サッカーボール選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • サッカーボールを選ぶ際のポイントやアイデアについてご紹介します。
  • アディダスのタンゴというボールが人気ですが、黒5角形の柄のボールも無難な選択肢です。
  • ボール以外にも、サッカーグッズ以外のプレゼントアイデアも探してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカーボール

よろしくお願いします。海外からです。 甥っ子達(小5.6年生)にサッカーボールを検討しています。ただ最近は色々な柄の物があり、困っています。個人的にはアディダスのタンゴと言うボールの柄がすきなのですが。 やはり基本は白・黒が基準でしょうか? 昔からある黒5角形の柄の物が無難なのでしょうか? サッカー少年をお持ちのお父さん・お母さん、是非アドバイスを頂けますでしょうか? またボール以外で何か他のアイデアがありますか?前回はアディダスのリュックをプレゼントしたのですがあまり喜びませんでした。まだ遊び盛りの子供かなと思い色々と考えたのですがボールくらいしか思い浮かびませんでした。 よろしく、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

#2です。 ドイツからなのですね。 ユニのサイズは大人のSくらいで大き目を選んでおけば 間違いないです。 ドイツだと日本人のブンデスリーガーも結構いますので その方のレプリカかタオルマフラーがいいかもしれません。 お住まいの地区にもよるかと思いますが。 ドルトムント 香川 シャルケ   内田 マインツ   武藤 ケルン    大迫 ハノーファー 清武 ヘルタ    原口 フランクフルト 長谷部 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%AB%E6%89%80%E5%B1%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E4%B8%80%E8%A6%A7

hana-fisch
質問者

お礼

追加でお返事頂きありがとうございます。大人用小さいサイズと言うご意見を頂き目から鱗です。またドイツで活躍してられる日本の選手のお名前も検索して下さったですか?自分すれば良いものを大変申し訳ありません。つきましてはユニホームもお土産の対象に入れ検討します(荷物としかさばらなくて良いですね)

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 5~6年生だと微妙ですね。 ボールも持っていたら欲しがらないですし、 去年でしたら、ブラジルw杯の公式球(レプリカでも)が 喜ばれたかもしれません。 サッカーをしていて好きなら、 JAPANのユニフォームとか、シューズやスニーカーの方が 喜ばれるかもしれません。 http://shop.adidas.jp/pc/item/?cat1Id=02&f=header

hana-fisch
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。実はこちらドイツのユニホームも検討したのですが子供達の大きさがいまいち分らないのです。子供の親(私の弟夫婦や従兄弟夫婦に聞いても「お土産なんて悪いからいいわよ」て感じです。大人のお土産ではなく子供達へのお土産なのに(笑)

回答No.1

サッカーをやられているお子さんなら喜ぶかもです。 ボールの形状は時代を反映しています。 五角形の白黒はもうレトロ扱いでダサいですよ。 サッカーボール 公式 でググってください。 W杯などの公式球デザインなどが見れます。 公式球は高いので、近い柄を選ぶと良いと思います。 小学校5、6年で確実なのはやはりゲームでしょうねぇ。 欲しいものを幾つかリクエストしてもらうのが一番良いと思います。

hana-fisch
質問者

お礼

こんなに早くご回答頂きありがとうございます。なるほど公式のボールに近いものですね。前回ブラジルで使ったちょっとカラフルな感じやつでしょうか?個人的にはシンプルなほうが好きなのですが、子供っこたちがそういう感じが好きなら公式のボールを検索してみます。