• ベストアンサー

猫のマムシに噛まれた後に目の下凹み

この前、猫がマムシに鼻を噛まれてしまいました。慌てて病院を探して2時間後くらいに、ようやく病院に連れて行くことができました。 その日は、注射をうってもらい薬も貰いました。次の日には、腫れも少し引いて、元気になって安心しました。 でも、噛まれて4日目に今までなかった目の下に両方凹みがあるというか、痩せこけた時になるような感じにへっこんでいました。 これは、体調とか状態が悪いということでしょうか? いきなり死んだりしないか心配です。何か分かる事があったら教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

ここでは検索した程度の回答しか付きません。 獣医が見ている可能性など0に近い。 大切な子なら明日の朝一番で獣医に見せて下さい。あの時点で獣医に見せていれば……と、後で後悔しないように。 物言えぬ猫はあなたしか頼れる人がいないのです。

CrazyCatLove
質問者

お礼

丁寧に答えて下さりありがとうございます! わかりました。本当に感謝します!