• ベストアンサー

長期保存可能な酒のツマミを作りたい。

よろしくお願い致します。 長期保存が可能な酒のツマミを作りたいですが良いレシピ有るでしょうか? 塩気があり梅干し、酒盗、佃煮みたいなのです。食材は簡単に入手できるものがいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピクルス系はどうですかね? 例) 簡単美味しいピクルス by シシ丸君 http://cookpad.com/recipe/3349049 ベース作り方を覚えれば色んなアレンジができて楽しいですよ。 保存する容器にもよりますが、しっかりと殺菌する、空気が入らないような容器を使用するなと気をつければ数ヶ月くらいは保存できると思います。

dekakuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは良さげですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

HERO IN パトカー!!!

dekakuchan
質問者

お礼

誤爆でしょうか?

• hide6444
回答No.1

毎日の世話が必要ですが、糠に野菜を付けておけば長期保存は出来ますよ。ただし毎日 糠を混ぜて頂くことは必要ですが一番安上がりだと思います。

dekakuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 糠は思いつきませんでした。