• 締切済み

恋愛相談です。

どうしても忘れられない人がいます。その人には何度か告白をしてふられています。もともと仲が良くて、毎日メールをしたり何度か二人で遊びに行ったりしました。ですが、好きだったのは私だけで、相手は友達としてしか思っていなく、もともと付き合う気はなかったということでした。それはそれで仕方がないことだと思っています。私は人見知りで、はじめから自分でも驚くほど自然に素を見せられた人は彼が初めてでした。一緒にいると『楽しい』が『すごく楽しい』に、『美味しい』が『何よりも美味しい』になるんです。 一緒にいて楽しいと言ってもらえたし、私が辛くないのなら一緒に遊びに行ったりしたいと言ってくれました。先述した通り、彼は付き合う付き合わない関係なく私にとって貴重で、とても大切な存在なんです。だから、一人のときにどれだけ泣いても辛くても、会ったとき一緒に笑えれば、「楽しい」を共有できたらそれだけでいいと思いました。どんな形でもいいから側にいたいと。 ひと月ほど前会う機会がありました。大勢の中で会うのは告白してから初めてだったので少し気まずいことは覚悟していましたが、彼も気にせず話しかけるからと言ってくれていたので、たとえ気まずくてもきっと話して楽しめると思っていました。ですが、結局お互い避けてしまうという結果でした。それだけでなく、自分が避けられていて話せない中で、他の女の子と話しているところばかり目に入りました。一緒にいて楽しいと言ってくれていましたが、彼が「楽しい」と思える相手は私じゃなくてもいくらでもいるということを目の当たりにしました。しかも、今の私相手では、気を遣い、とても「楽しい」なんて思えることはないでしょう。「私は彼には必要ない」と、その日見たもの、見たくなかったものが毎晩夢に出てきて、何度も何度もうなされるように目が覚めました。 学校も違い、会おうと思わなければなかなか会えない関係です。このまま私が連絡をしなければ、きっと連絡を取ることもない。会うことも二度とないかもしれない。このまま時間が経つのを待つのがいいのかもしれない。だけど、このままじゃ嫌だ、いつかまた会えたときに「楽しい」って、「また会えてよかった」って思ってもらえるように頑張るんだ、と自分を奮い立たせました。 来週、大学の部活の関係でまた会う機会ができました。それは初めて彼と話した日と同じところです。その機会があると知ったときから、またそこで笑顔で話しかけるんだ、また一から始めるんだって目標を持ちました。付き合うとか、付き合わないとか関係なく、会ったときに笑って話せる間柄に戻れるようにと。 だけど、正直とても怖いのです。もしまた同じことが起こったら?同じことを見たら?同じことを思い知ったら?きっと、今度こそ立ち直れないでしょう。その日を目標にして希望を持っているからこそ。 その場に行かないという選択肢もあります。日中の気持ちが安定しているときは「頑張るんだ!」って力強く言うことができます。ですが、孤独に震える夜や、夢が所詮夢だったと思い喪失感で目覚める朝は、どうしても弱気になってしまいます。 私は行くべきでしょうか?行かないべきでしょうか? いつかまた、彼と笑うことができるでしょうか・・・? 長文な上に乱文で申し訳ありません。自分の中でもうまく気持ちの整理ができていません。 このような読みにくい文ですが、時間があるときに何かコメントをいただけたらとてもありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

結論から先に述べますと、行くべきです あなたは、その彼を思っていると思います でも、その彼が他の女と楽しく喋ってるところを観るのは辛いでしょう 僕にも経験があります。少し違う形ですが・・・ ただ、その彼を想う気持ちは誰にも負けてないはずです 彼が付き合う気はなくて、少し避け気味でも、自分から積極的に行けば かならず、対応してくれます そこまで来たらもう楽です 二人で話したりできると思います 要は、最初の話しかけが重要なのです なので、そこで、勇気を持って頑張ってください 応援しています!!

  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

何とも懐かしいと思い、ご意見させて頂きます。 私の過去に大好きで格好よくモテる先輩が居て、学校の帰りにご飯を食べに行ったり、うちにも遊びに来てくれたりしていました。 だけど先輩は私を妹としか見れないと言われました。 躍起になって絶対に見返してやると思い、髪型を変え服装も女性らしい物に変え、お化粧も丁寧にしてみましたが何の変化もなく今までと変わらない関係でした。 諦めようと気持ちを切り替えた時、違う人からアプローチされお付き合いしました。 途端に先輩から『お前綺麗になったな…』と言って貰えました。 けど私の気持ちは当時お付き合いしていた彼に向いていたので先輩には関心は無くなっていました。 現在も大の仲良しで先輩と後輩を越え親友として、20年以上のお付き合いです。 色々な愛情ってあるので形を変えてみてもいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

現実的な問題、やはり質問者さんは彼の彼女になりたいんですよね? 彼と「これからも友達で・・」なんてのは、仕方なく言ってるだけで、もし彼女になれるのなら・・と思っていますよね。 自分に正直になってみて、どうでしょうか。振られたから友達になる。これは、本当に残酷な選択だと思います。質問者さんだけじゃありません。片思いをして振られて・・みんなが通る辛い道です。自分自身の気持ちに正直になる事。そして、現実を見つめる事。辛いですが、一番の道はこれだと思います。 幾ら質問者さんが笑顔で彼に話しかけても、今後も彼は質問者さんの彼氏にはならないと思います。彼の態度からもハッキリしていると思う。まずは、それが大前提。彼は、質問者さんの彼氏でない以上、これからも自由に周りの女の子達と遊んだり楽しんだりします。これを止めさせる権利は誰にもありません。そして質問者さんは、今後もそんな彼の姿を目の辺りにすると思います。 彼と友達になるな、とは言いません。ですが、問題は彼側ではなく、質問者さん自身。もし彼と「友達」になれないのなら、無理に彼に会いに行かない方が賢明な選択になると思います。彼に会うのは、質問者さんが彼と「友達」になれると心の底から思った時。 本当に、読んでいるコチラが辛くなる相談です。痛いほど質問者さんの辛さが伝わってきます。だからこそ、無理はしなくて良いんですよ、と言ってあげたいです。辛い気持ちも、自分を奮い立たせようとする勇気も十分に理解できます。ですが、無理はしないこと。自分は、来週は行かない方が良いと思います。そして、きっといつか、質問者さんの心が本当の意味で落ち着いた日に、彼と本当に友達になって、本当に笑って楽しめる時がやって来ますから。まだまだ時間はタップリ残ってますよ。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

かなう夢もあれば、かなわない夢もあるんだ。 かなわないほうにかけるのが如何に徒労に終わるか、やがて解る時が来る。 それまではもがいた方がいいと思う、自分を高める為に。 行くべきか行かないべきかは、自分の心にいる、もう一人の自分と相談して決めるしかない。 迷ったら、行っちゃダメ。 迷わない時はすっと行けるのです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 長文

    すごく馬鹿なことで悩んでます・・ 最低だと思ってもらって結構です、 私には2年以上つきあっている彼氏がいます。 でも、 つい半年前、違う男性から告白されました、 一応断ったのですが、そのままずるずると関係ができていて、 体の関係はもってません。 でも、 今考えれば、一方的に抱きしめられたり、キスされたり、 拒めなかった私が悪かったと思ってます。 彼氏ともうまくいかずに、放置され、 なげやりでした、 そんな彼とは4ヶ月ほどして、私から、もうやめようと言いました。 でも、ばっちりやめることはできずに・・・ また1ヶ月がたち、 ある日を境に、ぱったりと相手側からの交流がなくなりました。 聞くと好きな人ができた。と 私は全力で協力し、 楽しそうに話してるのを黙って聞く毎日が今でも続いています。 でも、 この状況になって初めて、気づきました。 すごく、その人のことが好きでした。 いや、好きです。 でも、私には彼氏もいるし、そんな馬鹿なこといわないで、 あきらめるのが普通だとおもいます。 何度もあきらめようとして、2ヶ月がたちました。 むしろ気持ちは大きくなっています。 でもあっちはもう私なんか好きでもなんでもないようで、 思い出したくない。の一点張りです。 そのひとをあきらめればすべてが解決するのはわかっています。 それができずに毎日泣いています。 別れれば、とも言われますが、 それもできません。 自分で書いてて最低な人、って思います。 だから中傷も全然大丈夫です。 目があえばドキドキして、 好きでしょうがなくて、 毎日泣きます。 彼氏は一緒にいないとだめで、 でも何回いっても直さない性格に 少しいらいらしています。 でもいなくなったら私はきっとだめになるきがします。 こんな私ですが、 どうすればいいとおもいますか? もう、 自分でしたことながら、 疲れました。

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣

  • 恋愛相談乗ってください!

    今凄く悩んでることがあります。 先日、バイト先の店長から告白されました。 ずっと大事な話があると言われていたので、自分でも店長の思いに気付くことが出来ましたが、店長として就任しそれまでの半年間私には気があるそぶりなんて見せていなかったので、正直驚いたし、でもとても嬉しかったです。 気付いてからは、私も店長のことが好きだったし、OKしようと思っていました。 でも、実際に告白されて自分のなかに迷いが生じ、店長のことを知っている仕事仲間に相談したりもしました。 実は、店長は同じバイト先の女の子と3ヶ月間付き合っていたんです。もうとっくに別れていますが。 女の子とは仕事友達なので店長と付き合ったことも知らせれていたし、当然店長の悪い部分も聞かされていました。 けど以前、店長といつも通りの会話をしていて、私が興味本位で彼女と付き合うきっかけや好きになった理由いろいろ聞いてみたんです。そしたら「実は全く気もちがなかった。早く別れたいと思ってた。でかい人苦手。」って言っす。 実際に付き合ったきかたんもっけも、いわゆる肉体関係からなんです。お互い彼氏彼女がいなくて気持ちのないままそういう関係になり、仕方なく付き合ったみたいな感じらしいのです。だから女の子も当時店長からの愛情を感じられず、悩んでいたし、よりを戻そうと言ってくれる元彼と店長二人とそういう関係を続けていました。 私からしたら二人とも全く理解が出来ません。 けれど、このことがなかったら私は店長を好きになり、付き合っていました。けれど、告白された今、やっぱり好きでもない相手と出来る人なんてありえないし、軽い人だなって思ってしまいます。結局いろんな人に相談した結果、断ることにしました。 でもでも、告白されて凄く嬉しかった。その部分を除けば全部好きだし、正直ずっと気になっていたし、断っておいて自分の気持ちの中でもやもやが消えません。 転勤になったので、もう一生会えないと思うと寂しくてたまりません。 遠距離でもたまに会って一緒にデートしたりそばにいたいっと思ってしまっているんです。 けど、その出来事が私の気持ちに常にストップをかけています。 店長は私に対しては本気でした。自分の過ちを凄く後悔し、反省もしていたようです。 断った後、このことを知り余計に心が揺らいでしまいます。 そんな出来事があっても気持ちが揺らいでいる私は店長のことを本気で好きなんでしょうか。そんな人と付き合ったら後悔するんでしょうか。 自分でも答えが分からなくて皆様に相談に乗ってもらいたいと思いました。 こんなに悩むのも、21歳にしてまだ男性と付き合ったことがないんです。何度か告白されたことがありましたが、こんな気持ちになったのは初めてだし、もし付き合ってもその人が全ての初めてになるので傷つきたくありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    自分(♂22) 好きな人(♀22) まだ出会って2ヶ月~3ヶ月 同じ職場(バイト先)で付き合いたい子がいます。最初は上手くいってたんですが…。思うように進まなくて相談させて下さい。 彼女は朝に学校に通いながら、夜勤のバイトを週4する人です。それでもアド交換してから最低1通は毎日メールしてました。、遊びに行く事も決まってましたがお互い休みが合わずに…来月かな?って感じで流れてしまいました。実は7日に告白しようと思って30分だけでも会えない?って言ったら、会ってくれる感じでしたが、目に怪我をし病院へ。結局会えないまま。 話してて、照れてるのか顔を赤くしてくれる事もあるし、目もよく合う気がする。自分の事あまり話さないとか言いつつ、自分には何でも話しててくれる。過去の恋愛とかも。 こんな感じなんですが…。 彼女は、異性との距離が近い感じだし、メールも10日から返事来ない。 仕事先で、ちょっと機嫌悪いトコ態度に出してしまって嫌われちゃったかなー。とも思うんですが。 一昨日も彼女と話して『心開いてないとこんな話しない』とか言ってくれる。好きなタイプ聞いても、年上好きとか言いつつ、自分の事は年上みたいに感じる的なフォロー?気を使ってくれる。 ディズニーランドのお土産もくれた。 でも、忙しいせいか関係が発展しないんですよね。相手は好いてくれてるのか分からないし。自分はどうすればいいでしょうか。 相手に合わせるしかないですかね?

  • 恋愛相談

    高二男子です。夢の中で好きな人が出てきて辛いです...嬉しいのですがなんていうか辛くて...何でなんだろうかなぁって思っています。 夢の中で好きな人と一緒に帰ったり、彼女の横に座って話したり、夫婦の関係になって彼女が毎朝朝ごはんを作ってくれたり、叶わないはずなのに何でこんなに夢にでてくる、辛いです。嬉しいのに辛いです。何でこんな気持ちになるのですか...

  • 恋愛相談お願いします

    長文です。 色々ありすぎて全て語れませんが半年以上前から気になっていた男友達と体の関係を持ちました。 彼からは好きや一緒にいたいデートしようヤキモチ焼く多くの質問を投げかけるなどありSEX後の言動からもかなり好意は感じられました。 体の関係になったのはお互い好意があることを分かりつつ酔った勢いでした。 次の日から連絡のやり取りが始まり3日後に食事に誘われ長時間楽しみました。 彼はこの日は以前と違い私に対し一切触れない下ネタ言わないそのまま帰らそうとしました。 だけど私が帰りたくないと言ってホテル行きました。 彼は今日は私とエッチしないと決めていたらしいです。 でも男女ですから結局はしました。 気が合うし相性も良いのでそのまま1日ホテルで過ごし、たくさん話をしました。 今まで知らなかったことなどお互いの事をほとんど話し尽くしたと思います。 ただ私は事項自得ですが2回も体の関係を持ちこのままではセフレになると思い彼にもう会うのはやめると伝えました。 好きという気持ちが入ってくるのに関係を続けても苦しくなるから早めに終わりたいと。 彼は何がどうしてそうなるの?と、俺だって気持ちがない相手とこんなふうに会わないし、そもそも今日だって駄目元で食事誘ったら来てくれてなんで来てくれたの?と。俺は会いたかったからだよと。 私も彼も好きという言葉を何度か発してるので好き同士なんだとは思います。 恋愛観の話を散々したのですが、彼はいつも一緒にいるから付き合ってるとかはなく、交際になる時は必ず自分から付き合ってくれと明確な言葉を出すと。 好きなら自分から動くと。 中途半端なことはしないと。 気持ちがない相手と飲んだりデートは絶対しないと。 前回、私は彼からデートに誘われ一緒にここに行こうなど言われてましたが今回その話にはなりませんでした。 そして彼は付き合ってはいないんだけどお互い好きと分かっている状態でデートしてそこで付き合ってほしいと告白したいと、私に話してきます。 これが私の事を言ってるのか意味不明です。 彼は長らく恋人がいなくて彼女を作るということは自分の中で多く犠牲にするものもあり、でもそれでも彼女といたいと思えるくらいの相手なら付き合いたいと思うそうです。 また私がもう会わないし連絡も取らないと断言したことについて、引き止めますが私にはその引き止めが誤魔化されてるようにしか感じないから、ハッキリとあなたは私をバカにしてると言いましたが、彼には全く私の考えが分からないみたいです。 結局は適当で軽い男だと言ったら少し怒ってきてだったら私も同類で軽い女だと言ってきました。 なんでそんなふうに思われ言われるのか分からないと、俺はそんなことしてないと言います。 私が悲しいから友達と気晴らしに合コンでも行くわ、そこでいい出逢いがあるといいなと言うと、だったら俺がその合コン参加すると言います。 いやホント短い間だったけど楽しかったし良い思い出にすると言い続けると、最後は彼も分かったよ、もう会わないっていうなら仕方ない、楽しかったよと言ってきました。 けれど、彼と以前約束したことがあり、彼はその約束があるから今月必ずもう一度会えると言います。 私が無視しようとなんとかして会うと。 ちなみにこれだけ言い合ってますが決して気まずかったり険悪にはなってません。 気が合うせいかあくまでも笑いも混ざりつつ話をしてます。 また結局好きなので触れ合いたくなり触れ合うことも繰り返しています。 結局、何がなんなのか分からず、、 私は自分の気持ちを伝えそこで彼から明確な答えが出なかったから振られたと思ってます。 もう見送りとかしなくていいと言いましたがすると言って着いてきて、別れた後にすぐ連絡が来て、無事着いたかの確認や、楽しかったという感想、彼が私と一緒にいたいと思っているんだよなどメールで来ました。 私はイイなや好きと思ったら付き合いたいと素直に思いますが、たぶん彼にとって恋人を作るというのはハードルが高く慎重にきちんと見極めて決断することみたいです。 で、たぶん私はまだ見極めの段階にいたのかもしれません。なのに順序が狂い今回は食事だけと思ったのに彼は私に流されてしまい、あげく私が訳わからないことを言いだし、彼の描いてる手順に沿わないのかなと。 彼は見極めてデートして告白みたいのを描いていたのかもしれません。 でも私にしたら彼は自分の手順しか見えてなくて私は勇気を出し気持ちを伝えたのだから手順が狂ってもそこで受け入れてほしかったです。 私の中で試合放棄したためもういいやとなり恋愛対象の相手にはとらないであろう発言や態度で過ごしました。 だから私の中では終わったなと思いました。 だけどまだこうやって連絡が来るということは終わってないのでしょうか、、?

  • 恋愛相談です。

    現在高校二年生の女子です。 最近気になっている男子がいるのですが、今まで恋愛をしたことがなく戸惑っていることがあるので、質問させて下さい。 相手は中学高校と同じ学校で、高校では学科が違うので会う機会はほとんど無くなってしまいましたが中学時代からすごく仲良くしている人です。先日久しぶりに会って話をして、その時から気になっています。 ただ、問題点が2つほど。 1つは、1年前のこの時期にその人に告白され、その時にはまだ普通に友達としか思っていなかったのでフッてしまったということ。 もう1つは、2日前に送った「端末を変えた時にLINEのアカウントも変わったから追加し直した」という旨のLINEがずっと未読のままで、もしかしたら読む前にブロックされているのでは?ということ。(ここは質問内容に直接関係ありませんが、今の状況説明として書きました) 会った時はいつもすごく楽しく話ができるのですが、一度告白してフラれた相手に告白される、というのは良い気持ちはしないでしょうか? 初めてのことでどうすればいいのか分からず焦っている部分が多いので、わかりづらい点があるかもしれませんがどんな小さなことでもいいのでアドバイス、コメントくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    19歳学生、女です 付き合いはじめて3週間くらいの彼氏がいます 告白は彼氏の方からでした 前からとても良い印象の人だったというのもあるのですが、駄目な話あたし自身彼氏が2年くらいいなくて舞い上がってしまったというのもありOKしました でも落ち着いて考えてみる仲良くなってから付き合うまでの展開が早過ぎたと思い、 周りからも おめでとー!でも展開早くない?笑 みたいに言われてなんだか素直に喜べない自分がいて‥ 何で告白のときもう少し考えてから返事できなかったのだろうとか考え出してしまいました でも一緒にいると話も合うし楽しいしこのまま好きになるんじゃないかなぁとかも思います 実際好きだなっと思った時もありました、が、波のようにその好きかわからない気持ちがやってきます キスはしました このままだとクリスマスはセックスをせまられると思います あたしも拒まずにしてしまいそうだと思います‥ ここで批判はすごく浴びると思いますが‥ 本当に何なんだ自分は!とか思います‥ すごく相手に失礼だし本当に最低だと思います もっと自分から好きになれる相手を見つけて(実際少し気になる人はいます)頑張りたいと考えている自分がいます 1度しかない人生全力で生きたいと考えています でも今の彼氏もすごくすごく優しい人なので‥ 批判はたくさん受けると思いますが、こういった経験がある方、説教してくれる方、なにかある方は解答お願いします 情けなくてごめんなさい

  • 恋愛相談

    20歳のときから、22歳のときまで、付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 結婚も考えていたけど、実家も8時間くらいかかる遠距離なので、お互い自分の地元で頑張ろうとなりました。 それから、落ち着いたら、結婚しようと約束したまま5年目になります。 付き合っているのか、付き合ってないのかわからないまま、たまに連絡がくる関係です。 私は、彼を信じていいのかな? 不安から、何人かの男性とからだの関係になってしまいました。 浮気をしたみたいで嫌です。 こんな場合、浮気になりますか? そんな話をしても、自分のことばかりなので、彼は聞いてくれません。 真面目で、仕事が命の男性です。 私は、我慢してまで、彼と一緒にいたいと今思えません。 もっと優しい彼氏を見つけた方がいいのかな? 近くにいて、支えてくださったり、近くにいる人を好きになってしまったり、心が揺れてしまう毎日です。 お互い夢と目標があるから余計に…。 彼は、自信家なので、何も言えません。 私は、もっと支えあえる関係でいたいのに。 彼は、言葉が少なくて、話がすぐに終わっちゃう…。 なので、そんな彼との悩みを聞いてくれる、お話してくれる人とえっちしちゃいました。 これから恋愛の仕方がわからなくなりました。 真剣に悩んでいます。 アドバイスおねがいします。

  • 相談にのってください。

    今非常に気になっている人がいるのです。 私は恋愛に奥手で、昔から常に受け身でした。二十代の前半に年下くんと短期間だけお付き合いしたことはありましたが、現在の30になるまで男性とお付き合いした経験が極少なめです。なので、恋愛にはあまり自信を持っていません。 その気になる人は、私の職場の上司です。彼は独身で彼女は居ません。私が入社後、初対面の彼への印象としては「真面目で優しい、でもおとなしくて口数が少ない人」でした。私は彼氏がおらずとも結婚適齢期なため、周りの方々は口を揃えてこの方をすすめてくるようになりました。私はそれから彼のことを意識しだし、常に気にするようになりました。他の男性よりお互いの目が合うことが多く、そのたびに何故か胸が高鳴る自分がいます。これまで職場の構造上あまり話す機会がなかったのですが、最近は一緒に仕事をする機会がありまして、私のほうから話しかけてみますと、彼は躊躇したり、拒否したりとか一切せず快く笑顔で受け答えしてくださいました。趣味は何?とか、休日の過ごしかた等の話をお互いにしたりしているうちに、私の中で、その趣味を私も一緒にやってみたい、休日にどこかに一緒に行きたいな、なんて思ってドキドキしている自分がいました。これは、私がこの人のことを好きになっていて、恋をしているのでしょうか?きっとこの問いを誰に聞いても答えなどはなく、自分の中にしかないとはわかってますが…。この想いを打ち明けたほうがいいのか、悩んでは胸が苦しいです。直球に気持ちをアタックしたいのに、彼に打ち明けたところで彼にとっては迷惑以外何ものでもないのかもしれない…と考えてしまう。若すぎた時の恋愛とは違い、相手の立場になって相手の気持ちを考えるだけ大人になったのだと思いますが、考えすぎる自分もどうかとも思います。今は軽い気持ちで恋愛をしたくありません。恋をしちゃったら、年齢的に結婚の二文字が浮かぶからだと思います。私から告白してフラれるのが怖く感じています。友達みたいに仲良くなり相手の素性を知った上で告白、というパターンが理想です。いきなり男女の付き合いをすれば、体の関係だけで終わることも目に見えています。でも周りには女子からアタックしている人がいます。そんな女の子達は、勇気があるなぁと関心する一方で、私にもそんな勇気がもてたらいいのにな…と羨ましくもあります。 以上の要点から考えて、私はこの上司を諦めないで想い続けていてもいいんでしょうか?そしてこれからはどんな風にアプローチをするべきですか? 老若男女、どなたでもかまいません。何かアドバイスをよろしくお願いします。