• ベストアンサー

ばちを恐れなくするためには

ばちを恐れなくするためにはどうすれば良いでしょうか。良い人でいないとばちがあたるような気がして良い人をやめられないのです。

  • twor_
  • お礼率17% (16/90)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydmum
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.8

気にしなくて大丈夫。 バチなんて当たりません。50年以上生きてきてそれが答えだと痛切に感じました。 あなたがやりたいことをやりたいようにやってよいのです。 好きなことを好きなようにやった者勝ちです。やりたいことをやりたいだけやって人を傷つけるたってバチなんて当たりません。傷つけた相手に謝罪しても心の中では”あ~こんのこと、あんなことやってよかった”得したって思っているんです。 そんなことでストレスためないで思いっきり人生楽しんでください。

その他の回答 (8)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.9

悪い事をしても罰は当たりません。 悪い事をしても、人生楽しく生きている人もいますよ。 でも多くが罰が当たります。 何かしら悪い事をすれば、何所かで何かしらがあります。 まず警察に捕まる事だけはやめて下さい。それ以外なら良いです。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

良い人はいいと思いますよ。それだけ周りからもいろいろして貰えるし。バチというより自分がしたように返ってくるだけです。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

キリスト教、仏教、神道でも「ばち」という概念は有りません。 子供の躾の時に『ばちが当たる』と説明すると納得し易いので その様な考えが浮かんだと思われます。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

“ばち”が何なのか?…ですよね 既に当たっているかも?だけど気付いていないかも?(^.^)なんてね 一度きりの人生だよ? わざわざ悪い事をする必要は無いけど無理して良い人を演じる必要もないのでは …疲れるでしょ、それにつまらない ありのままで、ぶつかって それで嫌われるなら、それでイイじゃん

noname#212724
noname#212724
回答No.4

> ばちを恐れなくするためにはどうすれば良いでしょうか。   貴方の周りを見れば良いだけです。『宝くじ』に当たった人より罰の当たった人の方が確実に少ないでしょう。60余年生きてきましたが、罰が当たったって人は寡聞にして知りませんね。まぁ、小さい頃には親から「罰当たり!」なんて言われたこともありますが、幸いにも?未だに宝くじにも罰にも当たってません。松島で食べた牡蠣にも当たらなかった!(笑) 神様って非常に寛大でおられるのです。

回答No.3

偽善は最後まで通すことです。 ホリエモンのような人生を耐えられるなら、はなからバチを恐れてないでしょう。 メンタルが弱い人は良い人は辞めないほうがいいです。

noname#210381
noname#210381
回答No.2

気の使いすぎのストレスで体壊したら辞めれると思う でも、辞めなくていいと思う 今の自分最高、と念じた方が良いと思う

noname#209583
noname#209583
回答No.1

バチへの畏れはいいことです。

関連するQ&A

  • 「ばち」は本当に当たるのか

    よく悪いことをすると言う言葉「必ずばちが当たる」。 これって本当なんですか? 私も人に嫌な事をされたりすると「神様は必ず見ている。コイツは必ずばちが当たる」と思い我慢し、今までがんばってきました。が、ばちが当たった様子もなく思えて人にグチってみると「いい死に方しないから」なんてななぐさめられますが。なんだかたまにずる賢い方が得な人生なのでは?と考えたりします。ばちって本当に当たるものなのでしょうか?ばちが当たった人を見た事があれば教えてください。

  • 「ばち」があたった事

    「絶対!これは○○のばちが当たったんだと思う!!」 という経験を教えてください! 特に健康面に関しての「ばち」なども知りたいです。

  • 太鼓のばちについて質問

    自分のマイばちはすごく細いです しかも長くなく、反発性も悪いです なので変えようと思ったのですが 売っているところがなく困っています (ダイソーなどがない) あとマイばちをテーパー加工したいのですが よくドンだーの方に 先端だけとがらせる人と 3分の一をとがらせる人がいるのですが どちらがいいんですか?

  • ばち状指

    すいません これってばち状指ですか? 人差し指だけ 形が違うんです 解答よろしくお願いいたします

  • ばち状指

    すいません これってばち状指ですか? 人差し指だけ形が違うんです 解る方この画像 見てお答え下さい よろしくお願いいたします

  • 目ばちこ。

    目ばちこ。 目の下部分に小さなめばちこが出来て、今にも膿が出そうな 感じです。 潰してはダメですか?

  • ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・

    こんばんは。 会社員34歳、男です。妻と子供が二人います。 今年の五月に同じ会社の女の子から妻子があってもいいから付き合ってほしいと言われました。その子は24歳、バツ2で5歳の子供がいます。 そのころ、私は、些細なことでいつも妻と喧嘩ばかりしていました。そのせいもあって、悪いことと思いながらもその女の子と付き合うようになりました。 いざ、その女の子と付き合ってみると、最初は軽い気持ちだったのですが付き合い始めて3ヶ月もするとだんだんその女の子のことがすごく好きになり、妻との離婚を考えるようになりました。 ちょうどそのころ、その女の子から美容健康器具が欲しいとねだられ、お金が無かったのですが、その女の子のために何かしてあげたくてローンでその美容健康器具を買ってあげました。(60万円でした) 問題はここからです。 買ってあげて1週間もしないうちにその女の子から、好きな男ができたから別れたいと言われました。その男は中途採用で1ヶ月前に入社した私の部下でした。 なんと、その男は19歳で私と同じく妻子もちです。 私は、妻との離婚まで考えていたものですから、かなり深く傷つきました。 結局、その女の子と別れました。 女の子と19歳の男は今、付き合ってます。当たり前なのでしょうけど、会社は辞めずに2人は毎日出社し、私と一緒に仕事をしてます。 不倫をした私が悪かったのです、ばちがあたりました。 でも、その女の子を本気で好きになってしまったんです。早く忘れたいんですけど毎日顔を合わせます(19の男とも)。 残ったのは、60万円のローンです・・・・ ばちがあたりました。でも、もうなにがなんだか・・・・・

  • ガラス細工の三線のばち

    こんばんわ 沖縄の琉球三線のばちを探しています 材質はガラスなのですが、作ってくれる所または売っている所があったら教えてください。

  • 太鼓の達人 マイばち

    よくゲームセンターで見かけるのですが, 備え付けられているバチではなくて, 自分で持参してる人っていますよね。 あのマイばちは, タタコンのバチなのでしょうか? でなかったらなんでしょうか(゜-゜) どっかで買うのですかね。 ちょっと疑問に思ったので よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 目ばちこについて

     私は21歳の大学4年生の女子大生です。小さい頃から、疲れると必ず目ばちこができます。最近私はお疲れ気味で、今月に入ってもう2つ目なのです・・・・。とっても目が重いし、うっとおしいしもういやです!!!目ばちこって癖の問題なのでしょうか?原因はなんなのでしょうか?あー・・目が痛い・・・。早く直るコツなんかも教えていただけると、大変助かります!!お願いします、情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。