• ベストアンサー

【政治デモ活動団体】民青ってどういう組織ですか?

【政治デモ活動団体】民青ってどういう組織ですか? 民青の歴史を教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

どぞ。このwikipediaの記述は比較的冷静かつ公平です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F 歴史の古い「共産党系」の左翼集団です。「バリバリの共産党系左翼」に しては割と主張が穏やか・・・というか本体の共産党とほぼ同じことしか しない集団ですが、明らかな「護憲系」ですから、そういう主張はきっちり としていますよ。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます