• 締切済み

彼女が妊娠してしまいました

僕はまだ高校1年生です。 今日彼女から妊娠したことを聞きました。 もう彼女の親には妊娠していることはわかっていたみたいです。彼女の母は賛成なんですが、父の方は赤ちゃんをおろせって言われているらしいです。 でもまだ僕は親に彼女が妊娠したことを言っていません。 僕は一体どういう風に親に言えばいいのかわからないんです。 一度「彼女が妊娠してしまいました」と調べてみたのですが、どれも親に怒らた、殴られたと書き込んでありました。 まだ、怒られるのはいいんです。 でも、僕も親に殴られるのかなって思うと親に彼女が妊娠したことをどうしても伝えられません。 僕はこれから一体どうしたらいいのかわかりません。 どうかどうしたらいいの教えてください。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.11

彼女の命の為に、必ずここを見て下さい。 これ書かないとロクに読まずに退会してしまいそうなのであえて書きました。ちゃんと本当なので最後まで読むこと。 まず、詐欺だなんだと酷い話がありますが絶対に疑ってはいけません。 心当たりが全くない、手も繋いでないなら別ですが。 妊娠させておいて疑うとかクズの極みですからね。 妊娠させた事については皆さんに同意なので省略します。 そして、彼女の命。 彼女は同級生ですよね。 全員とは言いませんが、16歳という年齢はまだ未発達で、子供を産むのに耐えられません。 これが小学生なら容易に意味がわかるでしょう。 大概「高校生だから」と言われて出産を諦めるよう言われますが、出産できる年ではないと考えます。ここを誤解しないでわかってもらいましょう。 こちらで16歳で妊娠した女の子の末路を見ました。 なんとか母子の命は繋がりましたが、もう二度と妊娠できない体になってしまいました。 将来大人になってまともな結婚しても、愛する人の子供を産むことができなくなったのです。 彼女は愛するあなたの子を産みたいと言うかもしれません。 ですが彼女を愛しているなら止めるべきです。 きちんと彼女が納得できるように考えて話をしましょう。 「殴られるのが怖いよぅ」のノリのまま適当に話をしては確実に失敗します。 どのように、どんな言葉で、どんな間合いで、どんな内容を、どんな証拠で話すのか。 綿密に調べ、彼女の気持ちを最優先した話しで望みます。 彼女が18位なら、産んで養子縁組する手もあります。 あなたはどんな費用も払うことはできないでしょうから、すぐに親御さんに話して下さい。 とにかくあなたがびびっていては話しが進まないので、簡単に手順を説明しておきましょう。 夕食をおえて片付けてから(ここポイント)「お父さん、お母さん、お話があります」と言って座ってもらいます。 言い出すまでに時間をとって構いません。 ただならぬ話しが始まるとわかれば、多少の覚悟が出来ます。 「察する」時間を作ります。 性教育をしなかった立場とはいえ、ショックだからね…。 「付き合っている彼女がいるのですが…」 ここで止めれば想像がつきます。 普段はため口でも敬語で話しましょう。 あと女性のご両親の前では土下座です。 女性の状態により、あなたも一生子供を持たない(睾丸摘出など)覚悟をしておいて下さい。

• 150715
回答No.10

彼女は何歳なの? もし同じ高校生(未成年)なら、彼女の母親が産むのに賛成って、にわかには信じられないけど。 妊娠の判定がどういう手段での結果なのかもわからない。前の方の言うように、詐欺の可能性も否定できませんので、その辺の経過や情報を詳細に補足してください。

回答No.9

親に話す前に自分でどうすべきか、よく考えなさい。 例えば中絶した場合、君は生涯そのことを忘れられないのでは? 産んでも年齢から考えると、山あり谷ありになるだろう。 逃げないで彼女とよく話すべきじゃないかな。 どちらを選んでも生涯忘れることの出来ない選択になるからね!

回答No.8

みなさん、冷静に考えましょう。これは詐欺かもしれませんよ。 あなたの付き合っていた彼女が意図的に妊娠したことを告げて、 母子ともに慰謝料を請求する詐欺である可能性が高いと考えます。 もしそうならば殴られるのは相手の家族でありあなたが怖がる必要はないでしょう。 明確な情報を頼りにし、ネット上の情報を当てにせず、 一晩冷静に考えてから対処法を考えましょう。

• hide6444
回答No.7

この質問の最初の言葉ですが、「彼女が妊娠してしまいました 」というのは可笑しくないですか!? 貴方が高校生の分際で彼女に避妊もせずに中出しを強制した結果なのではありませんか。 「彼女が妊娠してしまいました」というのは、僕は責任はありませんと言っているのと 同じなのですよ。自分が責任を感じているなら、「高校生の彼女を妊娠させてしまいました」というべきではありませんか。 私にも娘が二人いますがもし未成年で妊娠させていたら、貴方の親が殴る前に私が殴って いますよ。ハッキリ言ってボコボコにすると思います。 ですが彼女のお父さんは何もしていないのですよね。 それで自分の親にどういう風に言えば良いかが分からないと言っていますが、妊娠させることは簡単に出来るのに我が身を守るための言葉は見つからないんだね。 まずは嘘を付かない事、今回の事は貴方と彼女だけの問題ではないのですよ。親同士の 問題でもあるのですよ。貴方の親が少しでも早く彼女の親に謝りに行かなければならないのです。親に殴られることと、彼女が妊娠している事とどちらが大変だと思っているんですか!? 彼女は妊娠したことで産んでも産まなくても人生は変わってしまうんだよ。もし赤ちゃんを 貴方の我儘でおろしたとしたら一生子供を殺したと言って悩み続けるんだよ。 それに比べたら、1発殴られてもその時だけの痛みで終わります。一生引きづることは ありませんよ。 さっさと話をして彼女の親に謝罪に行ってちゃんと責任を取ることです。 もちろんおろすようなことを言うのであれば、一生の汚点を残すことになるから気を付ける事ですよ。

noname#209996
noname#209996
回答No.6

殴られる程度のことが怖いだなんて(苦笑) そんなざまだから不祥事を起こすのですよ;; 自分で自分の口も養えない時分から、万一のことも考えず、生殖に対する理解もなく、一丁前に肉体関係を持ったりするからです。 自業自得です;; まず、対策ですが、‘子供・女性’に対する責任を取れる能力なんて、あなたには有りませんよね。 勿論あなたのパートナーにも有りません。 親に扶養されている状態を‘独り立ち出来ていない’と言います。育児や出産は、 独り立ちした人間がすることくらいは、分かりますよね。 つまり、あなたには‘賛成・反対’以前に、親になれる資格は備わっていないわけです。 (気合いや理想論はさておき、現実状態としてですよ) ですから、当然のことながら、次の段階で降ってくるのは、‘原初から取れない責任を誰が・どう取るか’です。 まず、誰が取るかですが、まずこれは、当事者であるあなた自身、そして扶養者つまり‘親’になります。 これは当然ながら、あなたが未成年、尚且つ未だ扶養されている身分であるから。 実の親に事実を話すこと、これが第一歩です。 次に、第二段階、‘あなたとご両親’‘妊娠したあなたのパートナーとそのご両親’で、話し合う必要性がある。‘お腹の子供をどうするのか’についてです。おおよそ‘堕胎’という結論が見えますが、それにしたって希望すればハイどうぞという訳には行きませんよ。妊娠何週間なのか、母親(あなたのパートナー)の意思はどうなのか、間違いなく、堕胎して良いのか、悪いのか。主治医のゴーサインのもと、初めて堕胎が成立します。 (だって、今さらですが‘殺人’なのですからね。堕胎とは赤ちゃんをスポイドで子宮から吸い出して殺してしまう行為なのです。お金さえ積めばハイ出来ますよというものでは無いのですよ!) そして慰謝料や堕胎の医療費について。どれも、‘未成年で親に扶養されているボク・ワタシ’には出来ない行為ですよね! 結論ですがまずあなたがおかしたことは、‘ボク殴られちゃう!’‘怖い’で済まされる問題では無いのです。あなたのパートナーや、互いの両親、未来を巻き込む問題なのです。今すぐご両親に打ち明けること。そうしなければ解決しない問題です。 あなたの親御さんが、せめてまともな人間であると良いのですが;; 良い知恵を借りられる環境にあることを、せめてお祈りしています。

回答No.5

責任が取れないなら、殴られて当然です。 子供を下ろすということは、一人の命を殺すことになります。 子供が出来てしまった今、どう向き合うかが大事です。 彼女と二人で、そして、必ず、ご両親のサポートが必要になると思いますので、きちんと子供の将来を考え、家族みなさんで話し合ってください。 子供を産んで、きちんと育てられないなら、産まれてきた子供も不幸にします。 世間は厳しいです。下ろすというのも選択の一つかもしれません。 kazuma1111さんと彼女さんが、その子の親になるので、一番大事なのは、二人が子供にどう向き合うかが大切です。真剣に向き合ってください。

• lucky1267
回答No.4

辛口です 情けない! 殴られるのが嫌?怖い? だったら性交渉なんかするな! 高校生・・・・・・・・人生なめてるね? 一人の女性も幸せに出来ないのなら二度と恋やセックスなんぞするな!

• STICKY2006
回答No.3

>彼女が妊娠してしまいました そりゃ、自分がヤッたんだから妊娠したんだろ? 「してしまいました」なんて他人事として報告したら殴られても仕方ないやろ。 >まだ、怒られるのはいいんです。 >でも、僕も親に殴られるのかなって思うと親に彼女が妊娠したことをどうしても伝えられません。 潔く殴られろ。 そんなもん、些細な問題だ。 あんたはこの先、妻と子供を一生守ってかなきゃならんのに、怒られて殴られること程度のことで迷ってんじゃねぇよ。 >僕はこれから一体どうしたらいいのかわかりません。 >どうかどうしたらいいの教えてください。 あんたの親が、どうしたらいい?自分、どうしたらいい?なんて言って生きてたら情けなくありませんか?? どうしたらいいか。 じゃなくて、自分はどうしたいのかで自分で決めろ。

回答No.2

貴方が結婚すると言えばいいです。 そのためにどうしたいのかを主張すれば 親も認めますよ。 大事なことから逃げようとするから ネットで見た例では殴られたとあると 思います。アナタの親も孫が出来るから 嬉しいはずです。 貴方が頼りないからきついこと言ってるんです。 アナタは彼女が子供を産んだら親になるんですよ。