解決済み

初盆お供え

  • 困ってます
  • 質問No.9029718
  • 閲覧数233
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (173/176)

主人の祖父の初盆なので 帰省時に お供えのお金とものを持っていく予定で
お供えの3000円ほどの商品と お金を1万円持っていこうと思っているのですが
後ろの金額のところは 金壱萬円也でいいのでしょうか?

検索したんですが でてこなくて お葬式だとこれなんですが
お供えはでてこなかったので これで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

良いと思いますよ。
也はあってもなくても良いかもしれないです。

初盆だと、きちんと礼装してお迎えするところもあるみたいなので
その辺を先方に確認したほうが良いと思います。
補足コメント
kei_88

お礼率 98% (173/176)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
帰省する時間に取り急ぎお返事したままになってしまっており
すいません。
参考になりました。
投稿日時 - 2015-08-26 19:31:45
お礼コメント
kei_88

お礼率 98% (173/176)

ありがとうございます。
取り急ぎお礼を
投稿日時 - 2015-08-14 21:22:54
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (14/133)

私の場合うちが初盆でしたが、それでもいいと思いますし、普通に数字で書く人が多いみたいです。也は、元から書いてるのや円のみのもあるのでどちらでもいいかも。
補足コメント
kei_88

お礼率 98% (173/176)

お礼が大変遅くなりすいません。
帰省する直前に取り急ぎのお礼をしたままになっておりました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2015-08-26 19:33:25
お礼コメント
kei_88

お礼率 98% (173/176)

ありがとうございます。
取り急ぎお礼を
投稿日時 - 2015-08-14 21:22:31