• ベストアンサー

この網戸のブツブツ

は何でしょうか? 社宅の三階に住んでます! 台所の網戸です! 鳥肌がたちます。 虫ですか?染みですか? 正体は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.3

虫ではありません。 他の部屋ではなりませんので、油が原因の元でしょう。 油と埃です。

noname#223564
質問者

お礼

あ、なるほど。 調理してる油が原因であるのと汚れなのですね。今日ふと見たら黒い塊に驚きました。 謎が解けてスッキリしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ホコリ+水分=黒カビ

質問者

お礼

黒カビですか。びっくりしました。これは一体何なのだろうと... 網戸掃除しなくちゃですね汗) ありがとうございました!

• terepoisi
回答No.1

黒っぽい部分だったら場所から考えて 「アブラ汚れにホコリが絡まったもの」ではないでしょうか。

質問者

お礼

そうなんですかー。 初めて知りました!網戸がとても汚れているということですね、大至急網戸掃除!!ですね!ありがとうございました。