• ベストアンサー

顔に表れる

四輪バギーに乗ってる男性は、顔がオラオラ!というか、どうよこの俺ー!的に 何らかの自信に満ち溢れた表情をしてますが、 元々そういうタイプの人が好む乗り物と言う部分もあるでしょうが、 多少は、そのマシンがそういう気分にさせる部分もあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukin
回答No.3

稀有な乗り物ですから、乗ってると「他の人と自分は違うぞ!」的な気分になって、ハイになりやすいかもですね。 ハーレーとかのアメリカンクルーザーのライダーも似たような感じでしょう。 ふんぞり返って全身で風を受けて「どうよ!、この風にも負けない俺!!恰好良いだろ~♪」みたいな感じかと思います。 もっとも、そういう乗り物に乗ろうという性格が元になっているのでしょうが。

nopne
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。

nopne
質問者

補足

ありますね(笑) なんか、演じてしまってる風、見受けられますね。 男って、ワイルド 願望あるんでしょうね。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.2

実用する場面が少なそうなだけに、かなり嗜好で選ぶ乗り物と思えます。 やっぱり、趣味もあって余裕を勝ち取った人が乗っているのではないでしょうか。 >そのマシンがそういう気分にさせる部分もあるでしょうか? もちろんこれもあると思います。

nopne
質問者

補足

余裕を勝ち取った人 良い言葉ですね。 でも、何回乗るでしょうね。 私も男ですから、どや!ワイを見てみい的な物を購入したことあります。 まあ、、その後、雨ざらしか埃が厚くかぶるようになりますね。 手放すのに踏ん切りつかない年月が重なっていったり。

• haro110
回答No.1

何らかの自信に満ち溢れた表情>それは不明ですけど、そこ除け!って性格の悪さでは?(笑)

nopne
質問者

補足

ジェットスキーもそうですよね。 どうよ!この俺ー!!! どうよ!この俺ー!!! どうよ!この俺ー!!! て顔に見えます。