• 締切済み

恋愛相談です

こんばんは初めまして。 相談者私25歳女です。 お相手38歳の男性とのことなんですが。 出会いは約1年前。 最接近したのは今年の4月からです。 きっかけは彼から一緒に大勢で飲んだ後食事の誘いがあったからです。 それから一ヶ月後に1度付き合うかの話をしたときに、付き合うのはちょっと…女の子を喜ばせたりできないし…自分を自分でオススメしないと言われましたが、まだ出会ったばかりの頃でとりあえず飲もうと言われて彼のペースに任せていました。 これが5月かな。 それから週一のペースで最近まで一緒に過ごしていました。 ほとんどは飲み。たまに映画とかもありましたが。(誘うのはほとんど私から) 私は彼のことが好きで彼も私の気持ちは知っています。 彼は10年以上彼女がいません。 正直に言うと、男女の関係も2回程あり手もたまに出されたりしていたのできっぱり付き合うまでは無理と断りました。 それからは誘われることもなく普通に飲んで帰るだけなのです。 いつまでも彼のペースに任せていると私が潰れちゃうので昨日、白黒ハッキリさせようと呼び出して話しました。 結果はダメでした。 理由は ★彼女を喜ばせたりできない。誕生日も忘れてしまう、プレゼントもあげることが好きじゃない。 付き合うと無口になるし、自分からデートに誘って当日に行きたくなくなる。連絡もしない。 そんな自分が嫌い。 ★私と出逢ってから私のことは少し好きで、彼女が欲しくなるのかと思ったし付き合おうとも考えた。 でも結果は自発性がなかったから、これから付き合っても上手くいかないと思う。 彼が上記に言ったこと、ほとんどそんな人だとはわかっていた上での付き合いを考えていました。 私からすると、まずお試しで付き合ってみてダメならそれでいいじゃんと思っていました。 彼の上記のことも全て知った上で全部好きだし、なによりも一緒にいたい。せっかく出逢った縁で少しでも両思いだったのになーんかもったいないなぁと思って、1時間半説得して、彼は四回程考えに考え込んでいましたがダメでした。 こんな俺と付き合っても私が苦労するし、私はまだ若いから他の人を探した方がいいよ。 なによりお試しとかそんな軽い気持ちで付き合えないと言われました。 最後はダメと言われた瞬間。 わかりましたと言ってすぐ帰りました。 私もだいぶ冷静ですが、全然煮え切らない気持ちでいます。 彼ともし付き合っても苦労することはわかります。 私に対してはそれだけの愛情だったのかな~とすごく好きだったら努力するし、やってもいないことを最初から無理と言わないですよね? やっぱり彼のことは忘れて次に行った方がいいですか? わかってはいますが、私は第三者の方に冷静に喝を入れてもらわないとわからない人なので、宜しくお願いします>_<

noname#209861
noname#209861

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。今回のケースはかなり厳しいかと思いますよ。 何故かと言うと、あなたから、付き合う条件をかなり譲歩していて、その上で4回も話して、悩み込んで、NGという事なので、難しいと思いますよ。 がんばってください!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

貴方が書いている通りだよ。 貴方は、 頭では↑の世界を理解している。 でも、 心はまだ、 彼の彼女になりたい(なりたかった) その世界を畳めないんだよね? それでも、 貴方も彼の説明(言い訳)世界の中で、 十分、いや十二分に気付いた事がある筈。 ⇒貴方には付き合うに足る決定が無いんですよ。 やんわりと彼にそう言われている。 それに尽きるんだよ。 セックスして尚、付き合いたいとは思えなかった異性。 それが答え。 それをいかに否定の形では無くて、 自分の問題の「ように」聞かせるか?分かってもらえるか? 既に、 そんな無駄なエネルギーが使われている。 貴方は、 その彼の言い分を都合良く解釈したくもなった。 聞き方次第では、 本当に彼自身の問題のようにも思えるから。 自信が無いとか、 彼女を創っても十全に構えないとかね? 貴方は、 そういう事なら別に心配しなくて良いです。 とりあえず、 私を彼女に置く(招く)世界を選んで、 そこからスタートして貰えないでしょうか? 上手く行かなくても全然気にしないです。 何故なら、 既に上手く行かない不安を感じている、 そんな貴方(彼)の事を知ってのスタートですから。 やるだけやってみて、 あぁやっぱり無理だ(向いてない、難しい) そう感じたら終わりで良いですよ、と。 貴方は、 そういう形でも良いから、 是非彼女に選ばれたかった。 でも、 彼はそれさえしなかった。 実はそれにも足りないと言われているんだよ。 特別席に置く(彼女にする) それ自体にピリッとなる位貴方は足りない。 足りない人を、 自分の特別な存在(彼女)には招けない。 彼は、 最後までそれを貫いた。 いかにも自分が悩んでいる風を装いながら。 結局は、 貴方に決定打が無い問題をすり替えていた。 本当に好意も手頃サイズで、 自発的な感情も△で、最初から進行形に欲が生まれない。 貴方はそういう存在だった。 それを、 彼は上手く言えないままここまで来てしまった。 最近彼女という存在自体にはご無沙汰。 そんな彼でも、 招くならやっぱり選びたい。 誰でも良い訳じゃ無い。 この人「で」良いやでは無くて。 この人「が」良いな。 そんな確からしさを得てようやく踏み出せる。 貴方は、 最後までその確からしさが見つからなかった相手。 見つけようとはしたんだよ。 見つかりそうな気もしたんだよ。 その言い訳(説明)は、 半分は本当かも知れない。 彼自身の心の鈍りがあった分、 直ぐには分かり難かったという意味も含めてね? でも、 今の彼は完全に分かっている。 貴方は自分にとって決定打不足。 彼女という座席には座らせられない。 貴方は、 その事実を認めていくしかないんだと思う。 頭では既に認めている貴方も居るんだよ。 そんな風に色々言えている時点で、 彼の心が全然動いていない証だから。 ただ、 問題は貴方「が」付き合いたいと思っていた、 その為に用意していた心のスペースを畳む作業。 それに少し時間が掛かる事。 仮に、 私は煮え切らないから! その目線で彼の方に動いたって、 今の貴方の決定打不足は何一つ変わっていない。 だから難しいんだよ。 それは、 認めた方が良いのかもしれないよ? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 貴方は貴方の場所で、 大切にしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    こんばんは初めまして。 相談者私25歳女です。 お相手38歳の男性とのことなんですが。 出会いは約1年前。 最接近したのは今年の4月からです。 きっかけは彼から一緒に大勢で飲んだ後食事の誘いがあったからです。 それから一ヶ月後に1度付き合うかの話をしたときに、付き合うのはちょっと…女の子を喜ばせたりできないし…自分を自分でオススメしないと言われましたが、まだ出会ったばかりの頃でとりあえず飲もうと言われて彼のペースに任せていました。 これが5月かな。 それから週一のペースで最近まで一緒に過ごしていました。 ほとんどは飲み。たまに映画とかもありましたが。(誘うのはほとんど私から) 私は彼のことが好きで彼も私の気持ちは知っています。 彼は10年以上彼女がいません。 正直に言うと、男女の関係も2回程あり手もたまに出されたりしていたのできっぱり付き合うまでは無理と断りました。 それからは誘われることもなく普通に飲んで帰るだけなのです。 いつまでも彼のペースに任せていると私が潰れちゃうので昨日、白黒ハッキリさせようと呼び出して話しました。 結果はダメでした。 理由は ★彼女を喜ばせたりできない。誕生日も忘れてしまう、プレゼントもあげることが好きじゃない。 付き合うと無口になるし、自分からデートに誘って当日に行きたくなくなる。連絡もしない。 そんな自分が嫌い。 ★私と出逢ってから私のことは少し好きで、彼女が欲しくなるのかと思ったし付き合おうとも考えた。 でも結果は自発性がなかったから、これから付き合っても上手くいかないと思う。 彼が上記に言ったこと、ほとんどそんな人だとはわかっていた上での付き合いを考えていました。 私からすると、まずお試しで付き合ってみてダメならそれでいいじゃんと思っていました。 彼の上記のことも全て知った上で全部好きだし、なによりも一緒にいたい。せっかく出逢った縁で少しでも両思いだったのになーんかもったいないなぁと思って、1時間半説得して、彼は四回程考えに考え込んでいましたがダメでした。 こんな俺と付き合っても私が苦労するし、私はまだ若いから他の人を探した方がいいよ。 なによりお試しとかそんな軽い気持ちで付き合えないと言われました。 最後はダメと言われた瞬間。 わかりましたと言ってすぐ帰りました。 私もだいぶ冷静ですが、全然煮え切らない気持ちでいます。 彼ともし付き合っても苦労することはわかります。 私に対してはそれだけの愛情だったのかな~とすごく好きだったら努力するし、やってもいないことを最初から無理と言わないですよね? やっぱり彼のことは忘れて次に行った方がいいですか? わかってはいますが、私は第三者の方に冷静に喝を入れてもらわないとわからない人なので、宜しくお願いします>_<

  • 恋愛相談 考え方を教えてください

    一度食事に行ってから次が誘えなくて困っています まだ交際???に至っていないのだと思います 初食事で彼女の方からLINE交換してくれました 職場ではよく会えていますし、よく話すようにはしています 2~3日に1度くらいのこちらからのLINEが少し多いとも 言われています 女性の気持ちは難しいですね これからどのようにすればよいか教えていただけるとありがたいです上記の私の質問に回答として 下記に回答いただきました 大切なのは、彼女をさっさと追い抜こうとしない事。初めての食事で彼女の方からライン交換を提案してくれた。そこ「まで」は彼女の方があなたへの興味熱を持っていた。でも・・・調子に乗ったあなたは直ぐに彼女を追い越してしまった。彼女の「前」に出てしまった。その時点で、微妙にあなたに対する興味(好意)が受け身になり始めた。自分から求めていける距離感や関係には凄く居心地を感じる一方で、相手の方がでっかくなってしまうと少し引いてしまう。まさに今のあなたと彼女の関係。ラインの通信制限を喰らっているのもそれが理由。気づいたらあなたのペースになりかけているから。良く話すようにしているという振る舞いもそう。それもやっぱりあなたのペース。彼女は彼女のマイペースが大事。マイペースが大事な人は、相手のマイペースを凄く嫌がる。最初は彼女の方が興味熱があったのに・・・今ではあなたの方が彼女を追いかけてしまっている。彼女「から」あなたを見つけていく、感じていけるスペースが随分減った事になる。あなた目線で言えば詰めてしまった事になる。善は急げ的に詰めた結果、詰めないで(ライン多過ぎ、消化不良)と言われている今。どのようにすれば?という考え自体を一旦解除してもらいたい。それが彼女の本音。あなたからの思われのアドバンテージはあっても良いけれど、さっさと青写真を描いて逆算モードでソワソワと絡まないで。自分のペースにハメようとしないで。彼女側の自由(余白)もしっかり与えていけてこそ。気づいたら、どんどん彼女側の余白を奪おう&埋めようとしてしまっているあなた。そんな幼い自分に冷静に気づいた上で、彼女「から」あなたを思えるスペースも提供していけるように。その意識(余裕)が戻るだけでも、彼女から見たあなたの印象は随分変わってくるんだと思うからね☆ 私には少し回答の意味が婉曲的過ぎて、潔く彼女から去れなのか、どのように関わればよいのかわかりません 本当に困っています 教えてください

  • 恋愛相談です。

    わたしには好きな人がいます。 けれど、その人と付き合うことを考えるといまいちピンときません。 その人とわたしの趣味が違って、デートするにも…という感じです。 付き合いたい、という気持ちはなくとも、一緒に話せると嬉しかったりするのですが、付き合いたい気持ちがなく、まだ告白は考えていない、と友達に相談したところ、 「それって本当に好きなの?本当に好きだったら付き合いたい、とか思うんじゃないの?好きって思い込んでるだけなんじゃん?」と言われてしまいました。 そのとき、そんなことない、わたしはあの人が好きだ、という気持ちがあったのですが、 今冷静に考えてみると、友達の話もあっているような気がします。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 恋愛について

    私は現在付き合ってる男性がいます。その男性というのが自分と年齢が16歳離れておりいまいち彼の気持ちが分からずとても不安な気持ちがあります。彼とはラインで連絡を取り合っているのですが、最近仕事が忙しいというのもあるのですが1時間経たないと返信がこなかったり内容が素っ気なかったり、とどおしたらいいのか分からないのです…また、彼とは毎週末会っているのですが他の人達がどのくらいのペースで会っているのか、会ったときどのように過ごしているのか知りたいのです。また、16歳差というのには無理があるのでしょうか…彼はたまに自分よりいい男の人達がいるんだからと言うのです。でも私は彼でないと駄目なのです。彼には私の気持ちは伝えました。もぉどおしたらいいのか分からず頭が混乱してしまい…どおかアドバイスをお願いします。

  • 再婚について相談です

    付き合って3年の人がいました。私はバツイチで子供がいます。彼とは昔から知っている友達で、とにかく安心感がありました。だけど、色々なことが難しく何度も何度も話し合ったり考えたりしたけど、好きだけど別れをお互いに決めました。 一時期、私は再婚も考えたし、彼の子供を産むことも考えました。彼も色々悩んでいたけど、私と結婚するのは子供にも責任を、持つことになるから、自分には無理だと言ってました。 私も、気持ちでは彼と一緒にいたいと思っても、やはり一緒に生活をとなると、子供達のことを考えると、無理だと思います。 子供は3人いて、1番上は大学になります。1番下は小6です。真ん中と下の子は、彼とは何度か会っていて、下の子は無邪気で懐いていました。真ん中の子は、ママがいいならいいって言います。冷静な子なので、冷静に物事を見てます。1番上は会ってないけど、もう考えが大人なので、ママがいいならいいんじゃない、自分にはあまり関係ないからという感じで、私の彼氏はただの彼氏という感覚です。 なので、子供は大きいため悲しませるとかはなくとも、他人が一緒に住むというストレスしか想像つきませんでした。 私は今仕事も忙しく、稼ぎどきだし、もう1人子供を今から産むなんて、やっぱり無理だと思ってます。 だけど、別れて4か月経ち、彼から連絡があり話がしたいと言われました。会って話して、彼の方から、やっぱり一緒にいたいし一緒に暮らしたい、結婚したいと言われました。 別れる前なら、私も何かしら良い方向に向かえないか考えようって思えていたけど、一度別れて色々冷静になった部分があります。 彼のことは好きだし、自分だけの人生として長い目でみたら、ずっと一緒にいたいと思うし、それができる相性の相手だと思っています。 だけど、彼は結婚経験がなく、まだ結婚に対してどこか夢を描いているし、子供も欲しいと思っています。彼は自分が希望したら私は産む気があると思っています。 たぶん、私の素直な希望は、今のまま付き合って子供達が巣立ったら、2人で一緒になること。 だけど、彼は私と結婚して子供をつくること。 こんな重大なことを、ただ好きだからって気持ちで、チャレンジすることはできないです。 やっぱり、断って別れるしかないのかなとか、色々悩みます。 前までなら私にすごく元気と勢いがあって、自分が頑張ってみんなで幸せになりたい!って思いがあったのに、別れたことで、それが消えてしまいました。今は彼との時間がなくなり、仕事行って休みは家でゴロゴロして家事してっていうのが心地よくて、彼に時間を使いたいと思えなくなってます。 やっぱり再婚なんて、余程の気持ちの強さや努力がないと難しいですよね、、 バツイチの方とか同じような体験あれば話を聞かせて下さい。

  • 真面目に悩んでます。恋愛相談です。

    高2の男子です。 高校1年から大好きな人(Tさん)がいます。 Tさんとは一回別れています。 Tさんは僕と別れた後に他の男子と付き合っていたらしいのです。 クラスで一緒にいるところを見ていて自分だけ楽しそうにしてるのが ちょっとむかっと来ていた時もありました・・・ 結局はその人とも別れていますが、そいつは彼女にひどいことをして ものすごくみんなから嫌われています。 僕もそいつの事は人として大嫌いです。 Tさんは未だにそいつとたまにしゃべっています。 そいつとなんかあったら心配だなぁっていつも思います・・・ その心配っていうのはまた好きになっちゃったんかなって 最近気づきました。 むかってきたときもありましたが、一年も前の事をぐだぐだなんていいませんし。 何よりその変態と話しているときTさんを見ていると ちょっと無理しているような感じがして可哀そうで・・・ Tさんは中学時代は保健室登校だったようで 無理してるような感じがして仕方ないです・・・ こっから本題なんですが・・・ そうゆうわけあって、7月ごろに約1年ぶりに話しました。 別れた後はめっちゃ嫌われちゃって話もしてくれなかったんですが 割とすんなり話してくれてとってもうれしかったです!! その日から毎日少しでも話すように心がけていました。 ものすっごいぐだぐだでしたが夏休みの現在に至ります。 モバゲーのゲームで友達登録をしてるので、アドレスを誰かに聞いていい? って言ったら割とすんなりオッケイしてくれて、昨日メールしましたが 帰ってきません・・・ まだ嫌われているのかな・・・なんて思っちゃいます。 去年別れた時はちょっとすれ違っちゃっただけで、ちゃんと話せばわかってくれると 思います!。僕は真面目にその人の事が大好きなんです・・・ その人以外はちょっと考えられませんし・・・ Tさんの事を理解してあげたいし、ずっとあの人のそばにいれたらなぁ・・・なんて思っています! とにかく真面目に本気で好きなんですよね・・・ 上記に書いた通り、僕も中学時代はTさんと同じような感じでした だからなんとなく分かるんです。僕なら彼女の事を理解してあげれる気がして・・・ 友達に相談しているときにたまに、あきらめろって言われますが それも考えられません!簡単にいわないでほしいです・・・ Tさんじゃなきゃだめっていうか・・・守ってあげたいっていうか・・・ アドバイスなど解決策をください! 今後のヒントなど こんな男子って女性からみたらどう思いますか? ただしつこいだけですよね・・・でも気持ちは確かです!揺るぎません!

  • 恋愛相談です。

    どうしても忘れられない人がいます。その人には何度か告白をしてふられています。もともと仲が良くて、毎日メールをしたり何度か二人で遊びに行ったりしました。ですが、好きだったのは私だけで、相手は友達としてしか思っていなく、もともと付き合う気はなかったということでした。それはそれで仕方がないことだと思っています。私は人見知りで、はじめから自分でも驚くほど自然に素を見せられた人は彼が初めてでした。一緒にいると『楽しい』が『すごく楽しい』に、『美味しい』が『何よりも美味しい』になるんです。 一緒にいて楽しいと言ってもらえたし、私が辛くないのなら一緒に遊びに行ったりしたいと言ってくれました。先述した通り、彼は付き合う付き合わない関係なく私にとって貴重で、とても大切な存在なんです。だから、一人のときにどれだけ泣いても辛くても、会ったとき一緒に笑えれば、「楽しい」を共有できたらそれだけでいいと思いました。どんな形でもいいから側にいたいと。 ひと月ほど前会う機会がありました。大勢の中で会うのは告白してから初めてだったので少し気まずいことは覚悟していましたが、彼も気にせず話しかけるからと言ってくれていたので、たとえ気まずくてもきっと話して楽しめると思っていました。ですが、結局お互い避けてしまうという結果でした。それだけでなく、自分が避けられていて話せない中で、他の女の子と話しているところばかり目に入りました。一緒にいて楽しいと言ってくれていましたが、彼が「楽しい」と思える相手は私じゃなくてもいくらでもいるということを目の当たりにしました。しかも、今の私相手では、気を遣い、とても「楽しい」なんて思えることはないでしょう。「私は彼には必要ない」と、その日見たもの、見たくなかったものが毎晩夢に出てきて、何度も何度もうなされるように目が覚めました。 学校も違い、会おうと思わなければなかなか会えない関係です。このまま私が連絡をしなければ、きっと連絡を取ることもない。会うことも二度とないかもしれない。このまま時間が経つのを待つのがいいのかもしれない。だけど、このままじゃ嫌だ、いつかまた会えたときに「楽しい」って、「また会えてよかった」って思ってもらえるように頑張るんだ、と自分を奮い立たせました。 来週、大学の部活の関係でまた会う機会ができました。それは初めて彼と話した日と同じところです。その機会があると知ったときから、またそこで笑顔で話しかけるんだ、また一から始めるんだって目標を持ちました。付き合うとか、付き合わないとか関係なく、会ったときに笑って話せる間柄に戻れるようにと。 だけど、正直とても怖いのです。もしまた同じことが起こったら?同じことを見たら?同じことを思い知ったら?きっと、今度こそ立ち直れないでしょう。その日を目標にして希望を持っているからこそ。 その場に行かないという選択肢もあります。日中の気持ちが安定しているときは「頑張るんだ!」って力強く言うことができます。ですが、孤独に震える夜や、夢が所詮夢だったと思い喪失感で目覚める朝は、どうしても弱気になってしまいます。 私は行くべきでしょうか?行かないべきでしょうか? いつかまた、彼と笑うことができるでしょうか・・・? 長文な上に乱文で申し訳ありません。自分の中でもうまく気持ちの整理ができていません。 このような読みにくい文ですが、時間があるときに何かコメントをいただけたらとてもありがたいです。

  • 恋愛相談です。

    相談したいことがあります。 私は40歳でひとつ年下の離婚して子持ちの彼女がいます。 某大手の出会いサイトで知り合い交際を始めました。 私のほうはこの人とお付き合いをしたいと思っており 将来的には一緒になれればとも思っています。 彼女のほうはお付き合いはしているけど 離婚前に20年も苦労してきたから若いころできなかったことを 今やりたい。型にはまりたくないとの一点張りで出会いサイトでの 出会いを繰返しているようです。 真剣に付き合いたいというと私は自由にしたいからそれがいやだったら もう別れるの一点張りで困っています。 続けたい気持ちはありますがもう別れたほうがいいのか 正直迷っています。 優柔不断かも知れませんがアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談です

    前に大好きだった人をやっと忘れられそうです。 いや、忘れられはしないにしても、次に進めそうな予感がしています。 そんな相手との心配事を聞いてください・・・ 彼は3つ上の大学生です。 学校は違いますが、サークルの飲み会で知り合いました。 気さくで誰とでも隔てなく接することができる人で、スタイルもいいのでとてもモテる人です。 そんな彼と2回目に二人で遊んだ時に、ふいに告白されました。 彼のことを素敵だなとは思っていましたが、まだ前に好きだった人のことを忘れられていない時の告白だったので、その時お断りしてしまったんです。 その頃はちょうど好きだった人のことを思ってすごく辛かった時期で、私自身、すごく自暴自棄になっていました。 だから、その時突然キスされたのですが、心の中では、付き合ってない人とこういうことしちゃいけないって思っているのに、もう何もかもどうでもよくなってしまって、そのまま受け入れちゃいました。 エッチしたいと言われた時には、理性がちゃんと働いてくれたので、きっぱり出来ないと伝えましたが・・・ その時に、長期戦ムリなんだよね、付き合ってから好きになるのじゃだめ?と聞かれましたが、チャラいなとしか思いませんでした。 で、ここまでで結構長いのに、ここからが心配の種なんですが・・・ この間遊んだ男友だちとも、自暴自棄を起こした結果、エッチに流されそうになりました。もちろんしてはないですが・・・ その男友だちに、その時、あいつ(私が今好きな人)ともう会わないでほしい、飲み会などにも出ないでほしいと言われたので、なんでそんなこと言われなきゃいけないのかと聞いたら、まさかの「俺たち付き合ってるんでしょ?」という誤解をさせてしまっていることが発覚しました。 書いていて、アホくさくて泣けてきます。 ホントに、全部私のせいです、私が軽率だからこういうことになってしまったのですが・・・ この男友だちとのことを彼に知られたかは分かりません。 でも、このことがあってしばらくしてから、連絡が取れないんです。 彼のことを好きになっていると気付いたのは、この男友だちとのことがあったからで、このことをきっかけに、自分の気持ちに気付いたんです。 こういう軽率なことをきっかけに気付くというのもいかがなものか、と言われそうですが・・・ 近いうち、彼の誕生日があります。 メールはします。お祝いしたいです。 今回のことで、恋愛に対する自分の悪いクセというか、治さなきゃいけないことが分かったので、これからは軽率なことはしません。すごく反省しているし、後悔しています。 でも、もう彼とは友だちにもなれないでしょうか。 彼に知られているかどうかもすごく気になるところですが、想像ばかりで事実は分かりません。 それ以前に、私がこんなに悩むほど、彼からの告白は真剣なものではないのでしょうか。 長期戦ムリ、という言葉がすごくひっかかっています。 100%自業自得、救いようがない女ですし、自分の撒いた種で悩むなんてお門違いだって分かっていますが、いっちょ前に涙が止まらないんです。 こんな最低な私に、どうかカツを入れてください。