• ベストアンサー

このサイトへのありがとう濫発の怪

ここ1週間ほど前から、私の過去質問にたいして、ありがとうメッセージが一日に30ほども毎日来るようになりました。私の質問は日常生活から学問的疑問まで多岐に渡り、分野的な偏りは少ないと思います。なのに、毎日突然こんなに多くのありがとうが来るのは、不思議であり、不気味です。誰かの悪戯でしょうか。しかし、誰が何のために? どんなことが考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211437
noname#211437
回答No.2

>ここ1週間ほど前から、私の過去質問にたいして、 >ありがとうメッセージが一日に30ほども毎日来るようになりました。 うらやましいですね。 それくらい、1日でありがとうがくるのなら 一気にランキング上位に入れますよ。 >私の質問は日常生活から学問的疑問まで多岐に渡り、 >分野的な偏りは少ないと思います。 そうですね。 アンケートやこのQ&Aコミュニティなら、 それほどの数のありがとうが押されても不思議ではありませんが、 それ以外のカテゴリーでは考えられない現象ではありますね。 >なのに、毎日突然こんなに多くのありがとうが来るのは、 >不思議であり、不気味です。 とりあえずは、押してくれた人達に感謝しておくと良いと思いますがね。 >誰かの悪戯でしょうか。しかし、誰が何のために? >どんなことが考えられるでしょうか。 福祉のカテで良く質問していたり、閲覧していたりしている 知的障害者の方々が普通の人には考えられない、 何かの閃きみたいのものにスイッチが入って、 ありがとうボタンを大量に押したのではないですかね。

gesui3
質問者

お礼

知的障害の方のスイッチが入った。 それならあり得るかもしれません。 ただし、私は福祉の方には殆んど関わりがないので、何かこだわりのある人の琴線に触れたか、逆鱗に触れたか、そんなところかもしれません。 可能性の一つを示唆していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#209945
noname#209945
回答No.1

利用の仕方に問題があったために報復を受けているのでは? お知らせは設定できます。

gesui3
質問者

お礼

ありがとう報復ですか。 不思議な報復の仕方ですね。