• ベストアンサー
  • 困ってます

可愛い顔になりたい。

24歳社会人! 自分の顔をなんとかして可愛くしたいです・・・。 いきなりすごい始まり方ですよね。自分でも思います笑 もう根本?ベースがいまいちな気が自分でします・・・。 丸顔で大きい顔。ほお骨が出ているみたいで笑ったときのほっぺが嫌いです。 (友達にはそこがいいとか言われますが、なんだかなあ・・・) 横からみるとほおの部分が出ているというのがよくわかります。 鏡で自分をみているときは「化粧もばっちりだしなかなかいいじゃん!(笑)」 なんて思っているのですが、 写真とかを撮るといつも「げっ・・・」っていうような自分がいます。 にこって笑っているつもりが、意外とそうでもなく冴えない表情をしています。 顔も人一倍でかい! さっきの鏡の中にいた自分と違う・・・いや一緒なんだ。 なんて一人つっこみもしばしば。 街歩いてると女の子って本当にかわいい子ばかりですよね・・・。 アイドル並みの顔にとまではいいませんが なんかもう少し自分の顔に自信を持ちたいです。 整形は考えていません。 整体とか・・・は考えていますが毎回通うとなると高いのかなって思います。 色々顔に悩みがあるのですが、 一番の悩みは顔が大きいことです。肉がけっこうついていると思います。 これが少しは解消されれば可愛くなれるかなって思ってますが甘いでしょうか。 何かいいアドバイスをお願いします。 まとまっていない文章ですみませんでした。

noname#155975
noname#155975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#195426
noname#195426

あいうえお体操と顔マッサージしてみてください。 これで顔から肉が消えてキリッとした感じになります。 いや、本当に、僕もやりましたが2~3日やれば違いがわかる位ですよ。 やり方はあいうえお体操と顔マッサージでそれぞれ検索すればすぐ出てきます。

質問者からのお礼

あいうえお体操ってよくきくんですが やっぱりこれが一番効果が出るんですね。 継続が大事なんですね。 今日からやってみよう! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

フォトグラファーです。 写真を撮られるときに、笑うってのが根本的に間違ってます。 綺麗に写りたいなら、びしっと姿勢を正しやや顎を引き、力強くレンズを見つめましょう。はにかむにしても、微笑しているかのように軽く口を横に引く程度。 写真写りの悪い人は、カメラを前にすると条件反射で無理して笑おうとしています。 中途半端に笑って写真写りが良い人は滅多にいませんよ。 あとは、メイク。 痩せたいなら普通にダイエットだろうけど、頬骨がもっと出るかもしれないので今のままで良いのでしょうね。

質問者からのお礼

えー!難しい!!笑 力強く見つめるとたぶんにらんでる感じになりそうです(汗 そっかー・・・でも難しいなあ(><) ほお骨もっと目立っちゃうのかなあ でもほんとにほっぺが肉つきすぎなんで ちょっと色々試してみます ありがとうございます!

• 回答No.2
  • LHS07

自分は美しいと思いましょう。 美容院や化粧品店で相談したらと思います。 太陽は上ですから出ている部分の 上側は白っぽく 下側は黒くなります。 これを2種類のファンデーションで調整するのです。

質問者からのお礼

なるほど! 「自分は美しい」ですか 確かに下向きに考えるより前向きの方が効果もありそうですね! 2種類ファンデ難しそうですね(><) ありがとうございます!