• ベストアンサー

ドメインのビジネス

ドメインを売るビジネスは個人では出来ないのでしょうか? プロバイダー以外には出来ないことなのでしょうか?

noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

JPドメイン名のサービス案内 | JPRS - 株式会社日本レジストリサービス http://jprs.jp/ が、.jp のどのドメイン名をどのIPアドレスとして誰が管理するサーバーに割り振るか、というのを統括していますが、ちゃんとサーバーを準備して管理できる人じゃないと、悪いことをするために乗っ取られて、ウイルスとか不必要な通信とかをしまくるので、「指定事業者」というのを通して登録させています。 JPドメイン名を登録するには | JPドメイン名の登録 | JPRS http://jprs.jp/registration/flow/ なにか乗っ取られたとかインターネット犯罪に巻き込まれた・踏み台にされた・なりすましされた、というときには、捜査されるとともに疑われることにもなりますから、それらの責任も負う覚悟があれば、「指定事業者」となることで自営もできます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても割に合わないようですね。