• 締切済み

アルギン酸の代用

急ぎです。 自由研究でアルギン酸を使いたいのですが 理科室にも近くの薬局にもない といわれてしまいました。 アルギン酸の代わりになるよーな ものはありますか?

みんなの回答

• phosphole
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%B3%E9%85%B8%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A050g/dp/B00DIW6KOW ふつうに売ってますが?ちゃんと調べました? 質問者さんの自由研究の内容はわかりませんが、遊離のアルギン酸が必要なのですか?アルギン酸のナトリウム塩でOKではないですか?仮にも自由研究という位なら、其の程度のことは確認してください。