• ベストアンサー

コンパクトフラッシュの捨て方

データ保全に十分配慮したコンパクトフラッシュの廃棄法を教えてください。 USBメモリについては、外装カバーを工具で剥がして基板を取り出して基板をペンチとニッパーで粉々に破壊しました。このような物理的破壊が一番確実ですが、コンパクトフラッシュはそれより頑丈なので、なかなか粉々にできません。上手なやり方はありますか?

noname#215063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.4

下の角、右でも左でもどちらでもいいのですが ニッパーやペンチなどで、角を切り取る。 その隙間にマイナスドライバーを突っ込んで、こじあける。 それか、両サイドにある溝の中心にマイナスドライバーなどを 入れて、こじる。 そうすっと、多少力は必要ですが 簡単にあきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >> 下の角、右でも左でもどちらでもいいのですが ニッパーやペンチなどで、角を切り取る。 その隙間にマイナスドライバーを突っ込んで、こじあける。 早速実行しました。簡単に基板が取り出せました。あとは粉々です。

その他の回答 (3)

• rav4rav4
回答No.3

トンカチで破砕。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• tsunji
回答No.2

釘を貫通させるのがいいのでは?

質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

> なかなか粉々にできません 何もそこまでする必要はないでしょう。 中身は? 清純派で通っている女性タレントのヌード写真でも入っていれば、それくらいは必要でしょうけど、たかが(失礼!)一般人の写真(CFですから写真と思います)か、データー程度であればカードリーダーに入れることが出来ない程度になっていれば、誰も苦労して解読なんぞしません。

質問者

お礼