• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

顔の形。

こんにちは、高1♀です☆ いきなりですが、わたしは顔の形を直したいです。みんなによく言われるほど「丸顔」なんです。丸いって言うか、楕円形っていうか…。だから、余計に顔が大きく見えてしまうのです。 よく、女の子は丸顔の方がかわいいとか言いますが、わたしはどうもそうは思えません。理想は、頬骨から下が逆三角形の顔です。(大げさに言うと「▽」←こんな感じです!) 少しでも顔の形を変える方法、ご存知の方いらっしゃったらぜひお願いします!!!!!! 追加)「小顔ローラー」って、わたしみたいな悩みを持つ人には効果的ですか?持っている方、噂を聞いた方など、いろいろ教えてください!

noname#5766
noname#5766

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#75675
noname#75675

私も高1の頃は丸顔でした。 しかし、高2、3でダイエット・・・。逆三角になったのもの、あれ?私、前のほうがかわいかった?? って感じです・・・。冷たい感じの顔になってしまいました。 女の子は丸顔がかわいい。 小倉優子をみてくださいよぉ、深キョンや田中美保ちゃんをみてくださいよぉ。ふんわり丸くてかわいいじゃないですか。もーほんと憧れです。 私はふんわりキュートを目指すべく、納豆たべまくってます。 ただ、むくんでいるように感じる場合はお風呂で顔をぱしゃぱしゃ軽く叩くのと、夜、水分をあまりとらないようにするといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですかね…。深田恭子はかわいいですよね、大好きです! 参考になりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)

確固とした自信がないのが辛いところですが 私の経験上と知識から言いますね。 同窓会で久しぶりに会ったらどうのとか 「女はガラっと変わる」とかいいますよね。 あれは20代を境に骨格が成長し変わるんです。 ある程度まではそれを期待していいのではないでしょうか? エラが張っているけれどその特徴的な顔で成功した女優さんもいます。 メイクテクニックで小さく見せることも出来ます。 顔の筋肉を鍛えることも有効でしょう。 それには笑うこと表情をオーバーにすることが大切。 「みのもんた」を私は参考にしています。 あの人の顔を良く見てください。 目に力があり顔と身体全体で笑っていますよ。 小顔ローラーより効果があると思いますよ。 それからホソオモテになるには奥歯を抜くとか言う方法があると聞きます。そこまでしなくてもいいと思いますけどよほど悩んで最後の切り札にしたい時にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みのもんたさんですか、、、 たしかにそうですよね!!20代までがんばってみようかな、と思い始めてきました! どうもありがとうございました☆

  • 回答No.1

iiyoo29さん、こんにちは。 思春期の只中で、気にされる気持ち よ~く分かります。 お顔を拝見したこともないのに、 『大丈夫よ、心配しないで!』とは言えないのですが、 そういう貴方を気に入って下さる男性が、 『きっと現われる!』 そう信じることはできないでしょうか。 整形するのが悪いとは思いませんが、 自分に与えられた人生や運命から 『逃げてしまう』選択なら、 あまりおすすめできない気がします。 表面のカタチよりも、 人間性とか、こころの大切さも考えてみて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね…。やっぱそう考えるべきなんでしょうか。 とても参考になりました、ありがとうございました!!!!!