• ベストアンサー

中学から社会人の今までずっと男性ばかりの環境

こんな環境のせいでいまだに彼女ができません。学生時代はまだしも社会人になっても男性だけの環境とは思いませんでしたので正直言ってものすごく辛いです。 周囲は皆結婚していたり彼女がいるので肩身が狭いです。こんな環境なら女性芸能人を誰一人知りません! 他にもこんな環境の方はいらっしゃいますか?又今からでも彼女が欲しいのですがいい方法ありますか? とにかく会社に女性がいるのって物凄く羨ましいのです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

周囲の結婚している人や彼女がいる人に紹介してもらえばいいのでは? 出会いはツテも利用するものですよ。 友人の紹介、で知り合ってそれで付き合って結婚した人は意外と多いです。

aisuzuki1978
質問者

お礼

紹介してくれるなら苦労しません。

その他の回答 (4)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

飲みに行ってナンパする

aisuzuki1978
質問者

お礼

無理です。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

質問者様の前回、前々回の質問にも答えたものです。 ほとんど参考にならないとは思いますが、 質問者様のこの質問の質問文、全てにコメントしたいと思います。 >中学から社会人の今までずっと男性ばかりの環境 >こんな環境のせいでいまだに彼女ができません。 いったい、どういった環境で育ったらそうなるか分かりませんが、 男性ばかりの環境とは学生時代は男子校だったのですか。 男子校でも他校との交流があって彼女が出来たという話などは聞きますがね。 例えば、文化祭や学園祭などで話す機会を作ったりしてね。 質問者様は過去の学生時代に、そういった発想や考え方、行動などを してこなかったのが今まで彼女ができない最大の要因だと私は思いますが、 どうなんでしょうね。 >学生時代はまだしも社会人になっても男性だけの環境とは >思いませんでしたので正直言ってものすごく辛いです。 恐ろしいですね。 社会人になっても、それほどまでに女性のいる環境に恵まれず、 男性ばかりの環境に縁があるとは。 >周囲は皆結婚していたり彼女がいるので肩身が狭いです。 そこの所がどうも気になるのですが、 会社の同僚や先輩、後輩などから女性の紹介などなかったのですか。 >こんな環境なら女性芸能人を誰一人知りません! そんなもん、知らなくたっていいじゃないですか。 彼女が出来る出来ないと直接関係ないと思いますよ。 >他にもこんな環境の方はいらっしゃいますか? 晩婚化しているから、 いる可能性が高いとしか、今の段階では申し上げられません。 >又今からでも彼女が欲しいのですがいい方法ありますか? スナックやバー、居酒屋など飲み屋に行って、 少しでも女性と接点を持った方が良いと思います。 キャバクラでも良いんじゃないですかね。 前回の質問でも、そう言いましたがね。

aisuzuki1978
質問者

お礼

辛い環境なのですよ。

回答No.2

酒の飲めるバー等に言ってナンパだな。自分から女性のいそうな場所に赴かないと出会いもない。

aisuzuki1978
質問者

お礼

それができればとっくにできています。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

会社ばかりいないで、校則のない放課後を活用しなはれ。

aisuzuki1978
質問者

お礼

わかりません。

関連するQ&A

  • 社会人になったばかりの男性・その彼女さんに質問です。

    こんにちは。 大学生です。 社会人になったばかりの方はこちらのサイトを見る暇がないかもしれませんが・・・それに近い状況、経験者の方のご意見いただければと思います。 女性の方も、彼が社会人になってこんな危機があったけど乗り越えた、といった経験談をお聞きしたいです。 (1)学生時代からの彼女をウザイと思ったりすることはありますか?それはどんなときですか? (2)逆に大事に思うのはどんなときですか? (3)学生時代からの彼女とこれからも続けていきたい(結婚も含めて)と考えたりしますか?仕事でいっぱいいっぱいですか? (4)社会人になって生まれた彼女への不満はありますか? (5)他の女性に目がいったりしますか?あわよくば他の人と付き合おうと思いますか? (6)どんな女性を大切にしよう、長く続けていこうと思いますか? お答えできるものだけでかまいません。 ぜひ参考にさせてください。

  • 男性ばかりの環境に精神的な限界

    私は中学から男子校、社会に出ても入社以来ずっと男性だけの勤務先に所属しています。顧客や出先の人も皆男性です。正直言ってこの環境がものすごく苦痛なのです。私は今まで女性と交際した事がなく、おまけに周囲は皆男性でいわゆる「女っ気が全くない。」環境なのです。何しろ思春期から今までこんな環境に所属した人は周囲を見渡しても私だけなのです。そういった環境からか、私はホモに思われていて、私に女性の話題をしてくれませんし、私から女性の話題をしても話題を変えられてしまうのです。転職も考えましたが、女性の多い業界は現実的に難しいのです。 もうこんな環境のまま死ぬ事を考えると怒りが収まりません。彼女はできない、女性と触れあえないってもう限界です。 何とかならないでしょうか?

  • 女性がいる環境

     男性ですが、学生時代からずっと男子校、男性のみの勤務先にしか所属した事がありませんので女っ気がありません。なので所属先に異性がいるという環境に憧れていますが、実際どんなものか関心がありますのでいろいろ教えて頂けますか?社会人では会社はおろか取引先等会社関連にも女性がいません。  又私と同じような環境で育った方はいらっしゃいますか?

  • 社会人女性は学生男性と結婚するの?

    女性が社会人、男性が学生(収入はバイト程度)で結婚できるの? というか、女性は男性が学生で結婚してくれるの?

  • 社会人になると男性の好みって変わりますか?

    社会人になって会社に入ると男性の好みって学生時代に比べると変わりますか? 旦那がいる人は、旦那さんは好みのタイプでしたか?

  • 似た環境で生きてきた女性がいないので結婚できない

    27男です。 両親ともに中学から私立校で、男子校、女子校出身です。 私も弟も中学から私立で、男子校です。 私は難関私立大学中堅学部、ちなみに弟は最難関国公立大学の最高の学部です。 こういう環境で生きてきた人間は、やはり中学から女子校で、いい大学に入っていい会社、あるいは公務員になったような女性と合うものでしょうか? 実際、学生時代はそういう女性との方が気があったと思います。 ただ、私はそういう真のエリート層のような男女が行く会社には入れなかったので、学生時代のバイトで会ったような女性は周りにはいません。 私は偽物だったようで、学生時代は似た環境で生きてきた人との間で分け隔てなくやっていけてる感覚がありましたが、就活を経て化けの皮が剥がれたようで、自分や自分の家の本当の姿を痛感させられたといったような気分を味わいました。 簡単に言えば、ウチは夫婦仲も悪く社交性もないようなところ、「いい学校に入ればいい会社に入れ、そうすれば人生は安泰、だから勉強さえやれば何とかなる」という考えだったのです。 ですので、社会人になった今では、周りには自分が生きてきた環境で育った人間は周りにはいなくなりました。 いたとしても、本当のエリートの人は男性でも女性でも職場環境やお給料に恵まれていて、女性であれば自分は結婚とかの候補にはならないんじゃないかと思います。 実際のところ、学生バイト時代に出会った女子校出身の人は父と同じ公務員になって、彼氏もいるようです。 すみませんが、他に例が浮かびません。気が合った女性がその人、一人しかいなかったもんで。 また、公立で色々な経験をしてきたような人とも、性格的に合わないと思います。 facebookとか見ると、公立出身でメガバンクとか入って給料がいいので、平日に海外旅行してるような人もいますね、世界が違いすぎます。まさに。 一体、もう自分が結婚することはあり得ないような気がするのですが、受け入れるしかないのでしょうか? ご意見お待ちします。

  • 育った環境?それとも気質?

    生きてく上で友達があまり必要でないと思っている人です。 今までずっとそうでした。 どうしてなのか、今まで生きてて人と浅い付き合いしか出来ませんでした。きっと学生時代に対人恐怖や裏切りとかを経験したからだと思いますが・・。 その時は楽しいけど、離れて環境が変わればみんな切れてしまいました。 今の友達(みんな社会人になって出会った人たち)ともたまにゴハンとか遊びには行くけど、それ以上の付き合いはありません。旅行とかもめったに行かないです。行こうと言われれば行きますけど、性格的に自発的ではないので。 母親にこの事を話したら、母親も若い頃は人と浅い付き合いしかせずにやってきたと言っていました。学生時代の友達は社会人になってあえて切ったと言っていました。逆に社会人になってからの友達の方がいいと言っていました。今も当時の友達としかもう付き合いがないけれど、それはそれでいいといっています。生きていく上で友達はあまり必要ない・・友達が何かしてくれるわけでないし、結局頼れるのは身内だけだ・・と私と同じ事を考えていました。 私には兄弟がいますが、彼もそうです。人付き合いの面で結構苦労しているみたいです。 「学生時代は学生時代の友達。社会人になって環境が変われば社会人になってからの友達と付き合えばいい。○○(私の名前)は特に人付き合いが人よりも苦手なんだから。どうせ結婚したら環境が変わるんだし、皆自然に切れていくんだから」と言われ、私はそれも悪くはないと思っているのですが、私の周りには逆にそんな境遇の人がいないのでホントにこのまま生きていって大丈夫なのかと思ったりします。大概はみんな学友がいて、学生時代の友達を結婚式に呼んだり、同窓会したりってありますが、私にはもはやそれも出来ません。でも母親はあえて同窓会にも行かないし、結婚式も身近な人しか呼ばなかったとか。 今の私に出来る事は友達を大事にすることですが、なんだか私や母親の考えって一般論からかけ離れているよな気がしてなりません。私の場合は人見知りな性格もありますが、育った環境も関係してくるのでしょうか?

  • 社会は人と仲良くしないとやっていけないのか

    32歳男性です。 しょうもない質問失礼します。 なんだかずっと一人で生きている気がします。 生きてきて仲の親しいといえる友人がいないのが致命的。 会社にいたころも、学歴だけあって、周りの人が好きになれず、 だったら会社を辞めるか、部署異動をすればいいもののそれもせずで ぐだぐだいて、結局組織の中で扱いづらい人材ということでお払い箱みたいな。 学生時代も思ったのですが人と仲良くしないと学生、社会人、と社会では やっていけないのでしょうか? 私はもともと人が嫌い(イタコ霊能者さんに言われた。)なのか、 だが、どこかでやはり寂しいという感情もあるのでしょうが、 社会での生き方がうまくありません。 真面目には生きてきたつもりなんですが やはりどこかしらずれているせいか、社会のお払い箱、そしてアルバイトをしているという みじめな状態になったのでしょう。 質問に戻りますが周りと仲良くしないと社会ではやっていけないのでしょうか? 回答お待ちしております。 正直、自分の思いを曲げることが出来ず、人と関わるのはうんざりな自分がいます。

  • 男ばかりの環境

    中学校からずっと、男子校、男性だけの会社のため彼女が出来ません。学生時代はまだしも社会に出て勤務先はおろか仕事関連にもいないって余りにも頭に来ています。 転職も難しいのですが、どうしても彼女が欲しいのです。どうすればいいでしょうか?又私みたいにずっとこういった同性だけの環境にしか所属した事が無い方はいらっしゃいますか?

  • 社会人になってから女性にモテるのは妥協されている?

    女性に質問です。社会人になってから女性にモテるようになったのですが、これって妥協されてるってことなのでしょうか? 自分は学生時代は全くモテませんでした。 もちろん、学生の時はずっと彼女もできなくて童貞でした。 分け合って学生生活が長かったので社会に出たのは26歳でした。 ところが、社会に出て急に女性にモテるようになりました。 社内の女性とか、社会人サークルや趣味の習い事などで出会う女性、行きつけのお店で出会う女性など、色々なところで女性の方からメルアド交換してきたりデートに誘って来たりして、すぐに彼女もできたし、別れてもまたすぐに次の彼女ができたりと、学生時代の自分から想像もできないぐらいにモテています。 でも、別に社会人になったからと言って外見が変わったわけではありません。 イケメンじゃないし、髪型も短髪で地味です。服装も決してオシャレじゃないです。 学生時代は全くモテなかったのに、急にモテ出したので、イマイチ自分に自信がモテないし、女性のことも信用で来ていません。 よく、「結婚と恋愛は別」とか「女性は年をとると妥協し出す」とか聞くので、結局自分は妥協されてるだけ、結婚するには手ごろな金づるでしかないんじゃないかと。 もし本当はモテるのだったら学生時代にもモテていたはずだし、今はどう考えてもおかしい状況なんです。 最近、新卒22歳の新入社員の女性から告白されたのですが、それでもかなり疑ってしまっています。 もしかしたら、元々社会に出るのが嫌で、とっとと結婚して楽したいって考えの女性なんじゃないか、、、そんな時、目の前にどんくさくて女性に免疫が無さそうな手ごろな男がいたからとりあえずキープしておくか、、、程度にしな考えられていないんじゃないか、いつもそう思ってしまうのです。 だって、どう考えてもおかしいですよね? 学生時代に全くと言っていいほどモテなかった、むしろ同期の女子からはキモい扱いされていたに違いないわけで、そんなカス男が急にモテ出すなんて。 「大学生」というブランドがなくなって市場価値が落ちた女性が、ただ妥協して近寄ってきてるだけとしか思えないのです。 本当にモテる男って、やっぱり大学生ぐらいの女性にモテる男性のことで、社会人の女性にモテる男はただ単に市場価値が落ちた中古品の受け皿になているだけですよね?