• 締切済み

妊娠について。

妊娠について。 彼は社会人(23)です。私は高校生(17)です。 先日、原因は疲れからだったのですが妊娠初期症状のように微熱と腰痛、口の中がひどく荒れ、生理も10日以上送れほんとに妊娠したかと思いました。 妊娠していなかったのですが、そう伝えたのですが彼は検査薬を買ってきて結果が知りたそうでした。でも私は絶対に妊娠してないからと拒みました。 前にも妊娠疑惑があり、その時にわかったのです。彼はきっとおろしてと欲しいんだろうな…って。今回、妊娠していないのにハッキリと妊娠したらおろして。と言われました。 私の親は中絶は絶対にさせないといいます。彼は親に殺されるからとか、お金ないから、こんなことをいいます。彼は3年後に結婚しようと言います。私は軽々しく結婚なんて言わないでほしいのです。結婚は許されて何故、妊娠はダメなんですかね。 でも、私は赤ちゃんは大好きです。実際、幼児教育を勉強しています。進学できないのですが、保育士を目指していたからです。 だから、もしかしたら妊娠したかも…って本気で思った時すごく愛しくて幸せを感じました。 高校生の妊娠は否定的なのもわかっています。でも、もし妊娠したら産んでいいと思いますか? 私は母子家庭の子供です。父親を知りません。シングルマザーは嫌って思っていました。親のエゴの様に思えて…。 でも喜ばれない妊娠って何?って、彼にまともにおろしてと言われ考えました。 彼は妊娠疑惑で焦ったはずなのに、性行為の時はゴム避妊しません。外出しです。 そろそろ妊娠すると思いませんか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yu-ki-o
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.4

no.3の方に同意します。 避妊しないって…。 あなたも何故受け入れるの??? 若い女の子に多いけど彼に嫌われたくないから断われないのかな? でもね、恋愛は一時だけど、身体、心の傷は一生なんだよ? しかも、十字架を背負うのは女だけ。 男は気持ちいいだけ。 あなたは素直でとてもイイコ、擦れてない。だけど、そのせいで現実が見えてない気がします。 子供はかわいいよね。 でも、かわいい裏にはご両親の苦労があるんだよね。 もちろん、若くたって立派に子育てできますよ! でも、パートナーがその彼じゃ…ね…? 傷つく前に逃げてほしい。 口挟んでごめんなさい、でも、こんなにイイコがバカ男に泣かされるのは見過ごせません。 一度考えてみてくださいね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>もし妊娠したら産んでいいと思いますか? 逆に聞くが、産んで育てる覚悟は…あると思いますが、本当に育てられると考えていますか??(まぁ、産んだら育てられる育てられないじゃなく、育てなきゃいけない。んだけどさ。 まぁ、簡単に言うと、現実問題、子供育てるにゃ金がかかる。どうやって捻出するの?いくら必要が、ちゃんと計算出来てるの? もしも、そんなことすら頭になかったのなら、産んでいいだどうだとか以前の問題で、妊娠するようなことしてんじゃねぇよ。子供が子供育てられるかよ。ってことです。(まぁ、大概は、それ以上に、男側が子供ではありますがね。 >シングルマザーは嫌って思っていました。 自分も、母子家庭で育ちました。 父親の顔は知りません。聞いた話だと、父親がクズだったからねー。 親のエゴ?当たり前。 その通りだもん。母子家庭だろうが、父子家庭だろうが、両親揃ってようがそうでしょ。自分らが子供欲しくて作って産んだんだもん。 育てるのだって、親の価値観を元に育てるんだから、親のエゴで当然。 問題ある? 親がちゃんとしてれば、エゴで育とうがなんだろうが、まっすぐ、まともな人間に育つよ。 シングルマザーは嫌だ! って言ってんなら、なぜ、それに見あった行動しないの?? 自分でも言ってるけど…軽々しく結婚を口にするような、自分勝手な中出し男と、一生涯連れ添って生きてけると考えてますか?? …まぁ、恋は盲目。っていいますし、一生涯連れ添っていけると考えてるんでしょうけど。 3年後に結婚するんだったら、3年間のスケジュール全部立てて、金銭面の計画も全部立てて、両家の親に挨拶行って、婚約…までならできるでしょう。 まぁ、どうせ、なんも考えずに、3年後!結婚したいと思ってる!と、逃がしたくないから言ってるだけだろうけど。 好きな人だから信用する気持ちは分かりますが、ちゃんとした家庭持って子供育てたいって夢を持っているのならば、もっと男を見る目を養いましょう&自分自身の意思をちゃんと持てるだけの勉強をしましょう。 >そろそろ妊娠すると思いませんか? うん。するかもね。 そういう行為してんだから。 >性行為の時はゴム避妊しません バカにつける薬はない。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

結婚が許されてから妊娠が許されるべきものでしょ。 ってか妊娠を甘く見すぎていませんかね。 一つの命が安全に健全に生きていくだけの環境を整えてこそ赤ちゃんを望む権利があると思いますよ。 今のあなたに一体何ができるんですか? シングルだろうが夫婦だろうが妊娠は親のエゴです。すべての子供は親のエゴによって生まれて来ます。 しかしそのエゴに責任を持てるかどうかがあなたのような子供を生み出すかどうかなのですよ。 彼に喜ばれない意味をもっとよく考えては? 彼はあなたのための避妊もしなければ子供を望むわけでもないうえに 女性が心だけでなく体にさえも傷つけることを保身のために望んでいるわけです。 そういう男と付き合い続けたいのですか?自分の快楽のためだけにあなたを使っているだけなのに? 私にはどちらも子供を望む資格はないと思います。 貴方は孕む側の女なのですから彼以上に気を付けるべきですよ。 そろそろ妊娠?いったい何をもって「そろそろ」なんですか? 保育士を目指すならそんな環境で生まれた幼い子にもう少し想像力を持ってみたらどう? 父を知らない子としてあなたにも経験があるんでしょ? その反動が17という年齢で男を求めてしまうのでしょう? 妊娠は愛する者を得ることなので喜ばしいのは当然ですけど 未熟な人から生まれてきたらその連鎖が続くだけです。 自分と同じような子供を作りたくないなら避妊だけは自分からしてください。 基礎体温を測るなり、ピルを飲むなり、性行為をしないなりあなたができることはたくさんあるんです。 性行為の前にやるべきことってたくさんあるんじゃないの? 最低限保育士の資格とか取ってからにしたらどう?

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

妊娠してたって認知されなかったらどうしようもないし捨てられて終わりですよ。 シングルでもいいなら頑張ってください。 でも結婚もしないでそのような事を言ってるお互い幼稚ですね。 うまくいくわけがありません。

関連するQ&A

  • ダブル妊娠

    付き合っている彼女がいます。 実は本命の彼女には内緒でもう一人彼女がいます。 もう一人のほうには本命がいることを伝えていません。 セックスするときはゴムを使って避妊をしていたのですが 先日妊娠が発覚しました。 さらに、本命の彼女も妊娠しました。 本命の彼女とは結婚を考えているので妊娠は構わないのですが、 もう一人のほうはヤバイです。 中絶をしてもらうように言ったところ、中絶は絶対嫌だと言われました。 もう一人のほうと以前喧嘩になったときに別れたくなかったので、お前と結婚を考えているみたいなことを言ったのですが、 そのことを今更蒸し返されて結婚するように脅されています。 今は子供はまだ欲しくないということを言っても、命を粗末に出来ないとか言います。 本命の彼女と結婚することになりますし、もう一人とは別れるつもりですが、とにかく中絶をしてもらわなくてはいけないと思います。 どうしたら説得できますか?

  • 妊娠させてしまいました。

    夜中にすいません。 高校1年の男子です。 彼女を妊娠させてしまいました。 彼女も高校1年です。 避妊もしっかりしてたし ゴムがどこかで破れたり取れたりなんて ことはありませんでした。 それでも妊娠してしまいました。 本題はここからです。 正直、なにをしていいかわかりません。 私はあわや中絶というギリギリのところで 今の母親に産んでいただきました。 中絶されていたら今私はここにいません。 中絶というのは極力考えたくないです。 しかし、中絶しなかったとして、 私に子供を育てる経済力があるかと言ったら そうとは言えません。 高校中退して働くにしてもこの時代 中卒で働ける場所はないと聞いています。 ただ、 こんなことをした私に高校に行く資格 なんてあるのでしょうか? 彼女は産みたいと言っています。 私も彼女の考えを尊重したいです。 双方の親には今後話します。 殴られる覚悟はあります。 殴られるだけでは済まされないことを してしまったのですから。 私の理想としては、 双方の両親に協力をしてもらい、借金をし、 高校、できれば大学を卒業し、 まともな職についてから借金をかえす、 これが私の理想です。 もちろん部活は辞めてバイトもします。 しかし、彼女の方が気がかりです。 彼女は産むためなら高校を辞めると 言っています。 そこは軽い言い方になってしまいますが 仕方がないと思っています。 私の理想だと彼女だけが傷ついて しまいます。 しかも、双方の両親が 産むのに反対するかもしれません。 いや、反対するでしょう。 私の理想は彼女に話しました。 納得してくれています。 もう一度言いますが中絶は避けたいです。 なにより彼女が傷つきます。 こんなことをして今更 と思うかもしれません。 こんなことをしてしまったからこそ これ以上傷つけたくないんです。 私の言っていることはわがままです。 わかっています。 頭では考えてますが 今後どうしたらいいかわかりません。 親が堕ろせと言ったら 従った方がいいのでしょうか? 私の親は堕ろせとは言わないと思います。 私のこともありますので、 もし彼女の親が堕ろせと言ったら 素直に従った方がいいのでしょうか? 教えてください。 また私の理想に駄目な所があれば 教えてください。 最優先は彼女を守ることです。 こんなことをしてからでは 遅いのはわかっています。 それでも守りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

  • 妊娠したかもしれません

    こんにちは。 18の女でフリーターです。 彼氏は20の会社員です。 結論から述べますと、妊娠してしまったかもしれません。 セックスをするときは、毎回しっかりとゴムをつけて避妊していました。 昨日が生理予定日だったのですが、薄い茶色の血がでてきました。これって着床出血じゃないかと思うんです。少し吐き気もあって、胸が張るのがいつもより早かったという症状もあります。 まだ18歳の身分で子供を育てる経済力なんても持ち合わせていません。 なので、もしものときは中絶するつもりです。簡単に言えることではないのですが…。 ですが、中絶するお金すらありません。 そこで質問です (1)ストレスなどの生理不順で薄い茶色の血は出るのでしょうか? (2)妊娠検査薬はいつ使えば良いのでしょうか? (3)母子家庭の子供なのですが、中絶する際に補助金などは出ますでしょうか? (4)中絶費用はどうしたら安くなるのでしょうか? (5)中絶後は妊娠しにくくなるのでしょうか? 文章がごちゃごちゃですみません。 本当に焦ってます。しっかりと避妊していてこんなことになるとは思ってませんでした。浅はかでした。 回答どうかお願いします

  • 望まない妊娠

    23歳の会社員で、彼は25歳会社役員です。 彼はうちの親と仲がよく、私も彼の家族と仲良くしていて、来年に結婚しようと(まだ婚約はしていない)考えていました。 お互いの両親も喜んでくれていて、結婚やハワイのパンフレットをくれたり、デザインリングなどの雑誌も沢山あつめていました。 正式なプロポーズは来年のはじめごろと考えていました。 が、妊娠してしまいました。 先日おなかが今までにないくらい張っていて、まだ生理予定日から3日でしたがチェックワンファストを使用したら陽性でした。 未だに生理は来ず、産婦人科へはまだ行っていません。 私は彼と結婚式を挙げ、新婚旅行、新婚生活、それから子作りと 正常婚を希望しており、できちゃった結婚は絶対に反対でした。 せっかくの段取りがめちゃくちゃになると思うととっても腹が立ちます。 排卵日と想定される日前後に、行為はしましたが、ちゃんと避妊したつもりでしたが、終わったあとに見るとやぶれていました。 彼も絶対にいつもコンドームは着用してくれますし、デキ婚したいと思っていません。 まだ両親には話していませんが、彼に話すと「それも運命だから。結婚しよう。」と言ってくれましたが、私はどうしても産みたくありません。 デキ婚なんかしたくない!そういうエゴもありますが、せっかくの準備がメチャクチャになるのがイヤなんです。 命が命がと必死になっている方もいますが、 まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。 うちの両親にも以前に「今流行のデキちゃった結婚なんでもんは絶対しないでね。恥ずかしいから。」と言われていて、うちの家族はみんな古風なのか良い風に思っていません。 友達数人に相談したところ、おめでとう。よかったね。など言われるんですが、おめでたいどころか腹ただしく、その言葉すらにイラっとしてしまいます。 妊娠による情緒不安定?なのでしょうか? また、結婚予定との彼と妊娠してしまい、中絶された方、どのような思いで(理由なども出来れば)おろしたのか、知りたいです。

  • 妊娠しています。中絶はしたくありません。

    9月で19歳になる女です。 妊娠8週目です。 避妊をしていなく付き合って一ヶ月もしないうちに妊娠してしまいました。甘くみていた、ガキだったと反省してます。 彼の母はシングルで私の親はどっちもいます。 この間の日曜日、私の親と彼の親で話し合いがあり、その際に彼の母が遠回しに降ろしてと言ってきました。私の親は産むときめていたのに彼のお母さんは反対しています。元々私も母は降ろすという選択肢はありませんでした。確かに、年も若いし、彼は23歳になるけどまだまだお互いガキだし、しかも短期間での妊娠だったので親は相当怒りましたが結局は応援してくれました。本当に感謝していたのに、その気持ちを踏みにじるかのような彼の母親の発言に、私はどうしたらいいかわからずここ最近はずっと泣きっぱなしでつわりもあるので精神的にも来てます。 短期間で年が若くてこれから先なにがあるかわからないし、中絶したらやりたいことだってたくさんできるんだよって言っていましたが、 自分のやりたいことより子供を優先するべきで絶対に降ろしたくありません。私は殺すことなんて出来ません。豆粒のような小ささなのに心臓が動いてるのを見たときに、私のところに来てくれたと思うと尚更無理です。1人でも産みたいですが、たったの一ヶ月でも彼と過ごした時は忘れられないぐらい楽しかったんです。 どうしたら彼は親の反対を押し切って私と一緒にがんばってくれるでしょうか。 どうしたら一番子供にとって幸せなのか。こんな私がママでも子供は幸せなのか。パパがいなくても幸せになれるのか。不安でたまりません。

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • どちらが悪いでしょうか

    遠距離で付き合っている彼がいましたが日頃から喧嘩が多く 彼は別れを考えながらも幸せになることを希望として頑張っていたようです。 喧嘩の原因はほぼ私の思いやりのなさで反省しています。 会った時は楽しく、幸せで離れると喧嘩という感じでした。 私は彼と結婚したいと思っていましたが彼は喧嘩ばかりの私と結婚できるか迷っていた時期に妊娠疑惑が浮上しました。 (結局は妊娠していませんでした) 金銭面では出産子育てはまだ厳しく、そこは計画性がなく浅はかだったとお互い反省しています。 気持ちの面では、私は妊娠したら結婚したいと思っていました。 ですが彼は妊娠疑惑の前に大喧嘩をして心が折れてしまっていて自信がないと言われてしまいました。 妊娠疑惑のきっかけのSEXの時は彼は、喧嘩ばかりだけど会うとやっぱり幸せだな、また頑張りたい、子供が出来ても結婚しようと覚悟していたそうです。 その直後の大喧嘩で心が折れてしまったそうです。結婚は今は絶対無理だと。なので中絶という選択肢も考えたそうです。 心が折れてしまうまで喧嘩の原因を作り続けたのは私です。思いやりが足りませんでした。 彼はずっと私との幸せを願って頑張ってギリギリまで覚悟ができるような気持ちを持ち続けてくれていました。 ですが覚悟を一度したのに中絶を選択肢に入れた彼をどうしても許せません。 私はできていたら産みたかったからです。 でも彼をそこまで心折れさせてしまったのも私です。 だから私が悪いのかもしれません。 でも命を粗末に扱う彼の考えは許せません。 しかしそこまで彼を落としてしまったのも私です。 葛藤が止まりません。 私が思いやりを持てていれば関係が悪化しなかったら、彼がそんな選択肢をもたなかった。 彼は思いやりのある人です。私がそれを壊してしまいました。 でも許せないです。 中絶は絶対避けたかった私と 中絶を選択肢に入れるような考えに私がさせてしまった彼 私と彼 どちらが悪いですか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが お叱り、アドバイスお願いします。 考えるとやはり、自分を責めることにたどり着きます。 なのに彼を許せません。 (避妊の重さ、大切さは痛いほど今回わかりました。安心して迎えてあげられるまで、軽率な行動をすれば誰かが傷つき我慢することになること。これは忘れません。)

  • 妊娠してしまった…

    私は現在24歳です。 18歳の時、一度中絶の経験をしました。若い頃だったので甘い考えで避妊をしっかりしていませんでした。当時付き合っていた彼氏との子でしたが、別れた後に気付いたのと育てるお金もなかったので中絶する形になりました。 今回の相手は彼氏じゃない方で、付き合うか付き合わないかの微妙な関係性なんですが、Hはしていました。過去のことがあって勿論普段は絶対ゴムは付けるのですが、先月のある日Hが終わった後ゴムが破れていました。怖かったのですが、彼に大丈夫だろう、俺は今まで避妊したことほとんどないけどできたこともない、と言われ今思えば何の根拠もない言葉に私は安心してしまい、そのままにしておきました。 今月になり、生理の遅れと続く微熱に不安を覚え、昨日検査薬をしたら不運にも陽性でした。 今日産婦人科に行って、間違いなくできていることを確認しました。他の人とは一切Hはしていないので、絶対に彼の子供です。仕事も忙しく今は産める状況でもないし、ましては相手は彼氏でもない…どうしていいか分からないです… 二回目ともあって、親にも言えないです… これは彼には言うべきでしょうか? 付き合ってないので、逃げられそうでとても怖いです。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう