• ベストアンサー

ほっぺの中にできたできもの

ほっぺの中にできたできものって、風邪気がある時以外でもできるものなんですか?今、中にできものが当たってちょっと痛いです。いまだに治ってくれません、どうすればいいでしょうか?普通に食べれますし、気になるほどではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口の中のできもの、とは「口内炎」のことでしょうか? 私もよくできるんですが、気になるんですよね・・・ ちょっと痛いですし。 口内炎はビタミンBが不足するとできやすいようですので、 ビタミンBのサプリメントを飲むと、治りがよくなりますよ。 特に、錠剤よりもドリンク(チョコラBBドリンク)などは即効性があります。 よかったらお試しください!

その他の回答 (1)

回答No.2

口内炎でしょうか。 風邪の時には特に「風邪の花」と言う呼ばれ方になります。 また、胃腸が弱っている時は同じ様に口内炎が出来る事もあります。 自然治癒で治るまで放っておくしかないですね。