• ベストアンサー

顔に表れる

四輪バギーに乗ってる男性は、顔がオラオラ!というか、どうよこの俺ー!的に 何らかの自信に満ち溢れた表情をしてますが、 元々そういうタイプの人が好む乗り物と言う部分もあるでしょうが、 多少は、そのマシンがそういう気分にさせる部分もあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.3

稀有な乗り物ですから、乗ってると「他の人と自分は違うぞ!」的な気分になって、ハイになりやすいかもですね。 ハーレーとかのアメリカンクルーザーのライダーも似たような感じでしょう。 ふんぞり返って全身で風を受けて「どうよ!、この風にも負けない俺!!恰好良いだろ~♪」みたいな感じかと思います。 もっとも、そういう乗り物に乗ろうという性格が元になっているのでしょうが。

nopne
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

nopne
質問者

補足

ありますね(笑) なんか、演じてしまってる風、見受けられますね。 男って、ワイルド 願望あるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

実用する場面が少なそうなだけに、かなり嗜好で選ぶ乗り物と思えます。 やっぱり、趣味もあって余裕を勝ち取った人が乗っているのではないでしょうか。 >そのマシンがそういう気分にさせる部分もあるでしょうか? もちろんこれもあると思います。

nopne
質問者

補足

余裕を勝ち取った人 良い言葉ですね。 でも、何回乗るでしょうね。 私も男ですから、どや!ワイを見てみい的な物を購入したことあります。 まあ、、その後、雨ざらしか埃が厚くかぶるようになりますね。 手放すのに踏ん切りつかない年月が重なっていったり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

何らかの自信に満ち溢れた表情>それは不明ですけど、そこ除け!って性格の悪さでは?(笑)

nopne
質問者

補足

ジェットスキーもそうですよね。 どうよ!この俺ー!!! どうよ!この俺ー!!! どうよ!この俺ー!!! て顔に見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤれる顔とヤれない顔

    男性です。 今までの経験からの話ですが。見ただけで「この女はすぐヤれる」または「ちょっと楽しんでからならヤれる」という顔があると思います。 表情、口調、話す内容、動作によっては多少可能性は異なりますが。 見ただけで「この顔は押しに弱いからヤれる」「この顔は俺のことがタイプな傾向があるからヤれる」とよく思います。すぐヤれる顔=ブスやデブではありません。外見が優れている子しか相手にしないタイプです。 やり手の方はどう思われますか?ヤれる顔はどこか共通していますか?

  • 可愛い顔になりたい。

    24歳社会人! 自分の顔をなんとかして可愛くしたいです・・・。 いきなりすごい始まり方ですよね。自分でも思います笑 もう根本?ベースがいまいちな気が自分でします・・・。 丸顔で大きい顔。ほお骨が出ているみたいで笑ったときのほっぺが嫌いです。 (友達にはそこがいいとか言われますが、なんだかなあ・・・) 横からみるとほおの部分が出ているというのがよくわかります。 鏡で自分をみているときは「化粧もばっちりだしなかなかいいじゃん!(笑)」 なんて思っているのですが、 写真とかを撮るといつも「げっ・・・」っていうような自分がいます。 にこって笑っているつもりが、意外とそうでもなく冴えない表情をしています。 顔も人一倍でかい! さっきの鏡の中にいた自分と違う・・・いや一緒なんだ。 なんて一人つっこみもしばしば。 街歩いてると女の子って本当にかわいい子ばかりですよね・・・。 アイドル並みの顔にとまではいいませんが なんかもう少し自分の顔に自信を持ちたいです。 整形は考えていません。 整体とか・・・は考えていますが毎回通うとなると高いのかなって思います。 色々顔に悩みがあるのですが、 一番の悩みは顔が大きいことです。肉がけっこうついていると思います。 これが少しは解消されれば可愛くなれるかなって思ってますが甘いでしょうか。 何かいいアドバイスをお願いします。 まとまっていない文章ですみませんでした。

  • 顔にでるのは悪いこと?

    私は感情が表情にでやすいタイプです。 嬉しいときにはニコニコ笑いますし、 悲しいときには泣きそうになりますし、(泣くときもあります) 怒っているときは機嫌が悪そうな顔になります。 隠そうと思えば隠せますが、隠す理由が無いときは感情を表情に出します。 過去に クラス単位での活動のとき・・・ ・しきる人(リーダー)も遅刻し、集合時刻をすぎてから活動がはじまることがあり不機嫌な顔になっていました。(私は時間厳守派です) ・他の人はわがままに好きな仕事をやっていたのですが、私は皆の嫌がる仕事を任され我慢しながらやっていました。(我慢の表情がでていたのかも。好きな仕事をしたいというと嫌な顔をされました) 理不尽だから表情に表しただけなのに、なぜかしきる人に嫌われました。過去のことですが、今でも傷が癒えないほどです。 表情に表すことは、私は悪いと思えません。 隠しているほうが、分かりにくいと思います。 どう思いますか?

  • 寂しそうな顔・・・

    友達や知人から、たまに寂しそうな顔をするよねと言われます。 特に、家庭の事などを話している時や、別れ際に寂しそうな顔をするみたいです。(後ろ髪をひかれると言われました) なぜか別れ際に寂しそうな顔をしてしまう事があるみたいなのですが (特定の人にみたいです) その特定の人たちは、大体が笑ってさよならしてくれるのですが、 知人男性だけは、同じように別れ際寂しそうな顔をするんです。 それで、私はいけない!と思って笑顔でさよならするようにしているのですが・・・ この男性は優しい人なのでしょうか?けっこうサバサバしていて 割り切る性格の人なのですが・・・ でも、困った時には助けてくれます。 この男性は、どういう思いで寂しそうな表情をするのでしょうか? ただ、つられているだけでしょうか?

  • 男性と話すと、顔が赤くなってしまう。

    はじめまして。私は、高2の女子です。 さっそく相談なんですが、私は、うまく男性(クラスの男子)と話せません。なぜか顔が赤くなってしまうんです。好きな人に限らず、友人でさえ男性と意識してるのか、顔が赤くなってしまいます。自分に意識し過ぎだと思えば思うほど、赤くなってドキドキしてしまいます。たぶん、男性からみたら、なんで顔赤くなってんだ?みたいな感じに思われてると思うんです。女友達から言わせれば、私はそんなタイプには見えず、誰にもかまわず話しかけてそうとか言われるんですけど・・・ だから、最近はもう話しかけないで欲しいって思ってしまいます。自分に自信がなくて、男性からどう見られてるかを考えすぎなようにも思うんですけど。。。 自分を変えたいって思っています。いいアドバイスをお願いします。

  • 左顔右顔についての質問

    左顔はその人の感情が出ているため左顔を病んでいる時に笑った表情を作る事は難しく右顔は演技(社会に適応するための顔)する顔なので作り笑顔は多少落ち込んでいても右顔ではしやすい。という知識は心理学学んでいる方ならたいてい知っている情報だと思います。 そこで疑問なのです。私は視線恐怖症で他人に見られるとにひどくらんだりひどく驚いたような顔をします。そうすると不思議な事に相手の左顔もまったく同じひどくにらんだ顔やひどく驚いたような顔をします。(思い込みではありません。実験したのですが、私が他人の写真を取る時に相手の顔をみるわけですがそのときにとれた相手の左顔の表情は誰が見ても本人がみてもとても悪い表情をしていました。) その時の私を見た時の気持ちを知るためいろいろ聞いても別に君の表情でそんなに気分を悪くはしてないよといわれます。その発言をいっている左顔を見てもまさしく嘘をついていない顔でした。 それに他人の顔みただけでひどく悪い気分にはならないと思います。 左顔は気持ちがあらわれるにもかかわらず気持ちと左顔が私を見る他人は合っていないです。 そこでの私の見解はこうです 左顔はその人の根底の感情が表れる。だが私の顔を見た時におうじるその人の私に対する悪い感情はあまりにも潜在意識にもぐりすぎているため意識的には感じる事ができないが、無意識のレベルでは相手の感情を見て私を害のあるものと本能的に感じている? どなたかこの疑問について答えてくれる方いますか

  • 顔がテーマの絵本

    人間の顔がテーマになっているオススメの絵本を教えてください。 子供が今1歳で、絵本がとても好きです。 動物や果物、野菜、乗り物などの本は色々もっているのですが、それ以上に人の顔にとても興味があるようです。 泣き顔、笑顔などの様々な表情のものなど、人間の顔がテーマになっているような本ならどのようなものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • モテる男の顔

    私は男性なんで、女性の意見(男性でも可)をお聞きしたいんですが。 よく、男がモテるかどうかは顔じゃないと言われます。「男性の顔にはこだわらない」って女性も多いです。 でも実際にはモテるかどうかには、顔がかなり重要な気がするんです。  ただしこの場合「顔の造作そのもの」ではなくいわば「顔つき」が重要な感じがします。  たとえ美形・ハンサムでもあまりカッコ良くない人もいれば、決してハンサムじゃないのに、言動や表情、外面に現れる自信や知性・優しさなどでカッコ良く見える人がいます。 個人的には前者は野々村真さんや速水もこみちくん、稲垣吾郎さん(本人&ファンの人ごめんなさい)。後者には武田鉄矢さんや内藤剛志さん竹中直人さんなどが、ひょいと頭に浮かびました。 ご意見ください。(アンケートなので反論控えます)

  • 顔を見つめる意図

    友達に紹介してもらった男性に先日初めてお会いました。 始終彼は、気付くとわたしの顔をじーっと見ていました…。 会話してる時もそうでない時もです。 食事のあとはドライブにいったんですが、運転中もよく顔を向けてくださって。 ただ単に表情が気になったり、目を見て話したいのかも知れませんが、わたしは自分の顔と歯並びに自信がないもので、あまりに見られるとちょっと困ってしまうんです。 一応その都度笑顔を返してはいます。 男性は女性の顔を頻繁に見つめるとき、何を思っているのでしょうか? 話も盛り上がり次に会う約束もしていますが、品定めをされているのではと不安です。 どなたかお答えくださると嬉しいです。

  • フェラしているときの顔

    彼氏にフェラしているときに、自分が集中していたので見られていることに気がつかず、めちゃくちゃ不細工な表情してたと思うのですが、男性側は萎えたりしますか? 途中で気づいて見ないで!って言っちゃったのですが、本当に集中していたので恥ずかしすぎて、、w 元々の顔も自信ないし、口に含んでるときって特に不細工だと思うので(AVみたいにかわいらしくもできてないですし)、、 思い出すだけでとんでもなく嫌というか恥ずかしいってなるので、男性の意見聞きたいです。。