• 締切済み

恋愛相談です、特に女性の方にお聞きしたいです

20代男です 私は社会人でお店によく来るお客さんと仲良くなり付き合うことになりました。 ですが同じ従業員には内緒にしています。 質問なんですが 私は心配性で彼女が他の男性と遊ぶのが嫌です。 なので彼女にも二人きりで他の男性と遊ぶのはよく思わないと伝えたところ納得してくれました 心配なのが私以外にもとても仲がいい男の従業員がいることです もしかしたら二人っきりで遊ばなくても3人や4人で遊ばないか心配なんです なぜなら彼女の女友達が同じ店で働いていてその子を通じて誘われて3人とかで遊ばないか心配です もし遊んでも彼女なら連絡先も交換しないし浮気もしないと思いますが 遊ばれること自体が嫌なんです しかし仲がいい男性従業員も彼女がいるからわざわざ遊んだり誘ってはこないと思いますが 一応彼女に、「男と二人っきりも嫌だが自分の知っている男と遊ばれるのも嫌」だと 伝えるか悩んでいます 自分でも心配しすぎだとは思っていますが、もし伝えたら彼女にうんざりされそうで 怖いんです 皆さんはこの話を聞いてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

いつも思うのですが、束縛する人は、相手をひとりの人間として尊重していないと思います。 異性と2人きりで遊ぶのはよくない。 それは一般的にわりと常識的なことだから、わかります。 でも何人かで遊ぶのまで制限するとなると、彼女の行動をあなたが操るという事になります。 彼女はお人形さんではありません。 彼女はあなたの持ち物ではありません。 ちゃんとした人格を持ったひとりの人間です。 人は信頼されると裏切りたくないと感じます。 しかし縛られると逃げたくなります。 私も昔束縛されました。 例えば「男の人と電話したらダメ」と言われます。 でも電話してしまった。 やましい気持ちはない。 でも彼には隠さないといけない。 そうやって小さな隠し事は日々増えていきます。 隠し事が増えれば増えるほど、隠し事の数や大きさもマヒしてくる。 最初は電話だけでやましいことはなかったのが、会って遊ぶようになる。 後で隠さないといけない、取り繕わないといけないのはわかっていても、ひとときの解放感を求める。 次第に彼氏とは違う、窮屈の無い、解放感を与えてくれる相手に惹かれる。 結果、浮気になる。 そして本気になり、彼氏と別れる。 でもその後付き合った人は逆で、例え男の人と2人で遊びに行くと言っても信じてくれる。 信じてくれてるんだから絶対に裏切れないと強く思う。 それは縛られて操られて思う考えではなく、自然に自分から湧いて出る考えだから確実なもの。 簡単に言えば、信じる男より、縛る男のほうが浮気される可能性が大きいってことです。 あなたの為もあるけど、彼女をお人形さんにしないであげてください。 ちゃんと自分の意思を与えてあげてください。

回答No.5

相談内容を拝見していると、心配性というよりも単に束縛したいだけのように見えます。 二人の時間も大切ですが、彼女の性格はお友達も含め様々な人間との交流で成り立ってきたわけですから、それを全部ストップかけてしまうのは彼女の魅力が消えてしまうことにはなりませんか? それよりも何故、他の従業員には彼女とのお付き合いを内緒にしているのですか? 心配なのであれば堂々と付き合いを公表してはいかがでしょう? それとも公表できない理由でもあるのでしょうか? 公表しておくことによって、万が一、彼女に手を出そうとする男性がいたとしても、他のメンバーが止めてくれるといった抑止力が働くかもしれませんよ。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

心配しても無理ですよ。 なるようにしかなりませんから

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

言ってもいいけど答えはわかるよね。 「私は彼女の交友関係にまで口出しするような彼氏は嫌。さようなら」 もしトピ文のままに言われたら 「この人は私を信用していないのね」 「こういっておきながら自分は複数であれ女性と飲みに行ったり仕事上の付き合いだからと女性と仕事で二人っきりになったりするんじゃないの?私だけに制限をさせるの?」 「私の交友関係も疑いの目で見るのね。私がほいほい誘いに乗るような女だと思っているんだわ」 結果、この人とは付き合っていけないという結論になるでしょうね。 彼女を自分に夢中にさせる方法は彼女の行動を制限することではありません。 あなたが彼女を理解し受け入れることです。 女は彼が大好きならどんなに多くの男と同席しようと、どれだけスペックの高い男と出会おうと彼から心が動くなどありません。女は子供を産む性ですから一度に身ごもることのできる相手は一人きり。だから一人に決めたら一定期間はよそ見など基本しません。 でも彼氏が束縛したり、自分を信用しなかったり、自分をないがしろにしたらその限りではありませんよ。 貴方は愛され、あなた一人だけと思われる彼氏でいたいですか? それとも束縛し自由をうばい、相手の交友関係者を疑い、彼女から眉を顰められる彼氏になりたいですか? 自分に自信がないから彼女の交友関係を制限したいのでしょうけど自己中な行動はすればするほど愛を失いますからね。言うならそれなりの覚悟をしてくださいね。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.2

心配も行き過ぎれば、彼女を信用していない、という気持ちの表れになります。 自分を信用してくれない相手をいつまでも思い続けていられるかどうか…? ということも、思いを馳せてみてはどうでしょう?

noname#209945
noname#209945
回答No.1

束縛はしないほうがいい

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

  • 女性の方に恋愛の相談です

    1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?

  • 恋愛絡みの嫉妬の対象はなぜいつも女性なのですか?

    当方は女性です。 自分の愛する人が異性(自分から見たら同性)と仲よくしたときの嫉妬心について質問です。 自分が女性の場合は彼氏を奪った女性を恨みますが、自分が男性の場合は彼女を奪った男性ではなく、自分を第一に扱わなかった彼女を恨むと聞きました。 男性視点にしろ女性視点にしろ、恨まれるのはいつも女性というのが何となく納得できません。 これはなぜなのでしょうか? やはり「男の浮気は当たり前、女の浮気は許されない」という考え方から来ているのでしょうか? それとも何か、心理学的な根拠があるのでしょうか? 私自身が浮気問題で悩んでいるわけではないのですが、ずっと昔から気になっていたので、できれば答えを知っておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。(特に女性の方)

    大学生の男です。 女性にとって、男性の親しくしている友達が自分に好意をもってきたらどう思うのだろうと思って質問しました。 サークルの同期に気になる女の子がいます。 互いに2年生ですが、彼女は入部当時同期で唯一の女子で、しかも同期の男子がほぼ男子高出身だったこともあってあまり同期に馴染めていず、今年の3月ごろにやっと僕は話せるようになりました。僕の方から事務メールを送ったのを長引かせてみたり、話しかけているうちにだんだん壁がなくなり、しばらくすると集団でいるときには向こうから寄ってきたり、話しかけてくれたりするようになりました。 静かな子なので、正直話が盛り上がらないかなと思っていましたが、予想外に話していて楽しくて、その頃(6月ごろ?)から僕は彼女が気になり始めました。片思いの自分の中では彼女の反応をみて一喜一憂しながら、でも次第に仲良くなれているつもりではいます。今月はじめに、はじめて2人で飲みに行きました。 今日までに、それから一回夕飯を一緒に食べに行き、また今週の月曜日にはまた飲んで、そのあと喫茶店に行って話してきました。ただしすべて僕から誘っています。 二人で会えば長いこと一緒に居てくれて、とても嬉しいのですが、 昨日や今日、彼女の態度に、過敏になってしまいます。二人でいるときにつまらなかったかなぁなどと考えてしまいます。正直そんなことに反応している自分は疲れるのですが…心理学をやっているので深層心理とか考えてしまいます。 また、友達どまりでないかが不安になるときも多くなりました。実際の問題として彼女が僕をどう見ているのかはよく分かりません。単なる仲のいい同期と思っているのかなぁと思っています。 二人で飲みに行っていることは、サークル仲間には二人とも隠しているので(べつに打ち合わせたわけではないが)、そこまで男女を割り切ったサバサバした関係でもありません。 僕にとって彼女は友人としても、とても好きな相手なので(たぶん、もし女子でなくても仲良くしたいと思う)、もっと親しくなりたいとは思っています。ただ自分の中で、女子として魅力を感じている部分は否めないし、正直どこかで恋人関係になることを望んでいます。 もし今は別に男子として見てくれていなくても、もっと親しくなるうちに異性として意識してくれる可能性はありますか?それとも、そうではなく、自分の好意をそれとなく伝えた方がいいとか、etc... そういう経験がある女性の方、またなくても仲のいい男友達がいる方、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 恋愛相談です

    自分には(一応)彼女がいますが、その彼女がwほかの男性と仲良くしてます。 それはいけません、と思います、てかそもそも彼氏以外の男に接近しちゃだめでしょwww そんなことされたら、嫌われてるって思いますw これって所有欲なんですかね?あ?独占欲・・・? どうなんでしょうか? 一応彼女は嫌いじゃないよ、好きだよ、とか言ってるけど、うそっぽいww 浮気確定じゃね?とか思うw どうですか?本当のことがわからないので、別れるという選択肢はなしでお願いいます

  • 恋愛相談

    ご意見ください。 私には付き合って2年半になる彼女がいます。 現在     自分   29歳    実家         彼女   25歳    一人暮らし 二人ともに結婚を考えていました。ですが今は別れてしまうかもしれない状況です。 どうしようかと話し合っている最中です。 以前彼女のアルバイト先で知り合い、一緒に働いていた男友達が、癌で死んでしまうかもしれないそうです。(男友達本人から) 病院には行っておらず、両親にも内緒にしているとのことです。(親友2人にだけ話したそうです) その男友達は一緒に働いていた時に、彼女の相談相手として親身に話を聞いてくれたそうで、好感が持てる子だなと思っていました。 しかし、その男友達が彼女を好きになってしまい、彼氏がいるとわかっていても抑えられず、告白をしました。 以前から彼女は自分の携帯を見て、他の女の子と何かないか疑うことがありました。 原因は自分のしてしまった浮気です。 付き合いたての頃、彼女はとても遠慮がちで、食事代を自分が払うと、「すいません」と言い、休みの日は、「どうしようか?」と言うと「どうしたい?うちに来る予定?」という感じで、その頃の自分の価値観からするととても距離があるように思え、親近感が持てず、自分の勝手で寂しさを紛らわせてくれる人を求めて、一度浮気をしてしまいました。 その後は何もなく、彼女も自分に心を開くようになり穏やかな日々が続きました。ですが浮気したことは消せない事実です。 今では、彼女の性格、価値観からしたら、当然の対応、振る舞いだと思います。彼女だけでなくみんなそうなのかもしれません。 自分のしたことは最低だと思っています。相手の立場に立って、よく理解しようとしなかった自分が悔しくてたまりません。 初めは絶対に彼女に知らせてはいけない。そう思い何もないと言っていましたが、実は彼女はその初めの頃に、自分の携帯を見ていて気づいてたそうです。 ある時、それを突っ込まれ、打ち明け、謝りました。 彼女はずっとそれを不安に思っていたようです。 その不安を男友達に相談をしているうちに、彼女も心が惹かれ、告白されたことで迷っていると素直に打ち明けてくれました。 それが今年の3月頃だと思います。 そのとき自分の中では、彼女を絶対に幸せにし、守っていく思いで付き合っていたので、迷いを打ち明けられ、改めて彼女の存在の大きさ、大切さを感じ、必死で説得し、話し合いました。 自分を改め、彼女にずっと笑っていてもらえるよう努力し、大切にしていきたいと心から願い、伝えました。 そして彼女は自分を選んでくれ、男友達は身を引いてくれました。 そのような出来事があり、恋人の心が、自分ではないところへ向かう悲しさ、寂しさ、嫉妬や絶望感を痛感し、彼女の受けた傷は計り知れないものがあったと思い、深く反省しました。 それからはとても素敵な日が続き、お互いどうしていきたいなどの将来的な話もし、関西のご両親へ挨拶もしに行ってきました。 最近になって彼女は誕生日を迎えましたが、その少し前に、連絡をしていなかった男友達から電話があり、とても調子が悪く、苦しそうだったと聞きました。 癌の話は身を引いてくれた時の最後のほうで彼女に告白したそうです。 今でもやはり両親には内緒で、親友2人だけがしっており、病院にも行っていないようで、酒とタバコがあればという感じだということです。 彼女はとても心配しています。 自分も心配で、以前はもう会ってほしくないと言いましたが、そんな状況ではないと思い、励ましに行ってあげてと伝えてます。 しかしその男友達は、今でも彼女のことが忘れられないようで、彼氏がいるなら支えてあげる人が他にいるだろうと、詳しい状況を教えてくれず、彼女は困っています。 彼女は悩んだ結果、自分と一度別れ、男友達のそばにいてあげたいと言いました。ただ自分とは本当に結婚したいと思っているから、できることなら待っていてほしいと言っています。 ですが縛ることはできないので、他にいい人が自分に見つかればそれは仕方のないことだとも言いました。 前に男友達は、もし彼女と付き合えたら、行ってみたいとこや、やりたいことがあると言っていたのでそれも叶えてあげたいと彼女は言っています。 離れている間にどのようなことが起こっているかと考えると、とても不安で悲しい気持ちがこみ上げてきます。 彼女は自分で期限を決め、戻りたいそうですが、男友達の体調や状況、気持ちを考えると、期限なんて決められるものではないのではないか、その友達が元気になったとしても、またこちらに戻るのは、再度傷つけることになるのではと思っています。 自分の不安もとてもあります。そっちへ行ってほしくないとも思います。 ですが、彼女の気持ちも大きく、何とか今の関係のまま男友達を励ましてあげられる方法はないかと考えています。 建設的な方法を考えたいのに、昨夜彼女と電話しているときに、抑えていた感情が出てしまい、「もう俺じゃなくて向こうにいったほうがいい」と言ってしまいました。 彼女はどうしていいかわからないと号泣しました。 電話を切る前に、自分の気持ちを大事にして、ということを伝えましたが、今は何であんなこと言ってしまったんだろうと後悔しています。 自分の心がざわつき、涙が出ます。 どなたかに聞いていただきたくて、ここへ書かせてもらいました。 なんでもいいので、ご意見があればよろしくお願いします。

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?女性の方

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。

  • 女性の方に恋愛相談です。

    女性の方に恋愛相談です。 以前以下の相談を書き込みさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q5571257.html 前回の食事の後にメールを送ったところ、 「男性と二人で食事に行く事は友達でも少ない、 あまり誘われることも無いのでまた誘ってほしい」 という文章を含む返信を頂きました。 その後もほぼ毎日メールのやり取りを行って、 今度二回目の食事に行く事になりました。 ただ、気になるのが、彼女がマッサージの職についており(健全な所です)、 私はその客でした。 私の周囲の同僚からからは顧客を確保する為の仕事の延長上だとか、 色恋営業だとか言われてます。 確かに、送ったメールに対しての彼女の返信は早い時で数分後、遅くても2時間を 越えた事が無いのですが、彼女から自発的にメールを送って来る事はありません。 まだ店以外では一回しか会っていないので焦りすぎかも知れませんが、不安です。 前回の食事の後に彼女より誕生日を聞かれ、答えた所、彼女が自分より10歳年下で ある事がわかりました。(彼女は21だそうです) 店の客で且つ10歳年上の男性が相手なのに、恋愛感情が皆無で二回も誘いに応じて くれる物なのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の男性ってなぜ?

    私は今遠距離恋愛中です。 そこでお聞きしたいんですが、彼は向こうで仲のよい女友達をつくり、2人でご飯を食べたり、でかけたりしてます。 私も地元に男友達はいて、ご飯も食べにはいきますが彼の了承をとっていきます。が、彼はそれはなしです。 話がズレてしまいましたがなぜ男性は地方とかに行くと女にはしるのでしょう?男友達もいるのに。 全員の男性とは思っていません。 同じような経験の方アドバイスをお願いします。 彼はないと言ってますが正直浮気が心配です。

  • フィリピン女性との恋愛相談

    フィリピーナの彼女に嫉妬がないのですが愛されていないのでしょうか? 日本のフィリピンパブでピーナに恋をしました。私は34歳バツイチです。顔は悪くなく、インテリ系で25歳くらいに見られます。服装も決して野暮ったくありません。 初めて行ったのは会社上司に付き合って行きました。自分の横に座った子に一目惚れです。それから3回一人でお店に通いその子を指名し、それからはその子が仕事を終わる時間に迎えに行きご飯を食べたり、車で話をして家まで送るを3回しました。4回目にお店に行き私は彼女を家まで送ってあげたいのでお酒は飲まずに行きその後口説いて抱きました。 お店に行った4回目に彼女が他の指名と掛け持ちだったので自分の横に4人(3人ピーナと日本人1人 日本人も2割ほどいるパブです)座りました。その子たちとは初で話しましたが自分のことをよく憶えており来店回数も言われました。年配客が多い中、一人で自分が行くのがかなり目立つらしいです。一人のピーナに彼女のことを大事にしてあげてくださいと言われました。彼女が戻って来て、彼女が仲のいい子を教えくれてテーブルにその子たちを呼んで紹介してくれました。 彼女のことを話します。28歳で日本人のお父さんとピーナのハーフです。22歳までフィリピンに住み彼女の子供2人とお母さんがフィリピンにいます。国籍は日本だと言っています。お父さん違いの妹が日本に居て結婚しておりそこに居候しています。それまでは他県で一人暮らしだそうです。ここに来て2ヶ月ほどだそうです。彼女はよく妹と旦那のやりとりを話をします。よく喧嘩してるけど仲がいいという話です、彼女は妹の旦那には気を使うと言ってます。昼間は妹の子供0歳児の面倒を見て妹は働きに行くと言ってます。 2回目来店時に彼女の旦那は結婚はせずに居たらしく初めは別れたと言っていましたが、3回目来店時に実は殺されたと言っていました、自分は日本は大丈夫と答えました。こちらに来る前は男が居たと言っています。何で別れたかと聞くとうるさいから別れると男に言われたと言っています。 自分にも子供が2人居て養育費を払っているので、彼女の子供がいるのは同じだと言いました。 彼女はフィリピンに家を購入したと言っており、後3年は働かせてと言って来ました、その後は昼間の仕事をすると言ってます。 恋人になってほしいと自分が3回目の来店時に言いました。彼女は自分が非常にうるさい、電話とメールをたくさんする、出ないと怒る、それでもいいかと聞いてきました。自分はいいと答えました。 彼女はS気で二人の時はけっこう自分がいじられます。自分も乗って彼女いじるトークをします。 ですが自分から連絡しないとほぼ彼女から連絡はありません。 ネットで調べた事項ですが、クリアしてる部分で彼女のお店に迎えに行って送るときにもう店に来るなと言われました、それでも4回目行きましたが彼女はドリンクを頼まずに水を飲んでました。そして未だに自分の所得には一切触れません。飲食代は自分がもちろん出しますが、それ以外にお金の話は一切しません。ただ初めは下心もあり会社の名刺を2回目来店時に渡しました、一般企業ですが有名な会社で歳の割に悪くない役職が入ってます。 ×なのは彼女は必ず帰ります、泊まりません。妹が怒ると朝帰るのは旦那に気を使うと。自分は仕事の休みがあまりなく未だ夜中以外会っていません。 この状況で彼女からはほぼ連絡がなくほっておくと3日は連絡もないので自分が連絡してしまいます。 メールや電話では彼女は自分にマイハニーと言います。大好きという言葉を自分に言います。 この状況ですが自分に愛はあるのでしょうか?ちなみに抱いたのは直近でその1回のみそこからは1週間ほどです。この話の期間は出会いからまだ1ヶ月です。