• ベストアンサー

人工中絶

人工中絶が母体に与える影響、なぜ女性は中絶をするのか、国別の中絶件数ランキングなどがのっているよいサイトがあれば教えてください。授業で扱うので。よろしくおねがいします。

• ygg
  • お礼率0% (0/7)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teipo
回答No.2

中絶の危険性に関して↓ http://www.myfemy.com/jinko_body.html 後遺症に関して↓ http://japan-lifeissues.net/writers/rea/rea_22aftereffeabr-ja.html 国別の中絶件数を表しているサイトは見つけることができませんでしたが、日本の中絶件数は他の先進諸国と較べるとはるかに高い水準にあるようです。 「中絶を数字で示すことは、その数字がいかに正確でもいかに大きくても、真実を語っていないような気がします。数字の1つひとつに心と体の痛みが詰まっています。流された涙の重さを考えるとき、女性の幸せを考える上で避妊問題が言葉で言い尽くせない重要性を持っているように思います。女性にも男性にも、一つひとつの中絶の重さを知ってほしいと思います。」 ↑これは下記サイトより抜粋。 #1の方に同意です。中絶が母体に与える影響、その数だけではなく、それを行う事の悲しみを考えてもらいたい。 そうならないために避妊が重要であるという事を伝えてほしいと思います。

参考URL:
http://finedays.org/pill/abortion.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっとだけ言わせてください。 女性はなぜ中絶をするのか。 違うと思います。するのではなくさせられるのです。 親の反対や子の父親の反対。拒絶。 (私の場合は脅しや罵倒もありましたが) 産みたいのにそれが許されないで、苦しんで追い詰めら れて中絶する人のほうが、自ら中絶する人より多いの ではないかと思います。 私もその一人です。 授業で扱うなら、そういう視点でも考えてみてもらえ ませんか?是非お願いいたします。 ご質問の回答にならずに申し訳ありません。 どうしても申し上げたかったのでお許し下さい。