• 締切済み

数ヶ月前の話になりますが、

1年半付き合ってた大好きだった彼に二股されていたことが発覚し、別れました。 今もまだ少し未練、というか悲しい気持ちは残っているものの、客観的にその恋 愛を見ることが出来るようになったのかなと思いながらたまに振り返ったりしてます。 今思えば「身を焦がすような恋」みたいなもので、全てを捧げました。 だからなのでしょうか、別れた時は「悲しい、悔しい」という想いと同じくらい「疲れた」と思いました。 別れてよかったんだと思います。 ただ、今も引っかかっている事があります。 二股が発覚した時、彼はどっちを選んだらいいのか分からないの一点張りでした。 彼の中では2人ともと関係を切ることが最善だと思っていたようです。 でも私は、言葉は悪いですが、浮気相手を取るんだと分かっていました。 私とは1年半の情で繋がっているだけだと。 元々彼は浮気をするような人じゃなかったので、それもそう思う理由でした。 分かってても彼が出すべき決断なので黙っていました。 その決断を待っている最中、浮気相手さんと話す機会がありました。 浮気相手さんは私と顔見知りの人でした。 前からなんとなく嫌われているような気がしていたので、その理由がその時分かりました。 私と彼と浮気相手さんの3人ともの共通の友達に、黙ってないで今までの事、浮気相手さんに言ってきなと言われたので気は進まなかったものの話すことになりました。 最初に浮気相手さんが、浮気中の事を私に話し、そのあと私も、言葉にできないほどの沢山の思い出を簡潔に話しました。 それだけで苦しかったのに、浮気相手さんは私の話を聞いた後、わざわざ私にこう言ってきました。 「今の話を聞いて妬いたけど、改めて彼を好きだと感じました」と。 私は未だにあの時のその言葉が忘れられません。 馬鹿にされたような、最初から私から奪う気でいたような、そんな気がしてしまいます。 私の心が狭いからまだ引っかかるのでしょうか。 そして、彼は浮気相手と今も関係を続けているようですが、浮気相手さんの悪い評判をこの前聞いてしまいました。 正直、彼はあの人の傍で幸せになれるのか 私の選択は間違ってなかったのか たまに不安になります。 もう終わってしまった事なのでどうしようもないですが、皆さんは単純にどう思うのか、どんな風に考えるのかを聞いてみたくて、質問しました。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

運が悪かったですね。 そのような浮気相手さんと関わると辛いだけですので、可能な限り距離をおいた方がいいだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.4

 『別れたら他人以上』が男女関係の鉄則ですよ。『彼はあの人の傍で幸せになれるのか』なんて質問者様は他人のことをいちいち気になさる? それじゃ身が持たんでしょうね。間違いなく精神的に破綻する。  過去は引き摺らないことです。引き摺っているから『今の話を聞いて妬いたけど、改めて彼を好きだと感じました』なんて言われるんです。『馬鹿にされたような』じゃなく、過去を引き摺っている貴女を馬鹿にしているんです。「こりゃ何とも手に負えん!」って。どんな男だってそれほど引き摺る女性には『危険な臭い』を感じ取りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

うまく行こうと失敗しようと彼が決めた事です。ほっとけばいいのでは? あなたが彼を好きなように彼女も彼のことが大好きなんだと思います。 私が思うのはそんなだらしない男だったという事がわかっただけでも良かったのでは?そ~いう男は又同じことしますよ。二股。 次は彼女がなく番ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

間違っていない。 もっと言えば、 貴方に選べる選択肢は少なかった。 貴方が仮に別れない(嫌だ嫌だ)を選んでも、 彼「が」貴方を選ばなかった。 そういう意味では、 彼の今の状況に貴方の選択は何の影響も与えていない。 貴方も今、 ようやく冷静になれている。 貴方と彼の関係は、 貴方「が」特に彼を「大」好きだった関係。 彼にもし、 貴方と同じような気持ちの「大」きさがあったら・・・? 彼は二択になった時に貴方を選べる。 彼は選べなかった。 それは、 貴方のような「大」好きで付き合っていなかったから。 彼は、 貴方に全身全霊では無い。 だから他の選択肢(浮気)が成立するんだよ。 バレるまでは、 貴方には貴方用の顔を。 彼女にもまた彼女用の顔を。 そんな使い分けが出来ていた。 発覚した時点で、 もう使い分けは出来なくなった事になる。 彼は、 貴方からの「大」好きを、 一人で全身に浴びて同じように貴方に照射し直す。 そういう形での交際はそもそも無理だと思っていた。 当然貴方「だけ」を選ぶという選択肢は無かった。 でも、 貴方に浮気がバレた時点でアンバランスになった。 アンバランスになった以上、 貴方も浮気相手もどちらも選ばない(選べない)。 彼はそう思った。 それでも、 貴方と彼女の決定的な「差」。 それもやっぱりバランスだった。 貴方が、 浮気相手の彼女の前で、 沢山の思い出話や募る思いを語ったでしょ? 語れば語る程、 彼女には貴方の「大」好きの大が、 自らを苦しめ、そして彼を苦しめていた。 そんなアンバランスがよく分かったんだよ。 色々なエピソードを聞けば・・・ 確かに同じく彼を思う立場としては少し妬ける。 でも、 私は貴方のように、 自分を焦がして疲れるような思い方はしない。 彼を思い続けて尚且つ、 彼の負担にならず、彼を追い込むような思い方はしない。 そんな差別化がしっかり出来ると思った。 貴方よりはね? ⇒あぁ私はちゃんと彼の傍で彼を思っていける。 改めて、 彼の事が好きだと感じた(確信した) 貴方のアンバランスを見た事で、 自分の方が貴方よりも安定して彼を思える。 そんな確からしさを得ちゃったんだよ。 貴方には不本意かもしれないけれど。 貴方はどう思う? 奪う気でいた訳でも無い。 でも、 奪おうとしなくても、 貴方のアンバランスは早晩彼を手放す事になるだろう。 そんな(危険)予測は出来ていたのかもしれない。 それもあって、 貴方には随分強気な、懐の深い態度を示せた。 その後、 何とか彼と彼女はバランスを取ろうとしている(らしい) それでも、 貴方ほどでは無いにせよ、 彼女にも彼女の独特の拘り(偏り)ってあるんだと思う。 貴方のような、 身を焦がして捧げ尽くするような不安定な「大」好きはない。 それをやったら、 そこまで思える私(貴方)大好き♪になってしまう。 その彼女は、 貴方ほどは彼に対して賭け過ぎる事も無い。 その部分は彼女の方が勝っている。 付き合いやすさという意味ではね? それでも、 彼女も彼女なりに、 自分が欲しい彼像や自分が望む付き合い方がある。 その「自分」が強く意識されている裏側では、 余り人からは褒められないような、 そんな事もしているのかもしれない。 もしかしたら、 その彼女でも彼を十全には幸せに出来ないかもしれない。 そうなったら、 彼は彼でまた新しい人を選んでいくんだと思う。 貴方や彼女のように囚われの強いタイプでは無くて。 もっとバランス良く、 もっと自分という軸を持っている異性が良い。 そんな新たな価値観から、 自分のパートナーに見合う相手を探すのかもしれない。 それはもう彼の問題であって、貴方の問題じゃない。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方も本当は分かっている。 今は、 たまに振り返るようなクールダウンも含めて、 少しずつ元彼との交流史を畳んでいる最中。 その渦中には、 今考えても仕方が無い事を考えたり、 多少の揺れ戻し位あるんだと思う。 たまに不安になる貴方も等身大。 そして、 不安になるからこそ、 別れたその後の貴方が大切になってくる。 貴方はもう彼の彼女でも無い、管理者でも無いから。 貴方は貴方のペースで、 良いなと思える自分自身を大切に。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手あってこそ「活きた」交際。 その大事な目線も忘れないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

三角関係である事を当事者が知り、同性同士で1人の異性を挟んでの話し合いは、厚かましい人、気の強い人、非常識な人が一時的に勝ちます。しかし、勝った方の将来を保証しないのです。 つまり、三角関係で話し合って勝っても、その愛はいずれ破綻する。これ、男女関係の基本というか昔から言われている常識なのです。 三角関係で良い結果を発生するには、あなたのケースでいうと、男性が2人の女性の内どちらを選ぶかを主体的に選択すべきです。女性同士の対決の結果は、いずれ全てが壊れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よりを戻す

    彼を大事にしませんでした。 そしたら浮気か二股されました。 皆さんなら、関係を修復せず、次の男性にいきますか? いかなる理由でも、浮気 二股なので。 それとも、自分も悪かったと反省し、 また仲良くできるように頑張りますか? 私は、彼が好きです。でも浮気か二股 発覚後。精神的に不安で、楽しくないです。 だから、スッキリきって、新しい恋にいった方がいいのかな?と思います。 アドバイスください

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 浮気を知ってから3ヶ月

    長文、わかりにくい文章ですみません。 私には現在10ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは3ヶ月前に彼の浮気が発覚し別れましたが、「お前しかいない。もう絶対悲しませない。」などなど彼の反省が伺えたので、すぐに戻りました。 でもやっぱり私は彼のことを信じることができません。 というか、戻ってすぐに彼が他の女性と連絡をとっているのを知り、「お前との相談をのってもらってただけ」と言っていたのですが、メールを見ると、「今日迎えに行ってもいい?」とか「○○ちゃんのばか~(はーと)」とかとても相談をのってもらっている様子はありませんでした。その人とは何も無く、私がメールを見てからは連絡をとっていないので、許しました。 が、さらに信じることができなくなりました。 最初の浮気の理由が「寂しかったから」だそうで、また同じ事が起きるんじゃないかと不安な毎日です。 浮気が発覚した頃は荒れ狂い精神科に通っていました。 双極性障害と生理前症候群です。 通院はしてません。治っていませんが、躁状態の時(?)に、もう通院しませんと伝えました。 今でも毎月生理前になると感情が不安定になり、必ず爆発しては彼に怒鳴ったり、泣き崩れたり、暴力してしまったりで、毎月毎月別れたいと伝えています。(そのタイミングで言うので彼は一時的なものだと思い止めてきます。) そんな彼をみて、彼がかわいそうだから別れてあげなくちゃ。と思うこともあります。 精神状態によって、裏切った奴となんて一緒にいたくない!って思ったり、私といるより別れた方が彼が幸せになれる!と思ったりで相手の事を考えているのか自分の事を考えているのかさえわからなくなります 浮気相手の顔も知っていて、夢に出てきたり、考えていない時にも急にフラッシュバックのように思い出したりで、辛いです。 彼は私が普通に接していると、浮気の事などなかったかのように接してきます。 「浮気の事思い出したり、勘ぐったりして、辛いのでもう別れたい」と伝えると「それならその事は考えないようにすればいいだろ!別れる気はない」と言われます。 無神経だと思う私がおかしいのでしょうか? 別の人と恋愛した方が幸せなのもわかっていますが、私には彼以外に頼れる人がおらず、離れる事ができません それに彼は人としては抜群に相性がよく、一緒にいて素の自分でいられるし、安心できます。 もう自分の気持ちさえわからなくなってきています。 毎日苦しくて辛くて、でも相談できる友達もいなくて。 なにか楽になる考え方や、方法などあればアドバイスいただきたいです。 駄目女ですいません。よろしくお願いします。

  • 恋人との「浮気禁止の誓約書」は有効??

    今付き合っている彼女がいます。 彼女は今まで何度か相手に浮気された事があるらしく、男を信用できないので、浮気禁止の誓約書を作るのでサインして欲しいと言われました。 具体的には、 ・あらかじめ彼女に30万円を預ける ・携帯を許可なくチェックして構わない ・浮気が発覚した時点で、30万円は彼女の物になる ・誓約書を交わした時点で、二股をかけていて、それが後に発覚したら、発覚した時点で30万円は彼女の物になる ・他に好きな人が出来た場合は、普通に別れてからその相手に告白する事 ・浮気以外の理由で別れる場合は、30万円は返却する といった内容でした。 浮気をするつもりも無く、携帯に見られて困るデータも無いので、サインしても構わないのですが、婚約してる訳でもない恋人間に、この誓約書は法的効力があるのでしょうか? 仮に、私が浮気した場合に(しませんが;)、この誓約書の無効を訴え30万を取り返す事は出来ますか? ちなみに、彼女とは付き合い始める前の付き合いも長く、家が近いのでお互いの家族同士も交流があり、お金を持ち逃げされる心配は無いと思います。

  • 始まりも終わりも曖昧。明日会いますが復縁の話は…

    付き合い3年の彼の浮気が発覚して半年経ちました。 半年間、距離を置くという事で会う回数も連絡もグンと減り、年末に別れました。別れたと言っても実に曖昧で 『別れよう』『分かった』 というやり取りはしていません。 明日、彼の自宅にあった荷物を取りに行く予定ですが荷物を取ったら会う口実も無くなり、これで本当に終わる気がして複雑な気持ちです。 浮気発覚後、まる1日激怒してしまいましたが自分にも非があった事やセックスレス気味だった事等もあり責めるのを一切やめました。誕生日も一緒に過ごし、マンネリだった関係にはいい機会だったんだとやり直せると思い込んでいましたが彼は信用を無くしてしまったと復縁にマイナスな考えな様です。 俺の事を一番分かってるのはお前だ。お前以上に理解してくれる人は居ない。複雑な気持ちで涙が出て情けない。別れたら当分誰とも付き合わないと思う。 そんな彼の言葉に一喜一憂して辛い半年を送りました。 浮気相手には私の存在を、浮気相手にも彼が居た様でお互い相手が居ながらの浮気だったようです。 発覚前に別れた様で彼も今は仕事仕事の忙しい時間を過ごしています。 こんな時に復縁を迫っても…という気持ちと半年も曖昧な関係で彼の真意も分からない。いい加減ハッキリしたい気持ちもあります。 0か100で答えを求めるのは間違ってますか? 追い詰めなければ結果は違ってくるでしょうか…? 明日、どんな顔して何を話ていいか分かりません。 また元に戻りたい私はどんな行動を取ればいいのでしょうか… 浮気された挙げ句 半年の曖昧な関係。とっとと忘れた方がいいのは重々分かっております。でもお互いに『好き』という気持ちがあります。彼も裏切った罪悪感が消えない様です。 発覚直後、また①からやり直そうと迫る私に『今戻ったら1ヶ月もしないで別れるよ。』 と言われました。 どうしたらいいですか…

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 二股

    2年近く付き合って、二股されていた事に気が付きました。マメで口がうまく、すっかり騙されていました。もう一方の女性がfacebookにバンバン彼の事をアップして公開していたからわかってしまったんです。あんまりにもびっくりして彼に詰め寄ったのですが、白を切り通そうとしました。彼は彼女がfacebookをしていたことは知らなかったようでした。あれを見たら言い逃れは出来ないから。それすら嘘をついていたかどうかはわかりません。今は彼と音信不通になっています。もう一方の女の人にも私に言ったのと同じ甘い事を言っていたんだと思うと、発覚した時のショックは本当に大きかったです。しかもそんなものを見てしまったので、相手の方が大切にされていたように感じてしまいました。二股された経験がある方に質問したいのは、お相手の二股が発覚した時、皆さんはどんな風に対処されたのでしょうか。思い出したらとても辛いと思うのですが、良かったら教えていただきたいです。

  • 現在、泥沼状態です。結婚していませんが、5カ月の赤ちゃん(認知済み)が

    現在、泥沼状態です。結婚していませんが、5カ月の赤ちゃん(認知済み)がいます。 相手とは一緒に暮らしていません。 理由は、彼女の妊娠発覚後に相手のお父さんは婿でなければ結婚させてない。です。 彼女はその間、私を罵倒しまくりました。自分の事しか考えてないとか、最低とか。しまいには私との連絡もとらなくなりました。 私もあきらめて、彼女との結婚をあきらめようとしていました。 そういうやりとりをしていた時に、彼女(元彼と浮気経験あり)に過去の中絶経験が発覚しました。しかも4回です。その相手は、過去に浮気をしていた相手です。しかも浮気していた時はピルを飲んで中出しをさせていました。(これは事実です)私は、過去に何度も彼女の言動から中絶した時ある?と聞きましたが彼女はないと言い続けてきました。 浮気された時は、許しましたが、過去4回中絶している相手とピルまで飲んで中出しさせてたとその時知ったら、間違いなく別れを決断しました。当然だと思います。 中絶を知ったのは赤ちゃんが生まれる2カ月前です。私は、何も言わず黙ってました。相手の両親はその事実をその時、はじめて知りました。うちの両親は知りません。それまで相手の両親は私に文句ばかり言っていましたが、全く連絡を取らないようになりました。私からしたら臭いモノには蓋をしろって感じです。あと妊娠・中絶発覚後に彼女と一緒にいる時に彼女の車から、浮気中、浮気相手としていた服や下着が出てきました。また、中絶が発覚したのは、彼女と一緒に部屋の掃除をしていた時に妊娠検査薬(陽性)が出てきたためです。それまでは彼女から文句も言われ続け相当の精神的苦痛も味わいました。 赤ちゃんが生まれ認知届だけは提出しました。最近になって彼女が、養育費について連絡してくるようになりました。私は、そういう連絡をする前に自分がしてきた事に責任は取らないの?俺の人生を何だと思ってるのと言っています。 こういった場合も、認知届を出してるために養育費は払わないとですか? 私がされてきたことに対して、何か出来ることはないでしょうか? 長々すみません。アドバイスをお願いします。

  • 付き合って6年目の浮気

    一ヶ月ほど前、お付き合い6年目の彼の 初めての浮気が発覚しました。 発覚理由は、浮気相手からの報告でした。 その時には二人は終わりかけていて、 振られた腹いせに私にきたものでした。 最初は割り切った関係だったらしいのですが 彼女が彼に本気になってしまったそうです。 私は彼を何一つ疑っていませんでした… 元々恋愛においては真面目だと思っていたし だから裏切られた事も最初は信じられませんでした。 関係は一年ほど前からだったそうです。 発覚した直後は顔も見たくなく 別れたのですが、やはりどうしても 別れきる事が出来ませんでした… 彼はものすごく後悔している ようで、今私の信頼を取り戻す為に 頑張ってもくれています。 でもどうしても思い出しては 彼を責め、結局自己嫌悪になる、を 繰り返してしまいます。 そんな私を彼は責めずに 受け止めてくれてもいます。 浮気相手とは、発覚したその日に 切れていました。 別れきる事が出来なかった理由は、 一つは私に対しては思いやりも 変わらなかった事。同棲していますが 連絡がとれない事も帰ってこない 事もありませんでした。(浮気相手も最初から私の存在を知っていたからかもしれませんが) もう一つは全て私を優先して いたらしく、心は自分にあった のかなと思ったからです。 しかし、一年間という短くない 期間私を騙していた事や平然と私に 嘘をついていた彼をどうしても 許す事ができません… この気持ちはいつか薄らぐ ものなんでしょうか? またいくら割り切った関係だった としても裏切った事は変わりなく、 やはりまた浮気を繰り返すのでしょうか。 一回目の浮気なんだから、と思う自分と でもまた同じ事を繰り返したらどうする?と いう自分とでいくら自問自答しても 答えが出ずに結局彼を責めてしまいます。 乗り越えた方、別れた方 どんな回答でもかまいません。 背中を押していただけたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 二股が解りました…。付き合って、もうすぐ10ヶ月の相手がいます。

    二股が解りました…。付き合って、もうすぐ10ヶ月の相手がいます。 10日程前に、私と付き合う前の相手とキチンと別れて居なく…俗に言う二股が発覚しました。 もちろん 向こうの女性も私の存在は知らず、その時に発覚しました。 相手は、向こうの女性に私の存在と『もうやっていけない』と伝えましたが…向こうの人はカナリ依存しているみたいで、当たり前ですが… 『別れたく無い』 と言っているみたいです。 私もカナリ悩み話し合いもしましたが… 彼氏は私を選び 私とは別れたく無いから待ってて欲しいと言われました。 私は半分信じて半分は信じないようにしています。 ただ不安なのは 向こうの女性が気を引く為に睡眠剤を多量に飲んだりと言うタイプの人で… もしかしたら 彼氏が心変わりするのではと思ってしまいます。 待つ立場として 心掛けるポイントはありますか? 支離滅裂な文章ですが… アドバイス頂けたら嬉しいです。 ※当方もカナリダメージを受けてます(ずっとお腹下してます)ので批判はご遠慮下さい。 宜しくお願い致します。