• ベストアンサー

長期保存

よく食材に「長期保存」って表記してありますよね。 これって普通の「保存」との違い、 つまり「長期保存」の定義みたいなものがJAS法などであるのでしょうか? また、仮に定義が無い場合は一般的にどの位以上の保存期間をもって「長期保存」と言うのでしょうか? お教え下さい宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

こんにちは。 賞味期限が1年以上のものを言うのだと思います。 http://www.ohotuku26.or.jp/o.rakuno/gizyutu/hidukehyouzi.htm 数年以上保存のできるものは、期限表示は省略できます。

参考URL:
http://www.ohotuku26.or.jp/o.rakuno/gizyutu/hidukehyouzi.htm
adviser
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。