• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいる男性からの誘い。)

彼女がいる男性からの誘い

tkmn_001の回答

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.3

会う理由次第かなと思います。 悪い人でなければ、仲良くなっておくのも良いかもしれません。 関係性にもやもやする場合は、相手に彼女いるんでしょ、と 指してしまうのもありです。

hiroque_1009
質問者

お礼

それは最初に刺しました。それでひるまなかったので、どういうことだ?とは思いましたが…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 職場の男性からのお誘い 断り方

    彼女持ちの職場の男性から何度も食事や映画に誘われて ちょっと困っています。 彼女は私の知らない方で、詳細は知りませんが職場の人の話によると長く付き合っているようです。 私が彼女がいるのを知っていることを、その男性も知っています。 誘われて一度だけ映画に行きましたが それからは誘われても体調や先約を理由に 断っています。 あまり何度も食事に誘ってくるので 「都合のつく日ができたらこちらから連絡します」と言うと お誘いがなくなったので もう大丈夫かな、と思っていた矢先 観たい映画があるので付き合ってもらえませんか?とお誘いが… とりあえず予定確認しますね、とは返信しています。 周りに気を遣う良い方だし、仕事も出来るし 同年代なので話も弾みます。 一度映画に行ったのは軽い気持ちで、相手の方も彼女がいるし、友達感覚で誘ってるのかな…と思ってのことです。 それが悪かったのかな、と反省はしてます…(>_<) というか、彼女がいるのに何故誘ってくるのでしょうか? 家の方向が同じなので、職場の飲み会の帰りのタクシーが一緒になることがあり、 そのときは酔っているためか手やら顔やらをちょこちょこ触ってくるのにも正直困っています。 男友達に相談すると、 「やれると思ってるんでしょ。行かない方がいいい」とのこと。 そうなのかなー、私そういう風に見えるのかな…と少し凹みつつ、 波風立てずにどう断ろうかと悩み中です。 告白されたわけじゃないので、そういう気はありません、とも言えないし。 同じ職場で毎日会うし、仕事上のやりとりもかなりあります。 いろいろ良くしてくれるので、 それに甘えてしまう私もいけないのかも。 でも「ついでなんで」とか「全く苦じゃない」と言われると強く断れない自分がいて… 自分勝手なところもあるのは十分承知です。 こんな私でもアドバイスを頂けるなら、頂戴したいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達の誘いが面倒

    友達の誘いが億劫。25の女です。 最近友達の誘いが億劫です。まぁ友達は女子なのですが。 1人の友達とたまになら良いのですが、1人の友達に誘われ遊ぶと、次いつ暇?来週いついつ空いてる? と誘われるのが本当に嫌なんです。 こんな友達が複数います。 確かに暇だし予定ないし空いてるのですが、正直お金もあまりないし、遊ぶと言ったらほとんど飲みだし… 正直そんな酒飲んでばっかいるなら、その分でディズニーとか行きたいのが本音です。 こうは言っても、え~~飲もーよーって言いくるめられてしまいました。 映画みようよ、って言われて自分のみたいのであれば良いのですが、どうもみたいものが一致しないし。 誘われるのは有難いことなのですが、 交際費が1番の出費元の私はどうしても控えたいのです。 断ることもあるのですが、 さすがに何度も誘われて断るとそれもどうかと思うし、かとちって一度誘いを受け入れると次は次は?と… つまり面倒なんです! うまく付き合っていく方法ってないですか? あと断り下手なのでうまく断る方法とかないですか? 誘われて、「あ、その日はごめん(>_<)」で済めばいいんですが、中にはなんでなんで?どこいくのー?とか聞いてくる輩もいまして… もー面倒なんです! 私には私の時間がありますしなんといっても、そんなに頻繁に会って何がしたいの!って感じなんです! 愚痴ばっかなら会いたくねーよ!って感じです! まじだりーよって感じです! ツイッターやFBも面倒なのでもう何年も前に辞めました。 友達は私が気まぐれでざっくばらんで一匹狼で気強い性格ってことは重々承知だと思います。 どうしてこんな面倒なんですか? はぁ まじだりー

  • 誘いにのっててもいいですか?誘ってくれるのはなぜ?

    私は21の女です。 好きな人がいます。その人には彼女がいます(どんな人かは知りません) その好きな人は私がその人を好きなことは知っています。 前にこちらで質問させていただいた時から自分から誘うのは、極力避けるようにし、他愛のないメールも自分からはしないように心がけています。(返信のみ)(本当はすごくしたいですが) で、相手が誘ってくるのには、暇ならのってます。(ま、食事とかですが) 誘ってくれるのにのっていたいですし、のってようと思いますが、彼女のこと気にならなくはありません。だから誘いにのってもいいのかと? それに自分に好意のある相手だから誘ってくれるとは思うのですが、 この時の心境は? 彼にしか分からないことでしょうし、私も本当は誘いにのっていてはいけないことは薄々思います。で、友達としているつもりです。(自分の気持ちは一回言った以来、一度もいっていません)彼も友達として接してくれていると思いますが、どうなんでしょう? ちなみにその彼女さんは、見解が広いのか、私が彼の家にお邪魔したことも、彼に気がある事も知っているようです。 その人とこれから関係を絶つのも嫌ですし、友達でいるか、彼女になりたいです。 でもその人の心境が全く分かりません。 なにか返信的でもいいのでコメントお願い致します。 乱文すみません。

  • 男性からの誘い

    今ある男性からの誘いやメールで悩んでいます。 その方とは数年前学生時代に友人に紹介されメールをしていてお互いの友人同士で飲みに行ったりもしました。 いつのまにか連絡も取らなくなり数年たち最近偶然会い連絡先を交換しまた連絡を取るようになりました。 普通に友達としてメールのやり取りをしていたんですが仕事帰りに会って話そうと言われ、私はそんなに親しくもないので何度か理由をつけて断ったのですが、さすがに断われなくなり一度だけお会いしてお話をしました。 正直私は彼とは合わないなと感じました。 それからはメールがきても時間をおいたり短文で返したりしています。 なのにまた会って話したいとか飲み行こうや、どうでもいいようなメールがきます。 別に彼も私に好意があるとかじゃなく友達として仲良くしようとしているだけだと思いますが、友達としてでも私は仲の良い方じゃないと2人で会ったり、どうでもいいような内容のメールをしたり、週末の予定を毎回聞かれたりするのは嫌なんです。 会ったこともなければメール無視するんですが、数回でも会ったことがあるのでできなくて… はっきり言ったとしても別に友達として誘ってるのに自意識過剰かな私…とか思ったりで… 今日もまた「よっ!!」みたいな返事の困るメールがきました。 何度もくるメールや誘いを断るにはどうすればいいでしょうか?

  • 男性の誘いのかわし方を教えて下さい!

    仕事とは別に勉強をしているのですが、自己学習での限界を感じていて、スクールに通おうかとも考えたのですが、学費が高いので決めかねていたところ、ある男性(Aさん・既婚)と友達になりました。 Aさんはその分野の実戦経験も知識もあるし、講師をしているので教えるのもプロです。仲良くなってきたところで「個人的に教えてくれないか」と持ちかけたところ、快くOKしてくれました。しかも友人価格ということで、スクールよりも大分安い価格にしてもらえました。またその分野の友人も多く、紹介もしてくれるとのことで、交友関係や人脈も広げられそうです。Aさん自身も明るくて、飲み友達としても楽しい人です。 これはすごくラッキーと思っていたのですが、Aさんはちょっと遊び人で、あわよくば私と火遊び(笑)したいようなのです。口説いてきたり、ボディタッチや抱きしめられたりしました。 私も子供じゃないので、暇な時だったら微妙なやり取りを楽しむのもアリなんですが(笑)、今はその気ゼロの真面目勉強モードだし、貴重な時間とお金をやりくりして勉強の場を作っているから、そういう余計なこと面倒臭いんです。 レッスンを止めることも考えましたが、プロに安く教えてもらえるのはとても魅力なので、そうそうこのチャンスを逃すことはできません。また友人グループの仲間同士なので気まずくなりたくないです。 さすがプロだけあって、レッスン自体はすばらしいです。でも今後レッスンの度にAさんからこういうお誘いがあるかもと思うと気が重いです。今はどうしたら良いか分からなくて笑ってごまかしてます…。 もちろん二人きりになる場所は避けてます。ただ仕事の都合で夜になってしまいます。 どう対処したら丸く収まって、平和にレッスンを受けられるでしょうか。 男性、もしくは上手に男性の誘いをかわす術を知る女性、アドバイスをお願いします。

  • 男性の誘いの断り方について。

    男性の誘いの断り方について。 最近久々に会った友達にとご飯を食べに行くことになりました。 その彼は、小学校の時の塾の友達なのですが、高校生になった今も(たまたまですが)同じ塾になりました。 その彼にご飯に誘われ、OKしました。 彼は、誕生日から何週間も経ったのにプレゼントくれたり、積極的にメールしてきてくれたりして、嬉しいのですが、少し困っています。 そして、私には1年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏にもなんだか悪い気がして、今回の食事の件はあまり乗り気じゃありません。 OKしてしまった以上、食事には行きたいと思っています。 今後もこのようなことが続くのは困るので、それを暗示するようなことを言いたいのですが、何と言ったらいいでしょうか? 彼は友達としては、とても良い人なのでその関係にあまり傷は付けたくありません。 もちろん、私のただの自意識過剰なら別にいいのですが、この先知らない間に進展してしまっては困るので、相談させていただきました。 また、男性のみなさんに聞きたいのですが、 自分の気になってる相手に彼氏がいたら、引きますか?押しますか? よろしくお願いします。

  • 忙しい男性へのお誘いについて

    気になる社内の男性(33歳)がいて、私(30歳)からのお誘いで 3ヶ月の間に3回食事、2回週末デートをしました。 メールのやりとりについては、私が目的がないメールは 苦手なので、基本的にお誘いメールのみで、いわゆる 日記風なメールはしてません。 彼と会っているときは、恋愛観や結婚観、仕事や家族の話など お互い自己開示して、楽しくお話していました。 そして、彼と週末デートをして1週間後に、再び食事に誘ったところ 「いいねー。ただ、しばらくは忙しいかな」と返事が届いたので 「大変そうですね!身体無理しないでくださいね」とだけ 返事しました。 そのメールのやりとりの後、彼の部署がネガティブな ストレスのたまる案件を抱えていて、とても忙しいということが 耳に入ってきて、当分会うのは難しいかなと思ってます。 それから、ちょうど1ヶ月が経ちました。 こんなとき、男性は、相手の女性に少しでも気があれば 仕事が落ち着いたら、連絡をくれるものでしょうか。 ただ、これまで全部私から誘ってるので、そこはあまり 期待してません。 もしくは、2ヶ月ほどして、もう一度こちらから 「落ち着いたら、またごはんいきましょーね」ぐらい メールした方がいいのでしょうか。 細かい質問で恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • 彼女がいるのに誘いを受けたら・・・困りますか?

    いつもお世話になっています。 好きな人に彼女がいることを知りました。 (その方から直接彼女いますと聞きました) その方は私が一目ぼれして友達になってくださいと書いた手紙を渡し、連絡は来たのですが、やり取りした数回のメールも社交辞令のような内容だったので脈はないだろうと思い、諦めてアドレスもやり取りしたメールも全部削除した矢先、「○○さん(私の名前)は、どんな方ですか?また教えてください^^」というメールが来ました。 嬉しくて軽く自己紹介をして「○○さんのことも教えてくださいね」と返したメールには3日たった今も何故か連絡無しです・・・ けど、少しでも自分に興味を持ってくれた彼のことをますます好きになってしまいました・・・ 彼には彼女がいるし(うまく行っているかは分からないです) 付き合えなくてもいいので一回だけでも彼と食事したいと思うのですが、彼女がいるのを知っていて誘ってくる女性って男性からしたらちょっと引きますか? (以前ここで男性は追いかけたいタイプなので女性からこられると興ざめと書いている文を見ました;;) 彼のことが好きすぎて、最近ではもう浮気相手でも良いなんて思ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、ぶっちゃけ彼女がいても他の女性が気がある風に誘って来たら誘いを受けますか?? 率直な意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!

  • 誘いをよく断る

     二十歳の大学生の男です。タイトルのとおり自分はよく友人 からの遊びの誘い(主に買い物や家に遊びに行ったり、逆に友人が 来てもよいか?と尋ねる)を断ることがしばしばです。予定があって 忙しいときはなんら問題ありませんが、単に気が進まない理由でそう するのが多いです。はっきり遊びたくないと言うのは気が引けるので いつも嘘をついて断って、悪いことをしたな。感じてしまいます。 もちろん自分が気が向いたときは誘いに乗るのですが、付き合いの 悪い人と思われているかも知れません。さらに、街中に出かけるとき 一人のほうが気が楽で、友達を誘って行くことが、少ないです。 しかし、一人の時間が長くなると、孤独感を感じてしまいます。  大学での友達が少なく同じような友達と多く入るのでこんなこと になるのかもしれません。孤独感を感じないため、付き合いを大切 にするために気が進まなくても誘いに乗るべきでしょうか?

  • 気のない男性からの誘い

    街コンで出会った一つ下の男性にご飯を誘われました。 1度遠まわしに断ったけど、もう一度誘われて・・・わたしは全然気がないし、相手の友達も含めてであれば大丈夫なんですが、何か良い伝え方はありませんか?? こっちに興味ない場合、ご飯は行かないのが良いでしょうか?