• ベストアンサー

皆さん意見下さい

私は先日誕生日でした 彼は、メールくれると言ったのに くれませんでした>_<、、、 しかも、メールほしいな(ハート)と書いたのに、、、 確かに彼は、仕事と、転職活動してますが 資格勉強もうすぐテスト。。 ですが、なんか悲しいです笑。 ちなみに、誕生日にこだわりがないらしいです 元カノにもメールとかしたことないそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

残念でしたね。こだわりがなくて忙しいのであれば、確かにメールも送り忘れになるかもしれません。「あなたとは特別だからメールが貰えたら飛び上がって喜ぶのに」ということをもう少しづつアピールして、来年こそはもらいましょう。

noname#209692
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。(^-^) 元気になってきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

たしかにメールぐらいはほしいところですね。でも、ものすごく忙しいとつい忘れてしまったり、送ったような気になってしまったりということもあります。仕事、転職活動、資格試験と重なっていたら、かなりハードだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.7

色々と忙しかったのだと思います。 もともとメールのやり取りにこだわりの無い方だと、ありがちかな、と思います。悪気はないんだと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

貴女と価値観が最初から違っている男性をいくら好きになっても先には進めないですよね。 もう少し男性を見る目を養われたほうがイイですね。このままお付き合いしても何も良い 事は無いでしょうからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.5

>私は先日誕生日でした そうですか。お誕生日おめでとうございます。 私より、質問者様の彼に言われた方が嬉しいですよね。 >彼は、メールくれると言ったのに >くれませんでした>_<、、、 そうですか。 でも、彼のそういったメールでの言葉がなくても、 行動は信じていたほうが良いと思いますよ。 >しかも、メールほしいな(ハート)と書いたのに、、、 次回からは、ハートより顔文字を使いましょう。 >確かに彼は、仕事と、転職活動してますが >資格勉強もうすぐテスト。。 多忙ですね。 彼を信じて、見守っていましょう。 >ですが、なんか悲しいです笑。 その気持ちをメールででも、 伝えてあげたらどうですか。 >ちなみに、誕生日にこだわりがないらしいです >元カノにもメールとかしたことないそうです タイミングを見計らって、 メールで会話が出来る機会を作った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

彼がそういうタイプなら仕方がないってあきらめたほうが楽だと思いますよ。 人の性格って簡単には変わりませんから。 相手に求めると疲れるしイライラしたりするけれど、求めなければ平穏でいられます。

noname#209692
質問者

お礼

ありがとうございます。(^O^☆♪ どんな性格でしょうか? ちょっとびっくりしました。 普段が、優しいひとなんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

こーいう人ってあまりお祝いされてないと思います。だから気にならないのでしょう

noname#209692
質問者

お礼

ありがとうございます。(^-^) そうみたいです。誰にも何もいわれないそうです。 頑なに、春の彼の誕生日も祝わないで。と言われました。 年齢嫌だからみたいな感じでした。 記念日の良さが分からないみたいで クリスマス、去年は仕事だし拒否でしたが、 今年は、仕事終わりに どっか行く?と嬉しそうに笑ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こういうのって人の価値観がモロに出るものだろうな。 やたら記念日を作りまくるのはさすがにウザイがせめて、その人だけの特別な日ぐらいは祝ってあげようくらいの心構えは欲しいところだねえ。 私の場合は元妻は父の日、母の日をやたら気にするくせに誕生日は無頓着な人だった。 私個人的には父の日、母の日はあまり重要視したくない主義である。その理由は親に感謝するのは1年365日常にするものだと思うからで、父の日、母の日だけを感謝することは変だと思うからだ。 でも、誕生日は違う、前倒しに祝うのはOKだが、忘れたり、過ぎてしまった後ってのはよろしくないと思う。 子供のときは親兄弟に祝ってもらって嬉しかったが、今は愛する人にだけ祝ってもらえれば十分だと考える。 君の悲しさはよくわかる。でも、悲しみを恨みにまでは昇華させてはいけないかな。彼の誕生日のときに軽いおしおきをすればいいだけのことだからな。

noname#209692
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、寂しかったです でも、女の子の友達が、お祝いしてくれて嬉しかった(^O^☆♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209747
noname#209747
回答No.1

私もめんどくさいと思うタイプです。

noname#209692
質問者

お礼

ありがとうございます。(^O^☆♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日、2年前に別れた元カノの質問をさせていただいたのですが、

    先日、2年前に別れた元カノの質問をさせていただいたのですが、 また新たに皆さんのご意見をうかがいたいことがあるので回答よろしくおねがいします。 先日、元カノの誕生日だったのですが、軽い気持ちで「誕生日おめでとうメール」を送りました。 とは、言うものの、 「しんどいことがいっぱい増えていくかもしれないけど一人で抱え込まないで乗り越えていってください」 とか「深追いせんでほしいけど俺は親の次にずっと○○○(名前)の味方で居るから・・たまには相談しろよ」 なんていう励ましとか4、5文をハートマークなど付けずに、最後に「では、また」って言って何も考えずに送りました。 そしたら返信があり、 「自分が○○歳とかまだ受け入れがたいわあ笑 けど今年はいい年になる気がする」 「味方って言ってくれてありがとう」 とハートマークが付き、「これからもよろしく」と返ってきました。 これは僕はどう思われてるのでしょうか。。。

  • 皆さんのご意見をきかせてください

    こんばんは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は9歳年上の31歳。見た目は年齢よりも若くみえます。 プライドが高く、ナルシスト。(←周りは口揃えてこう言います) 自己中心的で自分のライフスタイルが何よりも大事!! 趣味はバンドで、地元中心にライブ活動しています。 仕事に対しては真面目で、誰からも頼りにされる存在。誰にでも優しいんです。 正直、仕事とプライベートでのギャップがかなり激しいです。でもそこが惹かれる魅力の一つ。(笑) (1)このような男性を振り向かせる!ドキッとさせる!言葉やメールの内容があったら教えてください。 彼は、今仕事がとても忙しいようです。同じ職場で働いているため忙しさはよくわかります。 先日、<最近仕事が忙しくて大変だね。無理しないでね>という内容のメールを送りました。 忙しくて返事はこないだろうと思ったので、返信しなくてもいいような短文メールです。 その一時間後、 <寝てた。今起きたけどこれからまた寝る。最近本当に忙しくて体調崩しそう>と、 返事がきました。寝てたのにわざわざ返事くれるって…期待しちゃいますよね!? だけど、この間みなさんのアドバイスを参考にメールで飲みに誘ったときの返事は… <時間ができたら飲みいいね。考えておくよ>でした・・・。 (2)これって軽くお断りされてませんか?(涙) もう向こうから誘われる(時間ができる)まで待つしかないですよね? (3)男性の方!仕事で忙しい男性がもらって嬉しい・癒されるメールは? (4)女性の方!仕事で忙しい男性にはどのようなメールを送ってますか?

  • メールの相手は・・・

    私と彼は付き合って3ヶ月になります。 彼はメールや電話がくると、「○○からだったよ」っていつも教えてくれます。 先日、彼に「メールがきたよ」ってケータイを渡すと、なぜかメールを開けようとしないんです。 「メール見ないの?」と何度か言うと、見られないようにコソコソとメールを見て、「それでさ…」と別の話題に変えられました。 変だなと思って問いただしてみると「元カノからだから嫌がると思って」と言われました。 その日が元カノの誕生日だったらしく、メールを彼が送ったその返事だったそうです。 元カノの事を引きずっていた事や、彼が別れを切り出した事、元カノは友達になりたがっている事などを私は聞いています。 最近は元カノの事を思い出す事もなかったらしいんですが、誕生日で思い出してメールをしたんだと彼は言っていました。 彼にとって元カノにメールする事はそんなに重要視される事ではないとも… でも、私には彼のとった行動が理解できません。 みなさんはどう思われますか?

  • 3日で振られました。たくさん意見聞かせてください

    先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 元彼からの誕生日メール

    別れて7ヶ月の彼から誕生日メールがきました。 別れた理由は彼が忙しくて会ったり、メールしたりする時間がなくなったので、私が我慢できなくなり別れました。 別れる時は酷いことも言ってしまいとても後悔しています。 自分勝手なんですが、まだ未練タラタラで忘れようと思っていたところです。 そんな彼から誕生日メールがきて、正直とても嬉しかったです。 内容は、彼の近況報告と、仕事や 体調のことで気遣ってくれたりしました。 車も買ったし、今度ドライブでも行く?笑っと書いてありました。 冗談なのか本気なのかわからず、連れてってくれるならね笑と返しました。すると、運転慣れるまでタイムで笑と返ってきました。 やはり、冗談だったのかなーと思って落ち込みました。 元カノに誕生日メール送る男性の気持ちってどんなものなんでしょう? 送るかーと簡単に送るものなのでしょうか?

  • 彼氏と元カノのことで悩んでいます。

    大学生2年の女子です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼と私はお互いのことを結構話していて むしろ知らないことの方が少ないくらいです。 何でも話す約束をしてます。 ですが、 この間飲んでいたときのこと。 お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。 なぜ別れたのか聞いてしまいました。 彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。 彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と 言ってくれています。 それはいいのですが、 別れたことを彼の母親が知ったときに 「誕生日くらいはメール送りなさい」 と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。 元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。 それで今も送っているそうなのです。 しかも、先日彼の誕生日だったのですが、 そのときも元カノは誕生日のメッセージを 送ってきたそうです。 (連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。) 誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。 やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。 高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。

  • 何故別れたくないの?意見沢山下さい

    私は彼に一回も怒ったり不満を言ったことがなかったです。いつもニコニコ。 元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。 でも、1人になりたくなったので彼に別れたいと伝えました。そしたら彼、土下座し泣きながら別れたくないと言ってきました。 何故なんでしょうか?私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの?男性が分かりません(*^^*)

  • 皆さんの意見聞かせてください

    付き合って1年6ヶ月の7つ年上の彼氏がいます。 専門が同じで付き合いはじめました。 付き合った当初からバイトしていませんですた。彼氏は貯金していたお金でやりくりしていました。 それから徐々に私がお金を出すようになりました。 だんだん不安になって、もうお金出さない。と言うと 出さなくていい、わるかった。と言われ、今彼はちゃんと仕事していますが、まだ、私がお金出しています。 誕生日プレゼントも金が無いと言う理由で半年以上またされています。 先日、彼氏はお金ないにも関わらず友達と遠出してきました。 呆れてものも言えません。 やはり、私は遊ばれているのでしょうか。

  • 皆様の意見が聞きたいです

    脈ありですか?脈なしですか? 先日、街コンで知り合った男性に 「後で連絡ちょうだい」 と電話番号をもらいました。 いきなり電話するのも気が引けたのでショートメールで 「今日は楽しかったです」 とお礼のメールを送ったら、俺も楽しかったこっちでメールしようとEメールのアドレスを教えてくれました。 私もEメールで返信し、その日のメールは終わりました。 翌日、彼からメールは来なかったので2日目の夜に私からメールを送りました。 すると3日目の午前中に 「返信は遅れるかもしれないけど、仕事中でもメールできるからいつでもメールしてね」 みたいな感じで返信が来たので 一言と、「また色々お話しできると嬉しいです」 と送ったら、夕方頃 「もう少し話したかったね。 お酒飲みに行ったりするの?」 と来たので 「お酒飲むのは好きなのでたまに行きます」 と返信したら その日の夜も翌日も返信が来ませんでした。 もう嫌われてしまったのでしょうか?(>_<) いくら仕事中でもメールできると言われても、迷惑かな…と思ってしまいなかなかメールできません。 まだ3~4通しかした事ないのですが、返信も何時間も後だったりするので、メールが面倒なのかな…とか考えてしまって。。 また私からメールしてもよいでしょうか? 内容はどんな感じがいいでしょうか? それともしばらく彼からメールが来るか待ってみた方がよいでしょうか?しつこいとは思われたくないです… 街コンではすごく楽しくお話しできていたと私は思っていたのですが、嫌われてしまったんでしょうかね?(>_<)

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    前回相談したのですがもう少し皆さんの意見が聞きたいので投稿しました。ご意見聞かせていただけたら幸いです。 元彼女の自分に対する気持ちが薄れてきたということで別れました。自分は別れると縁を切るタイプなのですが、彼女は「こんなこと言える立場でないから、決めるのはotk31。縁を切るのはいやだ。存在が大きい。友達として付き合いたい」といって希望を受け友達に戻りました。 先日、彼女の誕生日だったのでディズニーランドへ一緒に行きました。そのときは楽しく過ごしたのですが、 帰りに彼女は前に自分(otk31)がいった言葉「ディズニーランドいき最後の思い出にしよう。」を思い出し泣いてしまいました。「これで最後か、最後の思い出か…楽しかったな」としみじみしたそうです。 自分(otk31)としては振られた身なんで何もいえないし、正直、振っておいて泣かれても…という気持ちもありました。 そして次の日にメールでそのことを言われ、「otk31を友達としてしか見れないんだ。ごめんね。」といわれたので「知ってる。謝らなくていいよ。仕方ないよ」と送ったら「仕方ないけど仕方ないといわれると何かいや~」といわれ 「は?」と思って「おれは何もいえんよ。そうだねしか」と送ったらこうきたんです!! 「なんかね、友達に別れるのを考えなさい…っていわれました…。」(ここでいう別れというのは縁切るということ) これでカチーンときたんでさよならをいいました。 そしたら「友達に相談したからだよ…言葉が足しなかったね。ごめんね」ときました。 文章じゃ伝わらないのですがいちよ付き合っていた期間も長かったので彼女の考えもある程度わかります。そこで付け足しなんですが、 彼女は大切な友達として付き合っていきたいのは本当のようです。 そして、付き合っていたこともあり、なんでも話せるからいろいろとメールやしみじみしたことなどを言ってしまうみたいです。そのひとつとして、友達に相談したら「分かれたほうがいい」といわれたということを報告したんだと思います。 でも、これをいわれても複雑だし、配慮がないなと思いました。 これで我慢の限界が来てしまいました。 その後メールを返さずに夜になりましたがメールも電話もありません。 結局、友達でいたいという気持ちもその程度で、関係修復の努力もしないんだなと思っています。 自分(otk31)が怒っていることにきづいてそのままにしておく程度だと。 皆さんはどう思われますか? これから電話をかけて話し、友達を続けるか、縁を切るか決めようと思ってます。

氷と水を混合した際の温度計算
このQ&Aのポイント
  • 3℃の水1000gに-25℃の氷100gを混ぜた際、温度t℃の求め方は?
  • 氷が得た熱量と水が失った熱量を計算してt℃を求める方法を解説します。
  • ハッシュタグ:氷と水の混合、温度計算、比熱、融解熱、熱量
回答を見る