• ベストアンサー

動画サイト

ユーチューブ・ヤフー動画などの動画サイトで動画を見たときにウィルスなどに感染する恐れはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
回答No.3

#1です。 > その動画をダウンロードできると聞いたことがあるのですが、 > ダウンロードできるのであれば、ダウンロードし、それを > 保存しても感染しないのでしょうか? 遠い将来はどうか分かりませんが、現在のFlashの仕様として それも100%ありません。

maintec
質問者

お礼

明快な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

感染しませんので安心してください

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一点質問させて下さい。 その動画をダウンロードできると聞いたことがあるのですが、ダウンロードできるのであれば、ダウンロードし、それを保存しても感染しないのでしょうか? そのファイル自体にウィルスがあるとか・・・ よろしくお願いします。

回答No.1

今のところ「見る」だけでは100%ありません。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一点質問させて下さい。 その動画をダウンロードできると聞いたことがあるのですが、ダウンロードできるのであれば、ダウンロードし、それを保存しても感染しないのでしょうか? そのファイル自体にウィルスがあるとか・・・ よろしくお願いします。