• ベストアンサー

彼への愛情が薄れてきている

いろいろあって彼氏への愛情がこの頃薄れて来ていると感じます。半端な気持ちのまま付き合っているのは彼にも失礼だし、私自身もやもやして気持ちが晴れないので、別れることや距離を置くことも考えているのですが… 今の彼氏以上に私のことを受け入れてくれる優しい人はいないのではないか、彼を手離して本当に良いのかと、悩みに悩んでしまい、なかなか別れを決断出来ずにいます。 優しい彼氏だったけど別れた経験のある方、別れたあと元カレを超える出会いはありましたか?後悔しませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

恋愛中って、そういう事ってありますよね。でも彼の事が嫌いじゃないんでしょ、彼の愛情が薄くなったって、それだって、あなたの想い過ごしかもしれないですよね、もう完全に彼が嫌いで別れるのなら、まだしも 今の状態で別れたりしたら後悔の元ですよ、ここの質問でも別れたあと後悔して、って話よく見ますもんね、別れるのはいつでも出来ます。今の段階ではしばらく距離をおいて彼の愛情を見なおすのが1番の解決方法のような気がします。私は昔、彼女に振られた立場なので参考にはなりませんが、振られた後、数年して会社の女性と結婚しました。実は結婚した女性とまだ付き合ってる時に、その振られた元彼女から会わないかって連絡があったんだけど、当然断りました。噂によると、たぶんまだ結婚してないと思います。これもやっぱり人の縁っていうのかもしれませんね。だからと言うのもなんですが、別れるのは最終手段として、そのならなくて済む方法を彼とよく相談した方が良いでしょうね、優しい彼なんだから真剣に相談に乗ってくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.2

そう考えてる時点で彼への気持ちはもうないですよね。 情で付き合っててもいずれ鬱陶しく感じますよ。 仮面夫婦みたいに。

回答No.1

きずかないうちに倦怠期に入ってる可能性もあります。または、同じ人と長年付き合っていても飽きてくる時が必ずしもあります。 今の彼氏以上に私のことを受け入れてくれる優しい人はいないのではないか< >このようにお考えなら、まだ彼氏さんを少なからず大切にしたいと考えているということですよね。今つき合っている彼氏さんの変わりは1人もいません。あなたには、希望がまだまだあります。もっとつらい現状のカップルはたくさんいますよ^^ 彼氏さんの気持ちを聞いてまず相談するのがベストですよね。急に別れを告げられても彼氏さんの都合や気持ちってものもありますでしょうから。 本当にあなたを愛してくれているのかなど・・・ 人間なんですから、口で言わないとわかりません。そうやって2人で問題を乗り越えていって幸せをつかむのが恋人だと思います。 私が思うに、解決策として ・気晴らしに、彼氏さんと今までにしたことのないことをしてみる ・123minaさんが言うとおり、少し距離を開けるのも手かもしれません。愛してる人というのは手元にいるときよりもいなくなったときが一番大切な存在だと気づくはずです。(本当に好きであったり愛してるのならば ) いろいろあってと書いてくれましたが、その問題によってですが、やはり話し合うのが一番だと思います。 がんばってくだ~い(ง •̀_•́)ง