• ベストアンサー

タバコ一本と酒一合ではタバコの方が体に悪い

タバコ一本と酒一合ではタバコの方が体に悪いですか? 痛風で酒を控えたらタバコの量が増えました。 だったら酒飲んだ方がいいのかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

痛風の痛さに我慢できれば酒を飲めばいいでしょう。 風が吹くだけでも痛いのが痛風です。

その他の回答 (7)

• k205t
回答No.8

以前テレビでやっていましたが、煙草1本とお酒1合は、体に良いと行っていました。 専門医なので大丈夫かと思いますけど。 痛風なら焼酎に方が良いかと思いますよ。日本酒は避けた方が良いです。 ブランデーもです。 焼酎かウイスキーです。

• sirasak
回答No.7

タバコ一本で火事で人が死にませんか? 酒一合で飲酒運転で人を殺しませんか? どちらも有毒で有害です。 長生きして人に迷惑をかけたくないならすぐ止めると気持ちが良いと思います。

• maru35814
回答No.6

酒は百薬の長、煙草は百害あって一利無しって言われていますからね、煙草は辞めた方が良いですよ。お酒は他の方も言われていますが2合程度まで

• dragon-man
回答No.5

かれこれ10年尿酸値低下剤を飲んでいる経験者です。確実にタバコの方が身体に悪いです。おやめになった方がいいです。酒を少しぐらい飲んでも(1合程度)、尿酸値は上がりません。身体にはむしろ良いです。だからといって飲み過ぎは駄目ですよ。あくまでも2合程度ですよ。飲み過ぎはまた別の話です。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりタバコですよね・・・ 失業中でストレスがハンパないので少しぐらいお酒いただきます。

回答No.4

酒もタバコも大丈夫だよ。 なんだよ、寄ってタカって、オレは止めないぞ絶対に。

回答No.2

麻薬中毒者のようですね。まあ、医者に相談するべきですよ。

popi999
質問者

補足

麻薬はやってません!w 人に迷惑をかけることはしていません タバコは自分の家でしか吸いません一人暮らしです 吸うと言っても一日3.4本ですが

noname#210555
noname#210555
回答No.1

タバコの悪いところは他人に副流煙吸わせちゃうかもってところです。 タバコを一本吸って死ぬ人はいないけど、 酒を一杯飲んで人を死なせたり自分が死んだりする人はいるわけで。 これだけみたら酒の方がタチが悪いですよね。 体に悪いことを続けたいなら、周囲に迷惑をかけない方を選ぶべき。 (介護とか保護とかそういう意味も含む。) 痛風あるんなら、生活習慣が良くないんだと思います。 酒もタバコも控えてその分のストレスは運動で補えるよう 自己暗示をかけまくって頑張りましょう。