• ベストアンサー

ばちを恐れなくするためには

ばちを恐れなくするためにはどうすれば良いでしょうか。良い人でいないとばちがあたるような気がして良い人をやめられないのです。

• twor_
  • お礼率17% (16/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydmum
回答No.8

気にしなくて大丈夫。 バチなんて当たりません。50年以上生きてきてそれが答えだと痛切に感じました。 あなたがやりたいことをやりたいようにやってよいのです。 好きなことを好きなようにやった者勝ちです。やりたいことをやりたいだけやって人を傷つけるたってバチなんて当たりません。傷つけた相手に謝罪しても心の中では”あ~こんのこと、あんなことやってよかった”得したって思っているんです。 そんなことでストレスためないで思いっきり人生楽しんでください。

その他の回答 (8)

• k205t
回答No.9

悪い事をしても罰は当たりません。 悪い事をしても、人生楽しく生きている人もいますよ。 でも多くが罰が当たります。 何かしら悪い事をすれば、何所かで何かしらがあります。 まず警察に捕まる事だけはやめて下さい。それ以外なら良いです。

• mindy73
回答No.7

良い人はいいと思いますよ。それだけ周りからもいろいろして貰えるし。バチというより自分がしたように返ってくるだけです。

• radnelac
回答No.6

キリスト教、仏教、神道でも「ばち」という概念は有りません。 子供の躾の時に『ばちが当たる』と説明すると納得し易いので その様な考えが浮かんだと思われます。

• marissa-r
回答No.5

“ばち”が何なのか?…ですよね 既に当たっているかも?だけど気付いていないかも?(^.^)なんてね 一度きりの人生だよ? わざわざ悪い事をする必要は無いけど無理して良い人を演じる必要もないのでは …疲れるでしょ、それにつまらない ありのままで、ぶつかって それで嫌われるなら、それでイイじゃん

noname#212724
noname#212724
回答No.4

> ばちを恐れなくするためにはどうすれば良いでしょうか。   貴方の周りを見れば良いだけです。『宝くじ』に当たった人より罰の当たった人の方が確実に少ないでしょう。60余年生きてきましたが、罰が当たったって人は寡聞にして知りませんね。まぁ、小さい頃には親から「罰当たり!」なんて言われたこともありますが、幸いにも?未だに宝くじにも罰にも当たってません。松島で食べた牡蠣にも当たらなかった!(笑) 神様って非常に寛大でおられるのです。

回答No.3

偽善は最後まで通すことです。 ホリエモンのような人生を耐えられるなら、はなからバチを恐れてないでしょう。 メンタルが弱い人は良い人は辞めないほうがいいです。

noname#210381
noname#210381
回答No.2

気の使いすぎのストレスで体壊したら辞めれると思う でも、辞めなくていいと思う 今の自分最高、と念じた方が良いと思う

noname#209583
noname#209583
回答No.1

バチへの畏れはいいことです。