• ベストアンサー

初盆お供え

主人の祖父の初盆なので 帰省時に お供えのお金とものを持っていく予定で お供えの3000円ほどの商品と お金を1万円持っていこうと思っているのですが 後ろの金額のところは 金壱萬円也でいいのでしょうか? 検索したんですが でてこなくて お葬式だとこれなんですが お供えはでてこなかったので これで大丈夫でしょうか?

• kei_88
  • お礼率98% (173/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

良いと思いますよ。 也はあってもなくても良いかもしれないです。 初盆だと、きちんと礼装してお迎えするところもあるみたいなので その辺を先方に確認したほうが良いと思います。

kei_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り急ぎお礼を

kei_88
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 帰省する時間に取り急ぎお返事したままになってしまっており すいません。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 175white
回答No.2

私の場合うちが初盆でしたが、それでもいいと思いますし、普通に数字で書く人が多いみたいです。也は、元から書いてるのや円のみのもあるのでどちらでもいいかも。

kei_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り急ぎお礼を

kei_88
質問者

補足

お礼が大変遅くなりすいません。 帰省する直前に取り急ぎのお礼をしたままになっておりました。 とても参考になりました。