• ベストアンサー

愛情が足りないような気がします

私の彼氏はとても優しい人で私にとてもよく尽くしてくれています。 私も彼にも負けず彼に尽くしているつもりです。 でも最近なぜか物足りない気がして、彼の愛情が十分に伝わってきません。 このように思うのはとても良く接してくれている彼にとても失礼でありますが、どうしても愛情が十分に伝わりません。 全く伝わってこないのではありませんが、ときどき私ばかりが愛してるから、 もっと彼も愛してよという気持ちが大きくなり、彼にわがままを言ったり、 困らせてしまうことが多くあります。 このままだと良くしてくれてる彼に悪いです。しかし考えると不安になったり悲しくなったりもしてしまうのです。 良くしてもらってるのに愛情が十分でないと感じるのはどうしてでしょうか。 また、これからどのように彼と接していけばいいか、相談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私(女性なのですが)が彼氏の立場で考えると・・・ どうすれば十分だと思ってもらえる愛情が伝わるんだろう・・・ 例えば、poohmickeyさんが暴漢に襲われたりして、それを勇敢に救ってくれたりすると満足いくのか・・・ 普段接している中での愛情で満足いかないのなら、何をすればいんだろう・・・ そんな事を思ってしまいました。 人間の欲求って、どんどんエスカレートしがちだと思います。 美味しい物を食べても、しばらくするともっと美味しい物が食べてみたくなるし、欲しかったブランド物をやっと手に入れて満足しても、また違う物を欲しいと思ったり(例えです)。 poohmickyさんは付き合っていくうちに、彼の愛情に慣れてしまったのではないでしょうか? だから、「もっと、もっと・・」とエスカレートして求めてしまうのでは? でもあまり愛情の欲求をしすぎると、彼が疲れてしまう可能性があります。 疲れてしまって「もう別れたい・・」なんて思われ、それに気付いた時にはもう遅いのかもしれません。 そう思われないように、今の彼の愛情を十分幸せに感じられると良いと思うのですが。 今まで付き合ってきた中で彼が優しくしてくれた事、嬉しかった事、色々思い出してみてはどうでしょうか? 「私って幸せだな~」と思えるような気がします。

その他の回答 (4)

• Lacsklein
回答No.5

お互い愛していても愛情の深さが違うか、その表現が違うのだと思います。愛情を伝えるのは難しく、同じくらいの深さの愛情を持っていたとしてもそれが伝え方によって伝わりきらないこともあります。 あなたが彼の愛情を物足りないと感じるとすれば彼がどのようにすれば愛情を感じることができるのでしょう。我侭を言ったり困らせることで愛情を試すのではなく素直にどういった伝え方をしてほしいのかいうほうが良いと思います。あなたは自分と同じ深さでなければ愛情に満足できないのですか?もし同じ深さでなければだめだと言うのであればそんな理由で別れてしまうのですか?おそらく同じかより深い愛情を注いでもらえないと自分が振られそうで不安でしょうがないという不信感と不安からくる質問だと思うのですが、愛してもらうことばかりを望むのではなく相手をしっかり愛することを覚えて言ったほうがいいと思います。

回答No.4

>愛情が十分でないと感じるのはどうしてでしょうか。 付き合い始めからではなく、最近なぜか物足りないと感じてしまうのは 倦怠期の始まり、「慣れ」だと思いますよ。 でも、誰でも通る感情の流れなんで、しょうがないんですよ。 >これからどのように彼と接していけばいいか、相談お願いします。 わがままを言ってしまったり、困らせてしまったり、悲しくなったりするなら 今の気持ちを彼に伝えて、どうしていきたいか、二人で話し合った方が良いですよ。 そして打開法ですが、いつものデートとは違うこと、二人でできる共通の趣味をやってみたり 彼と会って無いときの自分の時間を充実させたり、新しいことを始めてみると 相手の知らなかった一面を見れることが良い刺激になって、慣れを乗り越えられると思いますよ。

noname#94349
noname#94349
回答No.2

初めまして。男です。 僕の場合、男の僕が質問者様と同じ立場にいます(苦笑) 自分ばかり愛を伝えているような錯覚に陥りますよね。 でも、「愛の伝え方がお互いに違うんだ」という考え方はどうでしょうか? 質問者様が思っている愛の伝え方と、彼の愛の伝え方が違っているとしたら、物足りなさを感じてしまうのかもしれませんよね。 変にわがままを言うよりかは、直接彼にこのことを言った方がいいのではないかと思います。 2人でじっくり話し合ってみてはどうですか?優しい方なら話を聞いてくれると思いますしね。 頑張ってくださいね。

回答No.1

今の状態に満足しているから、そこからさらに上を望んでしまうのですね。 わざと少しだけ今より不自由なレベルにしてみたらいかがですか?彼のありがたみが身に沁みて分かるかと思いますよ。