ニコニコ動画が開かない?解決方法を探す

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画が開かない問題に悩んでいる人への解決方法を紹介します。
  • 質問者はWindows Vistaを使用しており、他の動画サイトは問題なく利用できるが、ニコニコ動画が開かない状況です。
  • ブラウザを変えたりキャッシュを削除したりしても解決しないため、他のパソコンや置かれた環境の違いを考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画が開きません

ニコニコ動画が開きません 似たような質問を検索して試してみたのですがうまくいかなかったので質問させて頂きます OS:WindowsVista youtube等他の動画サイトは問題なく見れます 動画サイト以外で見れないサイトがいくつかありました (漫画サイト、ブログ等) yahooやgoogleといった検索サイトで検索してクリックしても 「開いています」の表示のままいつまでたっても開きません アドレスバーに直接URL入力もダメでした →ほっとくと、「開けません」のページに →トップページすら開きません IEだけでなく、FireFoxやCravingExplorer等のブラウザから開いても無理でした インターネット一時ファイルや履歴、cookie等を削除しても無理でした フラッシュプレイヤーを最新のものに入れなおしても無理でした ウィルスセキュリティはavastを使っています パソコンを実家に持って帰ると見れました 実家はワイヤレス接続です 今は有線でルータにつないで接続しています 以前のPC(WindowsXP)は同じ環境でしたが、問題なくみれました 少しでも気づいたことがあれば教えて頂きたいと思います お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

基本的には有線LANでのご使用環境ということですね? 原因はおそらくブラウザではなく、接続の環境側にあると思います。 動画ファイルはかなりのデータをやりとりします。ブラウザを変えても状況変わらず、検索サイト、または一部のブログが開けないことも加味すると、やはり接続に問題がありそうです。 一般に有線LANをご使用の場合は、無線LANに起こりがちなセキュリティの設定や電波などの問題は除外できます。 まず、セキュリティーソフトウェアを停止して行ってみてください。 一応セキュリティ的にあまり安全でないことになりますから、一定時間の間だけ、それも安全性のわかる有名なサイトなどを調べて見てください。見ず知らずの怪しいブログなどはリスクが大きいので、別の問題が発生しかねませんので。 これで接続ができれば、セキュリティーソフトの問題です。 また、Windows Defenderをご使用の場合は、こちらも一時的に停止してみてください。 Windows Defender>ツール>オプション>コンピュータを自動的にスキャンするのチェックをはずす。 Windows Defender>ツール>オプション>リアルタイム保護を使用するのチェックをはずして、保存をクリックで停止すると思います。 こちら側の接続に問題がないとすれば、あとは相手側です。 大手検索サイト、企業サイト、サービス提供サイトなどは大多数のアクセスを計算して運営されているので、このような心配はないのですが、個人サイトだったり、比較的そのようなシステムの弱いブログやサイトなんかも存在します。 夕方、夜など、サイトの内容にかかわりますが、時間帯によって混雑状況ができ、アクセスが集中すると、アクセスができなくなります。 これはこちらがわではどうしようもないので、時間を置いて再試行するなどしか対策がありません。

moshi322
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます! 早速、セキュリティソフト、Windows Defender停止をして試してみましたが、 やはりつながりませんでした…。 まだ深夜にしか試していませんので時間帯を変えてまた試してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画の保存法

    オーディオプレーヤーにニコニコの動画を入れたいのですが、 入れ方がよく分かりません。CravingExplorerというものを利用しようとすると、 「取り消されたアクション」「ページを表示できません。」などと表示されます。 これはパソコンのセキュリティの問題なのでしょうか?

  • iPod用にDLした動画が変になってしまう

    私は、YouTubeやニコニコ動画をiPodClassicに入れたい時の ダウンロードには、CravingExplorerを使っています。 そして大抵は上手くいくのですが、たまに動画が変になることがあります。 例えば、 音声は正常なのに、動画だけが異常にスロー再生される 動画を再生し始めたらすぐに強制終了されてしまう(動画自体の時間は正常) 動画は正常なのに、音声がとびとびになって早く終わってしまう などです。 インターネット一時ファイルやcookieを削除してやっても変わりませんでした。 また、一回駄目だった動画は何回やりなおしても変わらず、 RealPlayerやSmileDownloader、Vid-DLや動画ダウンローderでやっても おかしくなってしまいました。 また、駄目になる動画もIE上で視聴するのは問題なくできます。 ファイルもSmileVideoのFLVと、特に変わった形式でもありません。 因みに、このようなことが起きるのは「動画を保存」→「MP4-iPod-iTunesに自動登録」 でニコニコ動画からDLした場合のみです。MP3の時はこうなったことはありません。 多分CravingExplorerの不具合などではなく、うちのパソコンの問題だと思うのですが 誰か分かる方がいましたらよろしくお願いします。非常に困っています。 OSはWindowsXPです。

  • Googleの検索設定ページでCookieが無効

    Googleの検索設定ページで「Cookieが無効になっているようです。 ブラウザでCookieを有効にしないと設定が機能しません。」と表示されます。 Firefoxを使用していますがFirefoxのCookieは有効にしてあります。 なぜでしょうか。 OSはWindows 8.1です。

  • Firefoxでニコニコ動画を開くと落ちる

    みなさまはじめまして。 Firefoxでニコニコ動画を開くとFirefoxが落ちることがしばしばあります。 IEでは大丈夫ですし、Youtubeは問題ありません。 特に、ページを移動すると落ちる事が多いようです。 FirefoxやFlashを入れ直しましたが効果がありません。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • IEでニコニコ動画にアクセス出来ない

    OSはWinXP、ブラウザはIE6を使っています。 一週間ほど前から、IEでニコニコ動画を見ることが出来なくなりました。 動画が再生できないとかフラッシュプレイヤーがどうこうとかいう以前に、サイトそのものが表示されません。 ニコニコ動画のトップページにアクセスした場合、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 と表示されます。 「接続の問題の診断」というのをやってみたところ、「インターネット接続に問題は見つかりませんでした」ということで、実際に他のサイトを閲覧したりメールを送受信したりするのに問題はありません。 Fierfoxではニコニコ動画も普通に見ることが出来ます。 IE6からIE8にしてみたり、ニコニコ動画verのIE8をインストールしてみたりもしましたが、解決できませんでした。 今のところFierfoxでアクセスできるので急いでどうにかしたいというわけではありませんが、そのままにしておくのも気持ちが悪いので解決方法を探しています。 解決方法にお心当たりのある方がいらっしゃれば、アドバイス頂けると幸いです。

  • ニコニコ動画について

    ニコニコ動画というサイトに動画をアップしたのですが、アップした動画の題名で検索しても動画が表示されないんです(登録したページからじゃないと見れない状態) どうしたら普通に検索して見れるようになりますか?

  • ニコニコ動画とツイッターが見れない…

    会社のPCなのですが、現在ニコニコ動画とツイッターのページが表示されません。 今これを読んでいる方は『会社先でそんなもの見るなよ』とか思ってると思いますが、これ以外にもサイトが見れないと困る事があるのです。 仕事で使うときもあるので、できるだけ早めに解決したいです。 ちなみにPCの再起動・cookieの削除等々もやってみましたが、一向にページが見れる様子がありません。 しかも、ツイッターやニコニコ動画のサイトに行こうとすると、yahooのトップページに飛ぶんです。 何が原因で見れないのか、どうしたらこの現象が直るのか、教えて下さい! ※ちなみに『ニコ生』は普通に見れました。動画のページが表示されないと言った変な減少が起きています。

  • 動画再生

    検索しても出てこないようなので質問させ ていただきます。 以前「PornHub」というアダルトサイトを利用してました。 ところがある日突然動画が再生されなくなりました。 サイト内で検索して、動画ページに行くのですが、本来動画があるところには黒い空白があります。他サイトでPornHubの埋め込み動画を見て みると再生されました。 何が原因なのでしょうか? わかる方がおられましたらご返答をお願いします。 Flash Playerは最新のものです。

  • fc2動画でadobe flash playerが

    fc2動画で動画を再生しようとすると、「adobe flash player がクラッシュしました」と表示されてしまいます。ページを更新しても、ブラウザを再起動させても直りません。 firefoxとIEを使用していますが、どちらでも同じことが起きます。 fc2動画だけなんです。他の動画サイトの動画は見ることができました。 コンピュータ内のプログラムを検索すると、ちゃんとプラグインがインストールされていました。 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。 考えられる原因を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FC2動画がダウンロードできなくなった

    こんにちは。 現在、OSは32Bit版のWindowsVistaを使っています。 ついこの前(9月中)までは、 Firefox 3.6.23 と OrbitDownloader 4.1.0.2(最新バージョン) を使い、 FC2動画でログインした後、ダウンロードしたい動画上に現れる「Get it」というボタンをクリックすると、 Firefoxのダウンローダが起動し、その動画がダウンロードできていました。 (ちなみに、最新バージョンのFirefoxでは、「Get it」というボタンが現れてくれません。) ところが最近、急にダウンロードが失敗するようになりました。 (10月8日現在) 具体的には、「Get it」というボタンをクリックしても、Firefoxのダウンローダが起動しなくなり、 代わりに、添付しました画像のような、OrbitDownloaderのダウンローダが起動します。 そこで、そのままOKボタンをクリックした所、ダウンロードに失敗したというメッセージが現れます。 様々な動画で試してみたのですが、結果は同じでした。 もしかすると、FC2動画の仕様が変更されたのでしょうか? WindowsVistaかWindows7で、FC2動画のダウンロードが上手く行っている方がいらっしゃれば、 是非教えて頂きたいと思います。 ちなみに、色々調べてみて、「Craving Explorer」というソフトや、 「Vid-DL」あるいは「みるみる動画」という 動画のダウンロードサイトを使ってみたのですが、どれもダメでした。 では、よろしくお願い致します。