• 締切済み
  • 困ってます

エクセル上書き保存が出来ない

家のパソコンエクセル2007で作成したファイルをメモリースティクで保存し、会社のパソコンエクセル2003で開くと読み込み専用になっていて上書き保存が出来ません。 ファイルの「プロパティ」から「読み取り専用」を解除しようとしても初めからチェックが入ってません。 そもそも共有出来ないのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • msMike

》 ファイルをメモリースティクで保存し、 》 会社のパソコンエクセル2003で開くと読み込み専用になっていて 》 上書き保存が出来ません。 「上書き保存が出来ません」の前に、問題なく「2003で開く」ことは出来たのですか? YESなら、貴方の「会社のパソコン」には「Office互換機能パック」が既にインストールされている、ということで間違いないですか? まさか、「Office互換機能パックって何?」なんてことは仰いませんよね? それから、メモリースティクに保存した「エクセル2007」のファイルサイズとメモリースティクの空き容量をお知らせください。