• ベストアンサー

あなたにとっての人生の充実とは

何ですか? 人それぞれ違うと思いますが、教えてください そして今現在は充実してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.7

私は今を楽しむ事だと思います。

noname#210381
質問者

補足

要はこれですよね 足下忘れてました

その他の回答 (9)

回答No.10

食う・寝る・遊ぶ 仕事を満足にこなさないと出来ないことです じっとだらぁ~っとしていてはダメですね もっとも今日は夏休みですが(笑)

• takefutsu
回答No.9

健康であることですね。何はともあれ体、心身の健康が基本です

• peco0905
回答No.8

仕事では、新しいことや難しいことに挑戦し、結果を出すこと。 プライベートでは、家族や友達と笑って過ごせたら良いです。 今はボチボチ充実しています。

回答No.6

1.環境を深く認識する事。 2.自己の欲求や目的を正確に把握する事。 3.1と2の間の長期的ビジョンにおいて、   死ぬまでの精神的最大充足を目指す事。

• eroero4649
回答No.5

なんだかんだで仕事が充実していると人生も充実していますね。仕事人間というわけではないのですけどね。 今ですか?微妙だなあ。不遇というわけでもないけれど、充実ともいえないですね。Just, so so.

noname#210381
質問者

お礼

仕事は大きく占めますよね

• ootemon
回答No.4

お金と時間に余裕があって衣食住に不自由せず生活できることです。 今はまだ住がちょっといまいちですね。

• tkmn_001
回答No.3

私にとっての人生の充実とは、学びが得られる状態のことです。 今現在、充実しています。

noname#235784
noname#235784
回答No.2

結婚して新しい家族と生きていく事です いま現在は独身ですので、充実しているとはいえませんね。。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

OKWaveをまともなQ&Aコミュニティーにすること。 > そして今現在は充実してますか? お陰様で、充実してますよ。 OKWaveが酷いうちは忙しいでしょう。