• ベストアンサー

愛情が足りないような気がします

私の彼氏はとても優しい人で私にとてもよく尽くしてくれています。 私も彼にも負けず彼に尽くしているつもりです。 でも最近なぜか物足りない気がして、彼の愛情が十分に伝わってきません。 このように思うのはとても良く接してくれている彼にとても失礼でありますが、どうしても愛情が十分に伝わりません。 全く伝わってこないのではありませんが、ときどき私ばかりが愛してるから、 もっと彼も愛してよという気持ちが大きくなり、彼にわがままを言ったり、 困らせてしまうことが多くあります。 このままだと良くしてくれてる彼に悪いです。しかし考えると不安になったり悲しくなったりもしてしまうのです。 良くしてもらってるのに愛情が十分でないと感じるのはどうしてでしょうか。 また、これからどのように彼と接していけばいいか、相談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私(女性なのですが)が彼氏の立場で考えると・・・ どうすれば十分だと思ってもらえる愛情が伝わるんだろう・・・ 例えば、poohmickeyさんが暴漢に襲われたりして、それを勇敢に救ってくれたりすると満足いくのか・・・ 普段接している中での愛情で満足いかないのなら、何をすればいんだろう・・・ そんな事を思ってしまいました。 人間の欲求って、どんどんエスカレートしがちだと思います。 美味しい物を食べても、しばらくするともっと美味しい物が食べてみたくなるし、欲しかったブランド物をやっと手に入れて満足しても、また違う物を欲しいと思ったり(例えです)。 poohmickyさんは付き合っていくうちに、彼の愛情に慣れてしまったのではないでしょうか? だから、「もっと、もっと・・」とエスカレートして求めてしまうのでは? でもあまり愛情の欲求をしすぎると、彼が疲れてしまう可能性があります。 疲れてしまって「もう別れたい・・」なんて思われ、それに気付いた時にはもう遅いのかもしれません。 そう思われないように、今の彼の愛情を十分幸せに感じられると良いと思うのですが。 今まで付き合ってきた中で彼が優しくしてくれた事、嬉しかった事、色々思い出してみてはどうでしょうか? 「私って幸せだな~」と思えるような気がします。

その他の回答 (4)

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.5

お互い愛していても愛情の深さが違うか、その表現が違うのだと思います。愛情を伝えるのは難しく、同じくらいの深さの愛情を持っていたとしてもそれが伝え方によって伝わりきらないこともあります。 あなたが彼の愛情を物足りないと感じるとすれば彼がどのようにすれば愛情を感じることができるのでしょう。我侭を言ったり困らせることで愛情を試すのではなく素直にどういった伝え方をしてほしいのかいうほうが良いと思います。あなたは自分と同じ深さでなければ愛情に満足できないのですか?もし同じ深さでなければだめだと言うのであればそんな理由で別れてしまうのですか?おそらく同じかより深い愛情を注いでもらえないと自分が振られそうで不安でしょうがないという不信感と不安からくる質問だと思うのですが、愛してもらうことばかりを望むのではなく相手をしっかり愛することを覚えて言ったほうがいいと思います。

回答No.4

>愛情が十分でないと感じるのはどうしてでしょうか。 付き合い始めからではなく、最近なぜか物足りないと感じてしまうのは 倦怠期の始まり、「慣れ」だと思いますよ。 でも、誰でも通る感情の流れなんで、しょうがないんですよ。 >これからどのように彼と接していけばいいか、相談お願いします。 わがままを言ってしまったり、困らせてしまったり、悲しくなったりするなら 今の気持ちを彼に伝えて、どうしていきたいか、二人で話し合った方が良いですよ。 そして打開法ですが、いつものデートとは違うこと、二人でできる共通の趣味をやってみたり 彼と会って無いときの自分の時間を充実させたり、新しいことを始めてみると 相手の知らなかった一面を見れることが良い刺激になって、慣れを乗り越えられると思いますよ。

noname#94349
noname#94349
回答No.2

初めまして。男です。 僕の場合、男の僕が質問者様と同じ立場にいます(苦笑) 自分ばかり愛を伝えているような錯覚に陥りますよね。 でも、「愛の伝え方がお互いに違うんだ」という考え方はどうでしょうか? 質問者様が思っている愛の伝え方と、彼の愛の伝え方が違っているとしたら、物足りなさを感じてしまうのかもしれませんよね。 変にわがままを言うよりかは、直接彼にこのことを言った方がいいのではないかと思います。 2人でじっくり話し合ってみてはどうですか?優しい方なら話を聞いてくれると思いますしね。 頑張ってくださいね。

回答No.1

今の状態に満足しているから、そこからさらに上を望んでしまうのですね。 わざと少しだけ今より不自由なレベルにしてみたらいかがですか?彼のありがたみが身に沁みて分かるかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼への愛情が薄れてきている

    いろいろあって彼氏への愛情がこの頃薄れて来ていると感じます。半端な気持ちのまま付き合っているのは彼にも失礼だし、私自身もやもやして気持ちが晴れないので、別れることや距離を置くことも考えているのですが… 今の彼氏以上に私のことを受け入れてくれる優しい人はいないのではないか、彼を手離して本当に良いのかと、悩みに悩んでしまい、なかなか別れを決断出来ずにいます。 優しい彼氏だったけど別れた経験のある方、別れたあと元カレを超える出会いはありましたか?後悔しませんでしたか?

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 彼の愛情がわからない

    今彼と一緒に暮らしていますが、最近ここ2ヶ月くらい彼の気持ちがわかりません。普通の生活面では何もないです。私の我儘にもつきあってくれたりすごい優しくていい人だと思います。でも夜とか自分の欲求ばっかりなんです。それはそれで特に気にはしてませんが、すごく寂しくなります。するしないの問題じゃなくて自分だけやって欲しいみたいな。私は自分の性格上やってほしくてもやってとは恥ずかしくて言えません。私は道具なのかなってたまに思って悲しくて苦しくて…。実際彼だけをやってあげるってのが増えてるってかほとんどになってて。もう彼とつきあって1年とちょっとです。やっぱり慣れがでてくるとこうなるのかなって。夜たまに考えてて、彼にはもう愛情はないんじゃないのかって、以前中絶したから同情みたいなのでずっと一緒にいるんだろうかってすごく不安になって一人で泣く事が最近多くて。 だったら一緒に住まなければいいんじゃないかって思いますけど、アパートの更新の関係上夏までは無理です。こういう場合私はどうやって考えたらいいんでしょうか?ちなみに、彼と話そうと思った事はありますが、やっぱり恥ずかしいのとなんか…って感じで話せませんでした。なんかアドバイス下さい。

  • 愛情表現って??

    今、付き合って半年くらいになる彼がいるのですが、 彼はあまり愛情表現をしてくれません。 …といっても、私にわからないだけで、実はしてくれて いるのかもしれませんが、私には良くわからないんです。 メールは3日に1度くらいしかこないし、電話も週に1 回くらいで、休みの日も何をしてたかの連絡は特にあり ません。お互い土日休みではなく、シフト制で働いてい るので休みは合っても月に3~4回くらいなのですが、 私が休みの時も何してたのか聞かれません。 自分から聞けばいいんですが、干渉されるのがイヤそう なので、何となく聞く気にもなれないんです。 今まで付き合ってきた人はマメな人が多くて、毎日メー ルや電話をくれたり、「今日は何してたの?」と聞いて くれたりして、私のことを気にかけてくれていることが 愛情表現なんだと思っていました。 なので、それがないとなると、「本当に私のことが好き なのかな?」と不安になってしまいます。 何度かそのことについて話してはみましたが、何となく 丸め込まれてしまい、歩み寄ってくれる気はないようで す。彼に対して、すっごく不満に思っていることがある わけではないし、私が求めすぎているのかもしれません が、時々でもいいから自分は好かれてるんだと実感した いんです…。ワガママなんでしょうか…。 表現の仕方は人それぞれだと思いますが、せっかくの愛 情表現も相手に伝わらなければ意味がないですよね? 参考にしたいので、みなさんはどんなことで愛情表現を しているのか教えて下さい!

  • 愛情を感じず浮気

    女性が彼氏からの愛情を感じなくて寂しくて二股し、彼に対しての気持ちを紛らわせる、、、と言う話はよく聞きますが、男性でもそう言う事はあるのでしょうか? 彼女が好きだけど彼女からの愛情を感じず不安で二股し、彼女に対しての気持ちを紛らわせると言う事はあるのでしょうか??

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • 大好きなのに愛情表現がうまくできません。

    付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。 彼はしきちんと告白してくれたり、好きと言う思いを伝えてくれたり、手を繋いだりもしてくれます。 でもわたしは元々気持ちを素直に表すことが苦手で、彼に何も伝えれていなくて、このままだと愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。 わたしがこんなんだから、他にいい人が現れたらそっちにいってしまうのかなとか、色々と考えてしまいます。 わたしの不安はなんだろうと考えたときに 自分は上手く愛情表現ができないから、それが原因でいつか捨てられるのかな という気持ちでした。 二人っきりの空間でもいつも自分からはなにもできずで、帰り道に あのときああすればよかったな。 という後悔ばかりです。 次は絶対に好きと伝えよう。と決めてて頭のなかでシミュレーションしてても、いざその場になるとなにも言えなくて、また後悔の繰り返しです。 本当はすごく好きなのに、なにも伝えれないこんな自分が嫌になってきました。 やはりこんなんだといつかは彼に冷められますよね? 好きと言う気持ちを、せめて 言えなかったけど大好きだよ、とでもLINEでも伝えるべきでしょうか?

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか?

    恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか? おつきあいして2年近くたつ恋人がいます。最近同棲始めて数ヶ月たちました。彼には時々腹立つこともありますが、私を大事にしてくれる素敵な人です。でも会社で気になる人ができました。時々話すこともありますが、あまり接点はないのに彼のことが気になってしかたがありません。今の彼氏は大事にしたい気持ちはあるし、その気になる人と何か関係を持ちたいと思ってないと思いますが、ただ何となく仲良くなれたらいいなと思っています。でも話せばどんどん気になっていき特別な感情をもちそうで今は話すこともあまり目もあわせないようにしています。質問というかこんな気持ち彼氏に相談もできず、友達にもなかなか相談できないので心がもやもやしてすっきりしたかったので、読んでくれた人ありがとうがございます。こんな気持ち彼氏に対してひどい事しているのでしょうか?

  • 会う頻度=愛情?

    20代後半~30代前半男性に質問です。 彼女と会う頻度と愛情はイコールですか? 私は付き合って4ヶ月くらいの30歳の彼氏がいますが、会えるのは週1~2週間に1回くらいのまちまちです。 まだ付き合いが浅いせいか、やっぱり週1で会いたいという気持ちです。 でもお互いに友達との付き合いもあるし、毎週末必ずどちらか会わないと!っていう気持ちもありません。 が、、、そんなときは平日会いたいんです。週1回でも、、、 私は物わかりのよい彼女を演じてしまうとこがあり、連休でも彼が会社の人達と旅行に行くのも「楽しんできてね」と笑顔で言いますが、実際会えないのがかなり辛いです…。笑顔で言っておきながら寂しくて卑屈なメールしたり、返信するの嫌になったり、、最悪です。 彼はデートしてるときはとっても優しいし、毎日メールしてくれるし…。私のことは大事にしていきたいと思ってる、と言ってくれました。 でもそんな好きでいてくれるなら、せめて週1でも彼女に会いたいと思わないのか?と疑問に思います。 私がワガママなのでしょうか? 社会人の彼氏に週1会いたいと言う気持ちは重たいですか? ズバリ、会う頻度=愛情だと思いますか?