• ベストアンサー

彼への愛情が薄れてきている

いろいろあって彼氏への愛情がこの頃薄れて来ていると感じます。半端な気持ちのまま付き合っているのは彼にも失礼だし、私自身もやもやして気持ちが晴れないので、別れることや距離を置くことも考えているのですが… 今の彼氏以上に私のことを受け入れてくれる優しい人はいないのではないか、彼を手離して本当に良いのかと、悩みに悩んでしまい、なかなか別れを決断出来ずにいます。 優しい彼氏だったけど別れた経験のある方、別れたあと元カレを超える出会いはありましたか?後悔しませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

恋愛中って、そういう事ってありますよね。でも彼の事が嫌いじゃないんでしょ、彼の愛情が薄くなったって、それだって、あなたの想い過ごしかもしれないですよね、もう完全に彼が嫌いで別れるのなら、まだしも 今の状態で別れたりしたら後悔の元ですよ、ここの質問でも別れたあと後悔して、って話よく見ますもんね、別れるのはいつでも出来ます。今の段階ではしばらく距離をおいて彼の愛情を見なおすのが1番の解決方法のような気がします。私は昔、彼女に振られた立場なので参考にはなりませんが、振られた後、数年して会社の女性と結婚しました。実は結婚した女性とまだ付き合ってる時に、その振られた元彼女から会わないかって連絡があったんだけど、当然断りました。噂によると、たぶんまだ結婚してないと思います。これもやっぱり人の縁っていうのかもしれませんね。だからと言うのもなんですが、別れるのは最終手段として、そのならなくて済む方法を彼とよく相談した方が良いでしょうね、優しい彼なんだから真剣に相談に乗ってくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

そう考えてる時点で彼への気持ちはもうないですよね。 情で付き合っててもいずれ鬱陶しく感じますよ。 仮面夫婦みたいに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

きずかないうちに倦怠期に入ってる可能性もあります。または、同じ人と長年付き合っていても飽きてくる時が必ずしもあります。 今の彼氏以上に私のことを受け入れてくれる優しい人はいないのではないか< >このようにお考えなら、まだ彼氏さんを少なからず大切にしたいと考えているということですよね。今つき合っている彼氏さんの変わりは1人もいません。あなたには、希望がまだまだあります。もっとつらい現状のカップルはたくさんいますよ^^ 彼氏さんの気持ちを聞いてまず相談するのがベストですよね。急に別れを告げられても彼氏さんの都合や気持ちってものもありますでしょうから。 本当にあなたを愛してくれているのかなど・・・ 人間なんですから、口で言わないとわかりません。そうやって2人で問題を乗り越えていって幸せをつかむのが恋人だと思います。 私が思うに、解決策として ・気晴らしに、彼氏さんと今までにしたことのないことをしてみる ・123minaさんが言うとおり、少し距離を開けるのも手かもしれません。愛してる人というのは手元にいるときよりもいなくなったときが一番大切な存在だと気づくはずです。(本当に好きであったり愛してるのならば ) いろいろあってと書いてくれましたが、その問題によってですが、やはり話し合うのが一番だと思います。 がんばってくだ~い(ง •̀_•́)ง

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 愛情が足りないような気がします

    私の彼氏はとても優しい人で私にとてもよく尽くしてくれています。 私も彼にも負けず彼に尽くしているつもりです。 でも最近なぜか物足りない気がして、彼の愛情が十分に伝わってきません。 このように思うのはとても良く接してくれている彼にとても失礼でありますが、どうしても愛情が十分に伝わりません。 全く伝わってこないのではありませんが、ときどき私ばかりが愛してるから、 もっと彼も愛してよという気持ちが大きくなり、彼にわがままを言ったり、 困らせてしまうことが多くあります。 このままだと良くしてくれてる彼に悪いです。しかし考えると不安になったり悲しくなったりもしてしまうのです。 良くしてもらってるのに愛情が十分でないと感じるのはどうしてでしょうか。 また、これからどのように彼と接していけばいいか、相談お願いします。

  • 愛情の伝え方

    私は育った環境が依存家族で、今まで散々な男性に依存し騙されてきました。 しかし、1人5年前に別れた元彼は真面目で、理想すら高いですが、私に本物の愛情をくれました。しかし、私は疑う癖が根深く、その彼を散々疑い、結局上手くいきませんでした。 最近もその元彼と復縁出来そうだったのに、私はパニックになり疑いまた上手くいかず、5年目にしてやっと、私は本物の愛情の感じるセンサーが鈍いと実感しました。 元彼は私と縁を切る気はなく、いまだに連絡は取れます。遠距離で忙しい彼なので、たまに仲良くメール出来る程度です。たくさんのメールも負担かなと思いつつ、コンタクトを取りたくて、わたしは一方的にメールしたりしちゃいます。そういう自分より、包み込む愛情を与えたいと思い出しました。忙しく真面目な男性は何をされたら嬉しいでしょうか? ちなみにこんどお誕生日でプレゼント贈ることにはなっており、喜んではくれています。 どーんと構えた大人な女になって欲しいのが、彼の望みです。でも、寂しくてたくさんメールしたり、プレゼントを贈るのも自分の気持ちを満たしたいからもあるかもしれません。 どーんと、落ち着いて、本物の愛情を受けてると感じさせるには、私はどうしたら良いですか?

  • 彼の愛情について。

    初めて投稿させていただきます。 まず状況を説明します。 私は今大学4年生で、同い年の大学3年生の彼氏がいます。 高校2年の時から付き合い始め、今年で付き合って6年目です。 私は千葉の大学に通い、彼は都内の大学に通っています。 私の家から彼の家までは2時間かかります。 会うペースは月に1回、多くても2回です。 電話は月1回程度ですが、メールは結構しています。 こんな感じなので浮気されてたらどうしようとか思う時もありますが、そこは心配してたら鬱になりそうなので彼を信じています(汗 付き合ってから危機は何回もありました。 いつも彼から「好きかわからない」と言われ距離を置かれては、しばらくして彼の気持ちがまた戻るといったことが何回かありました。 彼が「好きかわからない」と言うのは、私が彼に対して「もっと会いたい」とか自分の欲求をぶつけ過ぎた後にそうなってしまうことが多かったです。 私は彼を失いたくないので、以前ほど自分の欲求を素直に言えない状態です。 でも私は本当はもっと会いたいし、一緒にいたいです。 私は彼に愛されているという自信があまりないんだと自覚しています。 彼と久々にあったときは、ものすごく優しくしてくれるし、結構ラブラブな感じです。「好きだよ」という言葉もいってくれます。泣いてしまうほど幸せに感じます。 でもやっぱり自信が持てないのは、これまでの「好きかわからない」の言葉がいつも心の中のどこかにあるからかもしれません。またいつその言葉を言われるか不安です。 夢でその言葉にうなされるほどです。トラウマ的な感じかなとも思います。 彼は私が初めての彼女です。 将来のことは怖くて話せません。 私は来年から地元(新潟県)で就職するので遠距離恋愛になります。 自分で決めた道ですがとても辛いです。 来年から遠距離になるのもあり、彼ともっと一緒にいたいし、この先もずっと一緒にいたいと思います。 しかし彼は「もっと会いたい」「この先も一緒にいたい」などそういうことは口にはしません。月1で会うので平気なのかもしれません。 出会いさえあれば他にもいろいろ付き合ってみたいのかなとか考えると悲しいです。 これはやはり私の気持ちと彼の気持ちの大きさが違うということでしょうか。 私は6年目の今も彼のことがとても好きです。 会うのは月1でも平気って愛情は一般的に薄いでしょうか? また彼の私への愛情を高めるには私はどうしたらよいでしょうか? 長文失礼しましたm(__)m どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 愛情表現はするべき?

    前、付き合っていた彼氏と別れました。 理由は私が好き過ぎたせいです、それから恋愛に関しては怖くなって 告白を断ってきました。 友達には、「まだ○○の事好きなんだから中途半端な恋愛しちゃだめだよ」と言われます。 でも正直、もう立ち直らなきゃいけないので告白をOKしました。 元カレには、愛情表現をハッキリさせていましたがそれが原因で別れたようなもの。 だから今の彼にもそういう事をしたら引かれそうで怖いんです。 どうすればいいでしょうか? メールなども自分からしないし学校で会ったら自分から喋りかける事はありません。

  • 疎遠になった異性の友人ことで、ひどくしんどい

    去年の12月に別れを告げられた異性の友人(Aくん)のことで、9ヶ月経った今でも辛い思いが消えません。時は解決してくれそうもない。もう限界です。(Aくんのことは密かにとても好きだった) Aくんのことでこれ以上思い悩むのはよそうと、私なりに努力もしました。仕事に打ち込んだり、新しい彼氏を作ったり。 彼氏は私と結婚も考えてくれています。私ももういい年齢だし、結婚を考えるなら彼は決して悪くない相手だと思います。でも私は彼氏にどうしても恋愛感情を持つことができず、中途半端な気持ちで付き合いながら、Aくんのことばかり考えてはつらくなってしまいます。 そんなとき元彼が、彼氏とはそのままでいいから俺とヨリを戻そうと言ってきました。元彼は大好きだったので、ヨリを戻せば、Aくんへの思いを断ち切ることはできるでしょう。でもそれは彼氏への裏切りになるし、元彼のことで新たな悩みを抱えてしまうだけかもしれない。 彼氏に愛情をもち、元彼の申し出を断り、Aくんへの思いは自然に薄れていくことを期待するのが一番いいのだろうとはわかっているのですが、どうしても彼氏に恋愛感情がもてず、Aくんのことで9ヵ月もつらさが消えなくて、元彼の申し出に心が揺れてしまう。 こんなとんでもない私に、暇な時で結構ですのでどなたかご助言願います。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 好きだけど別れたことのある方などに相談です。

    現在、付き合って1年8か月になる彼氏がいる25歳女です。 彼氏は27歳、お互いに会社員(職場別)です。 お互い結婚しようと考えて付き合っています。 つい最近、私から別れを切り出しました。 まだ彼氏のことは大好きで、結婚もしたいです。 でも、価値観の違いだったり、考え方の違いで、うまく言えないですが、 日頃から違和感のようなものを感じていました。 「別れ」を考えたのは今回で3回目で、過去の2回は「もっとよく落ち着いて考えよう」と思い、 冷静に考えた結果、「別れ」の考えが消え去りました。 今回は、いきなりスッと気持ちが「別れ」にいき、迷いはありませんでした。 好きだけど、結婚したいけれど、うまくいかなくなるんじゃないか そういう不安が大きくなりました。 お互いに年齢も年齢だし、別れるならはやいほうがいい、 次の人を見つける時間があったほうがいいと考えて、 先日「別れたほうがお互いにとっていいと思う」と伝えました。 唐突だったので、彼氏は「考える時間がほしい」と言い、 今は距離を置いている状態です。 私は泣き虫で、感動しても悲しいことでもすぐに泣きます。 別れ話のとき、絶対泣いてしまうだろうと思っていたのに、 涙は思ったほどでてこず、むしろスッキリした気持ちでした。 別れを切り出したことに関しても、後悔はありません。 でも「別れたい」とは思ってないんです。 「別れたくない」けど「別れたほうがいい」と思うんです。 今、距離をおいているのにさみしくないし、本当にスッキリした気持ちなのですが、 夢に彼氏がでてきたり、時折彼氏のことを考えると、 それはすべて結婚した夢だったり結婚した時のことなんです。 心が今すごく穏やかなんですが、別れたほうがいいのか 別れないほうがいいのか まったくわからない状態にいます。 ここを読まれた方の経験やその時の気持ち、決断したときの心情を 教えていただけたらなと思っています。 それを見て、私自身、気持ちの整理がつけれたり、何か発見できたらなと思ってます。 なので、「そんなのあなたにしかわかんないから、あなたと会ったことのない人たちに相談しても無駄」と、どうか思わずに、結果は私自身で考え決めることですので、なにかきっかけになるようなことを得れたらなと思ってます。 身勝手ですがお願いします。

  • 彼氏(夫)からの愛情を感じるときって・・・・・?

    とても愛してくれたな~と思う元彼がいます。 その彼は「好き」とか「可愛い」とかいう言葉での愛情表現をたくさんするタイプではありませんでしたが、よくわたしのことを気にかけてくれて、愛されているなあと感じました。 具体的にどんなときに愛情を感じたかというと、 何か面白いことがあって一緒に笑っているときも私の表情を見ながら笑っていたりしていつも私の反応を気にしてくれたり、バイクで2人乗りしているときに空気が悪ければヘルメットのふたをかぶせてくれたり、少しでも雨が降ってくるとカッパを着せてくれたときです。 そんなとき私は「大事にされているんだなぁ」と暖かい気持ちになれました。 彼氏とか彼女とかいうロマンチックな感じじゃなくて、人として私のことを大事にしてくれたように感じました。 少し前から付き合っている彼はよく「好きだよ」と言ってくれたり言葉で愛情表現をよくしてくれて、行動でもいろいろ気を使ってくれているのですがなぜか「大事にされてる」という暖かい気持ちにはあまりなれないんです。彼はロマンチストなタイプで私のことを好いてくれているのですが、人として大事にされている感じがあまりしないというか・・・ これってなぜでしょうか?まだ付き合って日が浅いからでしょうか? みなさんはどんなときに彼氏や夫からも愛情を感じますか? こんなふうに現在付き合っている彼と昔の彼を比較することはやめたほうが良いでしょうか?

  • 距離をおきたいと言われた場合の対応について

    最近彼に気になる人が出来たとのことで、1ヶ月程距離をおきたいと言われました。彼の家族を紹介されてから半月くらいでしたので突然で驚きました。彼は転職活動で大変な時期になるのも重なり、自分の気持ちも分からなくなっているようで、どうしたら良いのかとても悩んでいたのが伝わってきました。別れるという決断はしきれないけれど、気になる人が出来たことを言わないで付き合い続けるのが私にとって失礼だからと、電話でしたが正直に話してくれました。 彼の考えがまとまるまで1ヶ月待とうかとも思ったのですが、彼を苦しめるのも辛いので、少しでも悩みを減らして楽になって欲しくて辛いですがこちらからお別れのメールを送りました。特にけんかをした訳でもなく、別れたくはないのですが、以前より良い関係を築けるようになることを期待してこのような決断をしました。 以上のような、距離をおきたいと言われた場合の対応について、何かアドバイス等いただけるとありがたいです。 また、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけるとありがたいです。