別部署にいる好きな人との出会いを大切にしたい | 経験談やアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • 私にはアルバイト先の別の部署にいる好きな人がいます。初めて会った時から彼に惹かれ、会えないことが悩みです。どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
  • アルバイト先の別の部署にいる好きな人に会えない悩みです。彼との出会いを大切にしたいけど、どう行動すればいいかわかりません。経験談やアドバイスをお願いします。
  • 別部署にいる好きな人との出会いを大切にしたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。彼とはほとんど接点がなく、連絡先も知りません。アドバイスや経験談をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別部署にいる好きな人

私には今好きな人がいて、その人はアルバイト先の別の部署の人です。その人の部署にヘルプで行ったことがきっかけで知り合いました。 私自身ヘルプで一緒に働いた人のことをいつもはあまり覚えてないのですが、仕事の間とても優しく接してくれたこと、話していてとても楽しかったことから、その日のことはよく印象に残っていました。 そして後日、またヘルプに行く機会があったのですが、その時に一生懸命働いているその人を偶然見つけ、いつの間にか惹かれている自分に気づきました。 初めて会ってから3ヶ月程経ちましたが、それ以来全く接点がなく、すれ違ったのも含めて4~5回程しか会ったことがありません。 彼女の有無はおろか、いつアルバイトに来てるのかさえわかりません。 全く会えないので、もしまた会う機会があるならそれを大切にしたいし、会えたら連絡先を書いたメモでも渡そうかとも思っているのですが、あれからかなり時間も空いているし、忘れられていたら引かれると思うしでどうしたらいいのかわかりません。 四年ぶりに出来た好きな人で、結果はどうであれこの出会いを大切にしたいと思っています。 ほとんど接点がない状態から交際まで発展できた方いらっしゃいませんか? 経験談でもいいので、アドバイスください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

引かれると思うし。 良いじゃない?引かれても。 引かれたら現実が見える。 貴方の満ち潮(発情)が個人作業だった事が分かる。 貴方の4年振りの、 オリンピック的好きな人感覚って、 その彼には全く関係ないし、分からない。 結果はどうあれ。 貴方は既にそう書いているじゃない? だったら、 引かれる問題は十分「あり得る」問題。 貴方はそう考える。 引かれてもやむなしと考える。 そして、 そもそも相手が引く時ってどういう時? ⇒貴方が一方的に熱過ぎる、強過ぎる時。 だから引かざるを得ないんだよ。 相手を知らな過ぎるのに、 見える範囲だけでガンガン個人的都合を被せてくる状態。 そう考えたら、 既に恋モードに入り、 オリンピック精神でメダリストになろうとしない事。 それが引かれない為の最低限。 貴方の内側では既に始まっていても、 相手にとってはまだスタートも無い状態。 その圧倒的な違いを貴方は理解する。 相手は、 確実にいつ会える(事が分かる)、 そういう人じゃ無い訳でしょ? だからこそ、 次に会えた時は、 躊躇わずに話し掛ける(たとえ30秒でも) それはそれで良いじゃない? 個人的に都合が良いシチュエーションは選べない。 周りに人がいないとか、 彼が暇そうにポツンといるとかね? それは難しい。 だからこそ、 貴方は次に会えた時は、 その再会にスムーズに対応出来るようにする。 会う前に色々考えてしまうと・・・ 会った時に息が詰まるんだよ? 一瞬ハッと立ち止まってしまう。 どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・ その間に、 相手は移動したり、離れていったり。 結局何も出来ずに終わる。 色々考えていない人の方が、 顔が見えた時にサクッと呼びかけて、 素直に挨拶(話)が出来たりする。 貴方は、 心が詰まり過ぎないように整えておく。 次に会えた時は、 ○○さんお久しぶりです(覚えてますか?) 相手があれ、 どこであった人だっけ? 一瞬貴方を思い出す時間が掛かる場合もある。 現実の貴方は、 それ位の印象であり、距離にある人。 だからこそ、 以前ヘルプに行った時にお会いした。 ⇒あぁ?△△さんね? それ位のバタバタが起き得る事も想定しておく。 相手は、 貴方を意識して過ごしていない。 その分、 貴方と正対してもm 直ぐには過去の色々が戻らない。 貴方は、 久々にきちんと会話をするという機会を作る。 擦れ違いで終わらせないで。 まずはそこまで。 それが出来てから、改めて考えても遅くない。 話し掛けたそのタイミングで、 いきなりアドレスを求められても・・・ 正直困るのかもしれない。 何が困るか? ⇒貴方に対して、 彼から話したい事が何も無いから。 話したい事が無いのにアドレスって必要無いでしょ? 貴方には、 繋がりとして必要なんだよ。 アドレスさえあれば、 水面下で彼に繋がる事が出来るから。 貴方にとってのアドレス(連絡先)の価値と、 彼にとってのそれとは全く違う。 事前に準備しておけば、渡す事は出来るよ。 渡されたら、貰う方が自然。 仮に拒まれても、 拒まれる(躊躇われる)時点で貴方も冷静になれる。 ただね、 正直話す事が無い彼にとっては、 直ぐに貴方に返事は出来ないかもしれない。 とりあえず受け取っておくで終わりかもしれない。 それも十分あり得る世界。 あり得る世界に失望しない為には、 貴方は一人で先の先を考え過ぎない事。 交際なんて、 受け止める相手あっての話だよ? まだ普通以下の関係。 思いは相手「と」育んでいくもの。 一人作業でさっさと済ませるものじゃない。 仮に貴方との繋がりが生まれても・・・ 貴方の一人作業が強い時点で二人(交際)にはならない。 それは貴方も考えないと。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し身軽で、柔らかい貴方を大切にね☆

その他の回答 (1)

• yoruaru-q
回答No.1

>彼女の有無はおろか、いつアルバイトに来てるのかさえわかりません。  いつアルバイトに来てるのかを他のアルバイトの人や社員の方に尋ねてみるのがいいかもしれません。  さとられないようにさりげなく、その人を含む複数人について話題にする感じで。