• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠できる?

カテ違いだったら、すいません。 私は、妊娠を望んでるんですが、週に一度ぐらい、過食症になり、そのあと、やばいと思い、吐くんです。 このような、行為は、ダメだと言うのは分かってます。 このまま、このようなことをしてると、赤ちゃんに危険が及びますか?(もし、妊娠した場合は、過食して吐くことはやめる自信はあります) 今日もしてしまい、もし妊娠してたらと、思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

高校は中退ですが 食物科に通っておりました。 お医者様程の知識はございませんが 参考になれば幸いです。 妊娠は出来ると思いますが、 栄養面を考えると 望ましい状態とは言えません。 すぐに吐く という事は、消化・吸収に時間を要する栄養素が 極端に不足していると考えられます。 ビタミンB郡(粘膜強化)、 タウリン(抵抗力増強)、 マグネシウム(燃焼促進)が 欠乏していると致しますと、 健やかなお子様にならない可能性がございます。 私は まず回数を半分程度にして頂ければ 妊娠しても大丈夫かと存じます。 まずは 人体に詳しいお医者様の指示を仰いで下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 吐いたあとは、体が冷えて、ふらふらになります。 栄養不足状態」なんですね・・・ 健やかな子供が欲しいので、気をつけます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#14210

毎日過食だったら問題ですが、週1回ならそれほど気にすることないのでは?そんなにやばくないですよ。無理して吐く必要ないと思います。 もし本当に妊娠して、つわりのタイプが「食べづわり&吐きづわり」だったら、それこそ毎日が<過食&日に何度も吐く>って生活になります。そのことから分かるように、過食や吐くことで、胎児に深刻な影響(奇形とか)が出ることはないです。 ただ、過食や吐くことと、そもそもその過食の原因であるストレスが、妊娠(受精・着床)自体をさまたげることはあります。 どうせ過食するなら、栄養のある、添加物の少ない食材を選んでは・・無理なものかしら。カルシウムとかビタミンとか繊維の多いもの(干し芋・玄米ご飯・小魚スティックとか)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ストレスがすぐ貯まる性格なんです。妊娠にかんするストレスではないですが・・・。 ジムに行くなどして、違う形でストレス解消していきます。 健康な赤ちゃんが欲しいですしね。

• 回答No.2
noname#14210

週に1回の過食なら、吐くほどやばくはないのでは。 毎日過食なら問題ですが、週に1回くらい大量に食べることでストレス解消になるならいいじゃないですか。妊娠して、もしつわりのタイプが「食べづわり」だったら、毎日が過食&吐きまくる生活を余儀なくされます。 過食は吐くことで胎児に深刻な悪影響(奇形とか)が出ることはないですよ。けれど、ストレスは受精・着床を確実に妨げます。妊娠中の胎児の発達が遅くなるといった程度の影響もあるでしょうね。 過食はやむないとしても、食べるものを選んでは。カルシウムやビタミンの多いものなら、沢山食べてもまだマシでしょう。