大学に留学していたのですが、訪れる店の女性店員の多くが無愛想な感じがしました。あまり自分が韓国語が得意ではないし、外国人だから、 と言うのもあるかもしれませんが、、(客商売なんだから、笑顔の一つくらい見せてもいいと思いますが。もちろん丁寧?な人もいました。男性の方のほうが腰が低く、丁寧で気持ちがよかったです。同じような経験をされたかたなどいらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#233238
noname#233238
回答No.1

愛想笑いをこれでもかと振りまくのは日本特有のサービスです。 外国ではそれと同じ感覚でいると、違和感しか残りません。