• ベストアンサー

長い間、顔の輪郭で悩んでいます。

私はもともと頬骨の位置が高いのか、かなり頬がこけていて、がいこつみたいで悩んでます。友人と一緒に写真を撮るのも苦痛です。体は全然痩せていないのですが、頬だけがこけています。何か頬をふっくらとさせる良い治し方はないでしょうか?整形で骨を削るとかではなくて、自分で出来る方法を教えてください。最近は本当にひどく醜くなってきたので。。。。よろしくお願いします。

noname#11460
noname#11460

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も頬骨が高い位置にあり、中学生の時とか悩んでいました。女性なら明るい色のチークでふっくらと見えるようになりますよ。男性なら化粧は出来ませんが日焼けしてこんがり見せれば健康的な感じになりませんか?骨は自分ではどうにもならないので、(私は鼻の骨も出てますし)そのコンプレックスを他でうまく隠すというのも有効だと思いますよ。きつい印象なら他で柔らかく、やせて見えるなら他で健康的にと全体のバランスで勝負してみてはいかがですか?

noname#11460
質問者

お礼

ありがとうございます。高校生の時まではこけてなかったんですけど、なぜかいつのまにかそういう風になってしまったんですよ。だから治せるとしんじているのですが。。諦め悪いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も顔や体のことで長年悩んでいたのでお気持ちはすごく分かるのですが、 はっきり言って自分で治すということはまず無理な話です。 本当に悩んでいらっしゃるようなので一度病院で相談されることをお勧めします。 考えられる方法は、おなかやお尻の肉を頬の部分に移植するという方法ですが、 一般にはあまり知られていないような高度な技術で治してくれる所もあります。 人生を前向きに生きたいのなら根本から治すしかないです!! 私は今20歳でかなりの整形経験があるのですが、整形後の人生はお金には変え難いほどの価値があります。 どのような方法があるか、諦める前に是非相談してみるべきです★☆

noname#11460
質問者

お礼

ありがとうございます。整形には抵抗というか怖いんですよ。。昔はこけていなかったので、他の方法をなんとか見つけます。

関連するQ&A

  • 顔の骨格で悩んでます(泣) ※頬骨と頬肉が得に

    今高2の女子です。 私は出っ歯で下の歯ががたがただったので 2ヶ月前から歯列矯正を始めました。 矯正を始めて、昔より頬骨が出てきたように感じます。 それは多分、ほっぺのお肉もなくなったからだと思うんです。 あごがもともと狭くて昔からあごはしゅっととがってたんですが、 最近ほっぺはげっそりするし頬骨は目立つしで、 ガイコツのような輪郭になってしまいました(;ω;`) 前から見ると頬骨は横に出っ張ってるけど頬周りは細くて 斜めから見るとすごい段差ができてくぼんでます、、、 自分で見ても顔のげっそりさに 驚きます汗汗 矯正で歯が並んできたら顔の形はもとに戻るんでしょうか? 整形なんてできないし、ほおに脂肪注入とかも 学生がから無理だし、 他に頬骨をへこませるか頬肉をつける方法はないでしょうか? 誰か助けてください><

  • 顔の輪郭について

    些細なことなのですが、自分の顔の輪郭について少し不思議に思うことがあります。 鏡で見た自分の姿は信用しないとして、写真で撮ってもらった時の顔の輪郭です。 真正面から撮ってもらった時は、顔がまん丸く、下ぶくれっぽく見えます。 そうでない時もあります。 斜めからの時は、目の下から顎までほぼ直線で、かなり痩せて見えます。 横からの写真も、顎から耳にかけての骨がかなりしっかり出ており、痩せて見えます。 顎はシュッとしていると言われますが、頬は丸いとも言われます。どちらかというと面長です。 触った感じだと、頬にそれほど肉が付いているように思えず、写真が太って見えると言われることもあります。 髪型はかなり短く、耳にかけています。前髪は目の上くらいで、横の髪は耳たぶくらいです。 髪型や表情や光の加減なのでしょうか。 笑っていてもいなくても、正面からの写真はすごく丸く見えます。 一体どんな骨格をしているのでしょうか。

  • 顔が・・・

    最近、顔がとても痩せこけて頬骨が出て・・・ 自分の顔を鏡で見るのがコワイくらいです。 頬に肉を蓄え、まるまるとした顔にする方法はないのでしょうか? だれか、たすけて~!

  • 可愛い顔になりたい。

    24歳社会人! 自分の顔をなんとかして可愛くしたいです・・・。 いきなりすごい始まり方ですよね。自分でも思います笑 もう根本?ベースがいまいちな気が自分でします・・・。 丸顔で大きい顔。ほお骨が出ているみたいで笑ったときのほっぺが嫌いです。 (友達にはそこがいいとか言われますが、なんだかなあ・・・) 横からみるとほおの部分が出ているというのがよくわかります。 鏡で自分をみているときは「化粧もばっちりだしなかなかいいじゃん!(笑)」 なんて思っているのですが、 写真とかを撮るといつも「げっ・・・」っていうような自分がいます。 にこって笑っているつもりが、意外とそうでもなく冴えない表情をしています。 顔も人一倍でかい! さっきの鏡の中にいた自分と違う・・・いや一緒なんだ。 なんて一人つっこみもしばしば。 街歩いてると女の子って本当にかわいい子ばかりですよね・・・。 アイドル並みの顔にとまではいいませんが なんかもう少し自分の顔に自信を持ちたいです。 整形は考えていません。 整体とか・・・は考えていますが毎回通うとなると高いのかなって思います。 色々顔に悩みがあるのですが、 一番の悩みは顔が大きいことです。肉がけっこうついていると思います。 これが少しは解消されれば可愛くなれるかなって思ってますが甘いでしょうか。 何かいいアドバイスをお願いします。 まとまっていない文章ですみませんでした。

  • 貧乏顔

    貧乏顔で悩んでいます…頬の骨があまり出ていなくて、目の下から口にかけてがぺったんこなんです。おまけに目の横幅がありません。これらのせいだと思うのですが、顔がのっぺりと長く、だらしない感じになってしまっていて(,_,)目の下に涙袋があったら…頬骨がもっと出ていれば…目の横幅がもっとあれば…などと思うのですが。何かよい方法はないでしょうか…

  • 輪郭をどうにかしたいです

    16歳の男です。 輪郭が左右非対称で悩んでいます。 若干エラがはっている顔なのですが 左側の輪郭はあごから耳にかけてまっすぐな輪郭で、 右側の輪郭はあごから耳にかけて少しカーブしているような輪郭なのです。 どちらも脂肪や筋肉ではなく完全に骨です。 自分の希望としては右に合わせたいのですが、 整形で削るのはいくらぐらいかかるでしょうか? 削る量としてはそれほど多くないと思うのですが値段が下がったりはしないでしょうか? また、整形以外に治す方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 顔について

    自分は今年の春から高校2年の男子です。 最近自分の顔について悩みがあります、、、 自分の顔は少し鼻や頬などに余分な肉や皮があります、 なので、すこしむくんだ顔になっています。 小鼻にし頬骨を出し男らしい顔になりたいです。 なにかいいダイエット法、もしくは小鼻にするつぼや方法なんでもいいので 何か知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。

  • 20代なのに輪郭顔が窪んですごくふけすぎてやばい。

    閲覧ありがとうございます。 20代前半女です。 20代なのに頬がこけているどころではなく 外側フェイスラインが窪んですごく気持ち悪いです。 顔の輪郭が5角けいに見えます。 おでこも真ん中が窪んできました。 目の外側のフェイスラインもくぼんでいます。 おでこから下のフェイスラインの輪郭が90どにもまえます。 体重は平均的で顔に比べたら体は太っています。 顔だけ見たら30キロある?と言われます。 顔に肉も全然ありません。 20代でこんなに顔がくぼむのはきいたことありません。 声がアニメ声で凄く若い声をしているから 本当に知らない人は何歳かわからないらしいです。 頬もフェイスラインもダブルでくぼんでいます。 お腹や太ももは肉好きがすごくいいです。 お腹なんか凄くでているんです。 先生にも少し体は肥満かもといわれます。 肉がない、フェイスラインは窪んでいる。 どうしたら、ふっくらツルンとした 凹凸のない顔、輪郭になれますか? 輪郭がくぼんでから本当顔は男がおです。 男見たいと言われます。 10代の学生の頃は 女顔で卵型の童顔でした。 自分で言うのも変ですが学年では凄くもてたり、モデルにスカウトされたりもありました。 顔がくぼんでからはそんな、可愛いとかの、面影がぜんぜん無いです。 男?おじさんにもまえます。 30代の友達のママの方が全然わかいとかいわれます。  ろうばにみえます。 目のまぶたもくぼんできて彫りが 深く見えます。 タバコやお酒健康にわるいことはしていません。 やはり美容整形で 外側のくぼんだフェイスラインに シリコンプロテーゼを入れるしかないでしょうか(>_<)? 20代でこんなにくぼんだ老け顔にたえられません。 20歳年上のかたでもこんなにくぼんだ顔の痩せ方の方はみたことありません。 マスクを外すことが怖く マスクをつけていないと落ち着きません。 美容室、でも、マスクは絶対に外さないのですが、オデコは丸見えで、カクカクしたおでこでおでこを出したんまんまみられるのがたえられません。 見たことないおでこをしているとおもいます。 おじいさんとかでよく見るオデコらいんをしています。 タバコやお酒はきらいです。 健康にわるいことはしていません。 タバコ顔といわれます。 顔色もたばこを吸っているような顔色です 誰かアドバイスおねがいします。 回答おねがいします。

  • 別人のように映る写真

    普段は頬骨の目立たない顔なのですが、写真の場合、頬骨が浮き出すというか、角張って見えるときがあります。 頬骨が出ているだけではなく、完全に別人のようなのです。 卒業写真も友人から「どこに映っているの・・・名前の位置からすると・・・えっ、これ?!」っていわれ、旅行先で撮った写真も「これは一緒に行ったお友達?」と言われる状態。 そんなことが続いたため、写真を撮るときにすごく緊張してしまいます。 同じような悩みを解決した方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

  • 四角い顔を少しでもマシにしたいです。

    私は今、顔の形が四角い形で悩んでいます。 以前、太っていて…それからかなりダイエットをして、 全体的に身体の肉が落ちたと思うのですが(顔のお肉もだいぶ減りました) ですが、いざ、写真で撮ってみると頬の骨格が角張っているせいか、 顔だけがデカく…以前とあまり変わっていないように思えてきます。。。 プリクラで写真を撮る時は勝手に全体の雰囲気を修正してくれるので 顔が四角いことは一時的に忘れられるのですが、 普通のカメラで集合写真を撮った時などは、自分の輪郭がくっきりとわかり しかも、自分の顔だけ一応女子なのに、他の人に比べて異常にバカでかく見えて 本当にしにたくなるほど落ち込みます。。。 自分は身長もあまり高いほうではなく(159cm)、首も短く、 足も決して長いほうではないので、なおさら顔が四角いことにより 体型がアンバランスに見えるのだと思います。 ネットで必死に四角い顔を矯正できる方法を検索しているのですが 「骨格の問題だから、マッサージしてもムダ」とか「整形でエラを削るしかない」 など否定的な意見しか見つけられませんでした。 整形も視野に入れようとしたのですが、金銭面・整形後のリスクなど考えると 人工的にいじるのはとても怖くて踏み込めそうにありません。 完全に四角い顔を治せなくてもいいので、少しもマシにできる矯正方法などは ないでしょうか? マッサージ・治療法などなんでもいいです。。 いろんな顔の形の人にそれぞれの良さがあっていいという意見も聞きますが 私は顔が四角いことだけはどうしても許せません。。 帽子も似合わないですし、全体的にアンバランスになるので…。 必死に今の状態を変えたいと思っていますので、 中傷・冷やかしの書き込みはご遠慮下さいますようどうかお願いします。(=_=)