• 締切済み

恋愛相談です、特に女性の方にお聞きしたいです

20代男です 私は社会人でお店によく来るお客さんと仲良くなり付き合うことになりました。 ですが同じ従業員には内緒にしています。 質問なんですが 私は心配性で彼女が他の男性と遊ぶのが嫌です。 なので彼女にも二人きりで他の男性と遊ぶのはよく思わないと伝えたところ納得してくれました 心配なのが私以外にもとても仲がいい男の従業員がいることです もしかしたら二人っきりで遊ばなくても3人や4人で遊ばないか心配なんです なぜなら彼女の女友達が同じ店で働いていてその子を通じて誘われて3人とかで遊ばないか心配です もし遊んでも彼女なら連絡先も交換しないし浮気もしないと思いますが 遊ばれること自体が嫌なんです しかし仲がいい男性従業員も彼女がいるからわざわざ遊んだり誘ってはこないと思いますが 一応彼女に、「男と二人っきりも嫌だが自分の知っている男と遊ばれるのも嫌」だと 伝えるか悩んでいます 自分でも心配しすぎだとは思っていますが、もし伝えたら彼女にうんざりされそうで 怖いんです 皆さんはこの話を聞いてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

いつも思うのですが、束縛する人は、相手をひとりの人間として尊重していないと思います。 異性と2人きりで遊ぶのはよくない。 それは一般的にわりと常識的なことだから、わかります。 でも何人かで遊ぶのまで制限するとなると、彼女の行動をあなたが操るという事になります。 彼女はお人形さんではありません。 彼女はあなたの持ち物ではありません。 ちゃんとした人格を持ったひとりの人間です。 人は信頼されると裏切りたくないと感じます。 しかし縛られると逃げたくなります。 私も昔束縛されました。 例えば「男の人と電話したらダメ」と言われます。 でも電話してしまった。 やましい気持ちはない。 でも彼には隠さないといけない。 そうやって小さな隠し事は日々増えていきます。 隠し事が増えれば増えるほど、隠し事の数や大きさもマヒしてくる。 最初は電話だけでやましいことはなかったのが、会って遊ぶようになる。 後で隠さないといけない、取り繕わないといけないのはわかっていても、ひとときの解放感を求める。 次第に彼氏とは違う、窮屈の無い、解放感を与えてくれる相手に惹かれる。 結果、浮気になる。 そして本気になり、彼氏と別れる。 でもその後付き合った人は逆で、例え男の人と2人で遊びに行くと言っても信じてくれる。 信じてくれてるんだから絶対に裏切れないと強く思う。 それは縛られて操られて思う考えではなく、自然に自分から湧いて出る考えだから確実なもの。 簡単に言えば、信じる男より、縛る男のほうが浮気される可能性が大きいってことです。 あなたの為もあるけど、彼女をお人形さんにしないであげてください。 ちゃんと自分の意思を与えてあげてください。

回答No.5

相談内容を拝見していると、心配性というよりも単に束縛したいだけのように見えます。 二人の時間も大切ですが、彼女の性格はお友達も含め様々な人間との交流で成り立ってきたわけですから、それを全部ストップかけてしまうのは彼女の魅力が消えてしまうことにはなりませんか? それよりも何故、他の従業員には彼女とのお付き合いを内緒にしているのですか? 心配なのであれば堂々と付き合いを公表してはいかがでしょう? それとも公表できない理由でもあるのでしょうか? 公表しておくことによって、万が一、彼女に手を出そうとする男性がいたとしても、他のメンバーが止めてくれるといった抑止力が働くかもしれませんよ。

• mindy73
回答No.4

心配しても無理ですよ。 なるようにしかなりませんから

• 3m2s6tlple
回答No.3

言ってもいいけど答えはわかるよね。 「私は彼女の交友関係にまで口出しするような彼氏は嫌。さようなら」 もしトピ文のままに言われたら 「この人は私を信用していないのね」 「こういっておきながら自分は複数であれ女性と飲みに行ったり仕事上の付き合いだからと女性と仕事で二人っきりになったりするんじゃないの?私だけに制限をさせるの?」 「私の交友関係も疑いの目で見るのね。私がほいほい誘いに乗るような女だと思っているんだわ」 結果、この人とは付き合っていけないという結論になるでしょうね。 彼女を自分に夢中にさせる方法は彼女の行動を制限することではありません。 あなたが彼女を理解し受け入れることです。 女は彼が大好きならどんなに多くの男と同席しようと、どれだけスペックの高い男と出会おうと彼から心が動くなどありません。女は子供を産む性ですから一度に身ごもることのできる相手は一人きり。だから一人に決めたら一定期間はよそ見など基本しません。 でも彼氏が束縛したり、自分を信用しなかったり、自分をないがしろにしたらその限りではありませんよ。 貴方は愛され、あなた一人だけと思われる彼氏でいたいですか? それとも束縛し自由をうばい、相手の交友関係者を疑い、彼女から眉を顰められる彼氏になりたいですか? 自分に自信がないから彼女の交友関係を制限したいのでしょうけど自己中な行動はすればするほど愛を失いますからね。言うならそれなりの覚悟をしてくださいね。

• u-lily
回答No.2

心配も行き過ぎれば、彼女を信用していない、という気持ちの表れになります。 自分を信用してくれない相手をいつまでも思い続けていられるかどうか…? ということも、思いを馳せてみてはどうでしょう?

noname#209945
noname#209945
回答No.1

束縛はしないほうがいい