• 締切済み

妊娠について。

妊娠について。 彼は社会人(23)です。私は高校生(17)です。 先日、原因は疲れからだったのですが妊娠初期症状のように微熱と腰痛、口の中がひどく荒れ、生理も10日以上送れほんとに妊娠したかと思いました。 妊娠していなかったのですが、そう伝えたのですが彼は検査薬を買ってきて結果が知りたそうでした。でも私は絶対に妊娠してないからと拒みました。 前にも妊娠疑惑があり、その時にわかったのです。彼はきっとおろしてと欲しいんだろうな…って。今回、妊娠していないのにハッキリと妊娠したらおろして。と言われました。 私の親は中絶は絶対にさせないといいます。彼は親に殺されるからとか、お金ないから、こんなことをいいます。彼は3年後に結婚しようと言います。私は軽々しく結婚なんて言わないでほしいのです。結婚は許されて何故、妊娠はダメなんですかね。 でも、私は赤ちゃんは大好きです。実際、幼児教育を勉強しています。進学できないのですが、保育士を目指していたからです。 だから、もしかしたら妊娠したかも…って本気で思った時すごく愛しくて幸せを感じました。 高校生の妊娠は否定的なのもわかっています。でも、もし妊娠したら産んでいいと思いますか? 私は母子家庭の子供です。父親を知りません。シングルマザーは嫌って思っていました。親のエゴの様に思えて…。 でも喜ばれない妊娠って何?って、彼にまともにおろしてと言われ考えました。 彼は妊娠疑惑で焦ったはずなのに、性行為の時はゴム避妊しません。外出しです。 そろそろ妊娠すると思いませんか?

• 妊娠

みんなの回答

• yu-ki-o
回答No.4

no.3の方に同意します。 避妊しないって…。 あなたも何故受け入れるの??? 若い女の子に多いけど彼に嫌われたくないから断われないのかな? でもね、恋愛は一時だけど、身体、心の傷は一生なんだよ? しかも、十字架を背負うのは女だけ。 男は気持ちいいだけ。 あなたは素直でとてもイイコ、擦れてない。だけど、そのせいで現実が見えてない気がします。 子供はかわいいよね。 でも、かわいい裏にはご両親の苦労があるんだよね。 もちろん、若くたって立派に子育てできますよ! でも、パートナーがその彼じゃ…ね…? 傷つく前に逃げてほしい。 口挟んでごめんなさい、でも、こんなにイイコがバカ男に泣かされるのは見過ごせません。 一度考えてみてくださいね。

• STICKY2006
回答No.3

>もし妊娠したら産んでいいと思いますか? 逆に聞くが、産んで育てる覚悟は…あると思いますが、本当に育てられると考えていますか??(まぁ、産んだら育てられる育てられないじゃなく、育てなきゃいけない。んだけどさ。 まぁ、簡単に言うと、現実問題、子供育てるにゃ金がかかる。どうやって捻出するの?いくら必要が、ちゃんと計算出来てるの? もしも、そんなことすら頭になかったのなら、産んでいいだどうだとか以前の問題で、妊娠するようなことしてんじゃねぇよ。子供が子供育てられるかよ。ってことです。(まぁ、大概は、それ以上に、男側が子供ではありますがね。 >シングルマザーは嫌って思っていました。 自分も、母子家庭で育ちました。 父親の顔は知りません。聞いた話だと、父親がクズだったからねー。 親のエゴ?当たり前。 その通りだもん。母子家庭だろうが、父子家庭だろうが、両親揃ってようがそうでしょ。自分らが子供欲しくて作って産んだんだもん。 育てるのだって、親の価値観を元に育てるんだから、親のエゴで当然。 問題ある? 親がちゃんとしてれば、エゴで育とうがなんだろうが、まっすぐ、まともな人間に育つよ。 シングルマザーは嫌だ! って言ってんなら、なぜ、それに見あった行動しないの?? 自分でも言ってるけど…軽々しく結婚を口にするような、自分勝手な中出し男と、一生涯連れ添って生きてけると考えてますか?? …まぁ、恋は盲目。っていいますし、一生涯連れ添っていけると考えてるんでしょうけど。 3年後に結婚するんだったら、3年間のスケジュール全部立てて、金銭面の計画も全部立てて、両家の親に挨拶行って、婚約…までならできるでしょう。 まぁ、どうせ、なんも考えずに、3年後!結婚したいと思ってる!と、逃がしたくないから言ってるだけだろうけど。 好きな人だから信用する気持ちは分かりますが、ちゃんとした家庭持って子供育てたいって夢を持っているのならば、もっと男を見る目を養いましょう&自分自身の意思をちゃんと持てるだけの勉強をしましょう。 >そろそろ妊娠すると思いませんか? うん。するかもね。 そういう行為してんだから。 >性行為の時はゴム避妊しません バカにつける薬はない。

• Sakura2568
回答No.2

結婚が許されてから妊娠が許されるべきものでしょ。 ってか妊娠を甘く見すぎていませんかね。 一つの命が安全に健全に生きていくだけの環境を整えてこそ赤ちゃんを望む権利があると思いますよ。 今のあなたに一体何ができるんですか? シングルだろうが夫婦だろうが妊娠は親のエゴです。すべての子供は親のエゴによって生まれて来ます。 しかしそのエゴに責任を持てるかどうかがあなたのような子供を生み出すかどうかなのですよ。 彼に喜ばれない意味をもっとよく考えては? 彼はあなたのための避妊もしなければ子供を望むわけでもないうえに 女性が心だけでなく体にさえも傷つけることを保身のために望んでいるわけです。 そういう男と付き合い続けたいのですか?自分の快楽のためだけにあなたを使っているだけなのに? 私にはどちらも子供を望む資格はないと思います。 貴方は孕む側の女なのですから彼以上に気を付けるべきですよ。 そろそろ妊娠?いったい何をもって「そろそろ」なんですか? 保育士を目指すならそんな環境で生まれた幼い子にもう少し想像力を持ってみたらどう? 父を知らない子としてあなたにも経験があるんでしょ? その反動が17という年齢で男を求めてしまうのでしょう? 妊娠は愛する者を得ることなので喜ばしいのは当然ですけど 未熟な人から生まれてきたらその連鎖が続くだけです。 自分と同じような子供を作りたくないなら避妊だけは自分からしてください。 基礎体温を測るなり、ピルを飲むなり、性行為をしないなりあなたができることはたくさんあるんです。 性行為の前にやるべきことってたくさんあるんじゃないの? 最低限保育士の資格とか取ってからにしたらどう?

• bonjour12
回答No.1

妊娠してたって認知されなかったらどうしようもないし捨てられて終わりですよ。 シングルでもいいなら頑張ってください。 でも結婚もしないでそのような事を言ってるお互い幼稚ですね。 うまくいくわけがありません。