• ベストアンサー

動画という言葉でググっても・・・

ヤフー、グーグル、などで、 動画、動画サイト、動画共有サイト、などの語句で、検索した場合に、 ユーチューブが上位に来ないのは何故ですか。 ユーチューブという語句で検索する以外に、 ユーチューブが上位に来るには、 どんな語句で検索すればいいですか。

noname#211206
noname#211206

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ほんとですね 動画サイトでググっても1ページ目にすら出てきませんね youtubeは動画サイトでは無く、グーグル先生から見たら取るに足らない別の概念なのでしょう。スパムと認識されてるのかも

noname#211206
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね! 1ページ目にすら出てこない・・・。 2ページ目からも恐らく永遠に出てこない・・・。 世界一の動画サイトなのに・・・。 世界一の動画サイトなんて嘘なのかしら・・・。

その他の回答 (2)

noname#210068
noname#210068
回答No.2

>どんな語句で検索すればいいですか。 ”ようつべ”  → もしかして: youtube

noname#211206
質問者

お礼

ありがとうございます! 書き忘れていましたが、 「ようつべ」で検索しても、 一番上に出てきますよね!

noname#209945
noname#209945
回答No.1

YouTube などはいかがでしょうか

noname#211206
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ユーチューブ、YouTube、以外で、お願いします!(笑)

関連するQ&A

  • 動画サイト

    車が好きです。早速動画を探してるのですが、ヤフーの動画検索ではにこ動とかユーチューブしか出てこないです。なにか無料で動画をダウンロードできるサイトとかできれば車の動画も出てくるサイトはありませんか。日本語のやつでお願いします。

  • YahooとGoogleの表示について

    Yahooの検索エンジンがGoogleに変わったと聞きましたが、同じキーワードで検索しても、YahooとGoogleで表示される順位が違うのですが…。 (ちなみに、キーワードによっては同じ場合もあります) いづれは全く同じになるのでしょうか? ちなみに、自分のサイトはGoogleだと上位表示されるのですが、Yahooだと全然ヒットしません。Yahooでも上位表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • PSPの動画の入れ方

    PSPにユーチューブなどの動画共有サイトの動画をPSPに入れたいんですけど、できません 一回PSPにいれてみたんですけど非対応データってでてきてしまいます 結構いろんなサイトがあるのでどれがいいかおしえてもらえませんか? できれば入れ方なども教えてください

  • 動画サイト

    ユーチューブ・ヤフー動画などの動画サイトで動画を見たときにウィルスなどに感染する恐れはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HP作成初心者の私のサイトが検索で上位に・・・?

    ネットショップ用のホームページを立ち上げて半年ほど経ちます。このサイトを見たりネットでいろいろ調べているとSEO対策が非常に大切で、また苦労すると知りました。 私はホームページ作成に関してはかなりド素人です。未だにSEO対策ってよくわかっていません。そこでHP立ち上げ時にSEO対策をしてくれる格安の会社に依頼してYahooやGoogle、その他の検索サイトに登録していただきました。その後1ヶ月で退会しました(目的は検索サイトへの登録だったため)。そしてメタ情報に当たり前の語句を6つ入れました。たったこれしかしていません。 なのにYahooで上位に出てきます。「○○○」の単語で検索すると15位に出て「○○○ △△△」で検索すると2位に出ます。○○○も△△△も普通の語句で工夫などはまったくありません。 これはいったいなぜなのでしょうか?なぜSEO対策も半端は私のサイトが半年以上もYahooで上位に出るのでしょうか? Googleでは以前は4ヶ月くらい前は30位くらいでしたが現在では数百位くらいまで落ちています(お客様はYahooから来るので問題ないのですが)。 サイトはホームページビルダーで作っているもので、Htmlなどはほとんどいじっていません。軽量化もしていません。 私が思い当たるところは、「サイトの見た目がプロっぽい」という点です。私はグラフィックデザイナーなので画像を作るのは専門です。jpg画像やgifアニメ(バナー)、フォントを作るのは得意です。ですのでサイト自体は企業サイトのようなかんじです(Flashはありませんが・・・)。もしかして、サイトというのはSEO対策も重要ですが見た目がよければけっこう上位にくるのでしょうか? あと、検索の上位に出てくるというのはやはりアクセス数が多いと上位になっていくものなのでしょうか?

  • 検索ってバレないんですか

    ヤフーとかグーグルとかいろんな検索サイトありますよね?そこで検索した語句とかって、他人には誰が検索したか絶対わからないんですか?(警察以外で)。 たとえば、Aという人、もしくは団体があります。で、「A」という語句を検索する。このときAは自分がいつ誰に検索されたか、絶対わからないものなんですか?また、Aの運営するサイトにアクセスした場合はどうなんでしょうか? 一般的に無理なことは当然知ってますが、特殊な知識を持った人間ならどうなのかと・・。 愚問ですいませんが、いつも疑問に思っていました。

  • YAHOOよりグーグルのがだんぜん訪問客が多いです

    グーグルでは少し上位にあります。なので訪問してくれやすいのですが YAHOOでは 検索で上位に表示されてないので なかなか ヤフーからの訪問客がいません。 検索サイトで 日本で 一番 使われているのは ヤフーとグーグルどちらですか? ヤフーの上位表示を目指すにはどうしたらいいのでしょうか? ヤフーのURLの登録は面倒なのでしていません。 なんでもいいので 知っていること教えてください。 どちらですか?

  • 某動画サイトで書いた悪口がgoogleで流出してしまいました

    某動画サイトで書いた悪口がgoogleで流出してしまいました とある動画サイトで、フルネームで家族の悪口を書いてしまいました。 名前で検索したらそのコメントが出てきてしまいました。 コメントはとっくに流れていると言うのに検索サイト(googleやyahoo)で出てきてしまいます。 このままだと家族の仕事のほうにも迷惑をかけてしまいます。 どなたか消す方法があればどうか教えて下さい、お願いします。 もし消さない場合でも、どれくらいで消えるのか教えて下さい。

  • RSS(RDF Site Summary)と検索エンジンについて

    僕はSeesaaというところでブログを書いていて、Googleやヤフーなどの検索エンジンにも登録しました。もう登録して3ヶ月くらいはたつと思います。 そこでグーグルで語句を入れて、自分のサイトがどのくらい上位に表示されているのかなってみていたら、一覧にはあるんですけどrdfでインデックス化されているようで開いても、RSS表示されてしまいます。これだとタイトルだけでブログのデザインとか広告も見えないので嫌なので、普通に表示されたいのでどうにかしたいんですけど、わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • 動画がIE11では再生できない

    ユーチューブなどの動画は再生できます。 しかしユーチューブ以外から動画を再生すると動画が再生できません。 メール(ウィンドウズライブメール)からこの動画を見てくださいと言った動画があり、その動画をクリックすると今までは動画が始まったのですが、ここ2.3日クリックしたらうずを巻くだけで動画が始まらないのです。 しかしグーグルクロームからクリックすると再生できます それはどういうことかわかりますでしょうか?

専門家に質問してみよう